

サモンナイト3 プレイ日記1

デジモンの3D酔いに挫折したので、酔わないであろうサモンナイト3をやります(`・ω・´)
キャラは召還型のレックス君、生徒はお嬢様のベルフラウちゃんですよ。

よくわかんないから、キャラ設定のとき召還獣?を回復タイプにしちゃったけど、あれなんか関係あるんだろうか。
とりあえず進めようそうしよう。

いきなり浜辺から始まってるけど・・・
回想シーンに入ったのか、ベルフラウちゃんとの出会いの場面に移動。
しゃべり方から何もかもがお嬢様でちょっとイラッ☆っとするのはわたしだけだろうか(^ω^)

船で移動するらしく、さっそく乗り込んでみるとしばらくして砲撃で攻撃されたΣ(゚Д゚)
これただの旅客船じゃないんかい!

甲板から逃げようとしたけど見つかって戦闘に・・・

VS海賊たち
勝利条件:敵の全滅


こういうのなつかしいなー

レックス君の召還術でサクッと撃破できたけど、MPきっついなー
そのへんはレベル上げればなんとかなるんだろうか(´・ω・`)

回想シーンが終わり、浜辺に場面移動したところで今日は終了なり。

サモンナイト3 プレイ日記2

終わりにしようと思ったけど、セーブできないから続行(´・ω・`)

浜辺で回想シーンが終わると、ベルフラウちゃんの悲鳴が!
選択肢でたけど、様子見するか、助けるか、なんて選択肢としておかしいだろう(゚Д゚)
迷わず助けにはいると、はぐれ召還獣と戦闘になっちゃった・・・

VSはぐれ召還獣
勝利条件:敵の全滅

サモンナイト3には抜剣モード?ってのがあるらしい。
それのチュートリアルなのね。
あんまり使いすぎるの良くないみたいだけど(´Д`)

敵は3匹だけだから、苦戦することもなく勝利。
途中で宝箱あけてアイテム(σ・∀・)σゲッツ!!の余裕すらあったわw

ここから第二章なのね。
今度こそ寝るぞ!

サモンナイト3 プレイ日記3

~第2話~
陽気な漂流者

浜辺からスタートして、ベルフラウちゃんが起きるのを待ってから食料の調達をすることに。
これミニゲームなのね。
魚を4匹釣り上げて食事終了(・∀・)

様子見でふらふらしてると、船を襲った海賊さんと遭遇。
おてんば娘のソノラちゃんとおねぇのスカーレルさん。
当然の悉く戦闘になるわけですが・・・。
あんまり苦戦することなく勝利。

話の流れで2人を仲間に迎え入れ(迎え入れられ?)海賊のアニキに会いに行くことに。
アジトに行ってみると、なにやらはぐれ召還獣に襲われている様子。
みんなで助けに入り、サハギンぽいやつと、スライムを何匹か撃破。
ここも苦戦しなかったかな(^ω^)

夜会話をして第二話終了!
会話の相手???にしちゃったけど(ノ∀`)

サモンナイト3 プレイ日記4

~第三話~
はぐれ者たちの島

サクサク進みますよー
船長室に集まって、今後の作戦会議。
海賊組が見たっていう灯りに島の住人がいるのではないかという話になったので、4ヶ所ある灯りのどこに行くか相談し、見事に意見が分かれたのでレックス君が決めることに。
責任重大よーとかプレッシャーかけられたんだが(´・ω・`)
悩んでも仕方ないし、ここは姉御肌のスカーレルさんについていくこととにしました。

VSメイトルパの獣人たち


・・・・はぐれ召還獣に襲われちゃいましたよ(´Д`)
しかもこれが結構強い。
ブレイブ狙ってるわけでもないのに、HPがつがつ減らされます。
唯一回復できるヤードさんがいないからなのか・・・・
アイテムを使いつつなんとか勝利。
戦闘不能者でなくてよかったよ('A`)

その後、自由行動してから島の住人たちに話を聞くことに。
なんかこの島召還獣の人(?)しかいないらしい。
実験で見捨てられたとかなんとか・・・
だから船の修理には協力できないって言われちゃいましたよ(´Д`)

その話を聞いてからのレックス君、もう一度話し合いの機会を設けるべく4人の誰かに話しかけようとします。
ここは当然選択肢がでるのですが。
何も考えずにキュウマさんを選びました。角がかわいかったんだもん(*´∀`*)
キュウマさんにもう一度話し合いの場を設けてもらう約束を取り付け、自由行動へ。
生徒の部屋に行くとなにやら外が騒がしい様子。

見に行ってみると、船にいた軍人さんたちが暴れまわってます。
あの人嫌いなんだよなー('A`)

VSビジュ率いる帝国部隊

キュウマさんと協力してサクッと撃破。
1ターン目で動かないで敵をひきつけると楽かも。

夜会話ではスカーレルさんを選択して第三話は終了。

サモンナイト3 プレイ日記5

~第4話~
海から来た暴れん坊 ~Sea Gang Attack!~

外を歩いていると何やらよからぬ気配が。

・・・なんか落ちてきた!?(  Д ) ゚ ゚

人ですよ。人。
この外見は、サモンナイトシリーズでおなじみのメイメイさんではないか!
シリーズは4しかやったことないからおなじみかは知らないけれども!

脱水症状らしく(酔っ払いに見えたことはひみt)
レックス君が水をあげると、そのお礼にアイテムくれた。
海賊旗と教科書?
ここからお買いものできるようになるのね。
武器と防具新調しちゃった☆

自由行動になって、全部屋訪問したはずなのにイベント起きず(´・ω・`)
なぜだ!!
ふてくされつつメイメイさんのお店に行ってみると、なにやらミニゲームができるらしい。
ダーツ投げっぽいものやって船に戻ってみると、イベントアイコン発見!

妖精さんがお話あるから~な感じでお迎えに来てくださった様子。
護人さん達が呼んでるらしい。
各集落で挨拶してこいって言われたので、4か所訪問してみることに。
霊界の集落でマネマネ師匠って人とモノマネ勝負できるミニゲーム発見。
これけっこう面白いね(=゚ω゚)ノ

集いの泉でイベント発生。
選択会話2つあったけどこれどっちがよかったんだろうか( ゚д゚ )
・盗人についての相談
→わかりました
・ベルフラウちゃんが部屋から出てった
→追いかける
を選択してみた(・∀・)

盗人を捕まえるために、海岸に行ってみるとジャキーニ一味発見。
なんかおもしろい人たちだなあ。
レックス君が話し合いに持っていこうとするけれど、みなさん血の気が多いらしくこっちの話を聞いてくれませぬ。
人の話はちゃんと聞こうよ(´・ω・`)さみしいよ・・
当然喧嘩を吹っかけられ戦闘に。

VS海賊ジャキーニ一味

レックス君の召喚獣が大活躍ですよ。
バッタバッタとなぎ倒し、最後の一人を残して召喚石(だっけ?)を回収しようとしたら、ボスが毒でご臨終・・・。
残念ながら回収ならず。しょぼーん(´・ω・`)
無事勝てたから良しとしましょうか(´ω`)

夜会話にはキュウマさんを選択。
なんかいい事言われたけど覚えてないっていう残念なおつむでございますよ。゚(゚´Д`゚)゚。

プロフィール

みけ

Author:みけ
三度の飯よりゲーム好き。携帯ゲーム機とネトゲをこよなく愛してます☆(ゝω・)v

CustomCategory

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

応援

攻略中

積みゲー

クリア済み

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

フリーエリア

アクセス解析

ファンデーションの歴史
