スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サモンナイト4 プレイ日記1

サモンナイト3が終わったので、さっそく積んでいたサモンナイト4をやるのです(`・ω・´)!
PS2でプレイ済みですが、内容をほとんど覚えてない(キャラが良かったのは覚えてる)ため、PSPでもっかい遊ぶのだ!


第1話
流れ星、拾っちゃいました ~Welcome The Shooting Star~

主人公は女の子のフェアちゃんで開始。
朝起きるところから始まり、リシェルとルシアンが起こしに来てくれました。
懐かしいなーこの子たち。うっすら覚えてるよ!

しっかし、リシェルうるs(ry
自己中っぽいし・・なんか好きにはなれそうにないタイプかな。
その辺もよく覚えてないけど!

フェアは宿の主人らしく、食材を求めて街に繰り出します。
街の広場らしきところでグラッド兄さんと挨拶を交わし、その後ミント姉さんに野菜を分けてもらいに。
宿屋に戻ってみると、どこからともなくリシェル・ルシアンのパパ上が登場。
なんかイラつくことを言われましたが(゚Д゚)
あんなおっさんの言うことなんて気にしないんだからね!!

そのやり取りを気にしてくれたのか、リシェルとルシアンが星を見に誘ってくれましたよ。
案外いい子?
街の外で空を眺めていると、流星群を発見。うーん綺麗だ。
しばらく見ていると、なにかが空から落ちてきて地面にめり込んだ様子・・・。
何事!?Σ(゚Д゚)

近づいてみてみると、タマゴらしきものが落ちてるよ。
タマゴが割れて、中から竜が・・・
竜のタマゴって空から降ってくるものなのか・・知らなかった。
オス?メス?談義をしていると、どこからともなく怪しいおっさんが登場。
竜を渡せ!って言ってくるけど、そんな言葉に従う義理なんてございませんことよ!(# ゚Д゚)

VS謎の一団
勝利条件 敵の全撃破
敗北条件 主人公の戦闘不能

ブレイブはなし。

サモンナイト3の感覚で敵につっこんだら、フェアが瀕死状態になってしまった(´・ω・`)
レベル低いんだよね・・・
危ない危ない。
敵が出てくるのを待ちつつ反撃して、サクッと勝利。
チュートリアルで負けるとかかっこ悪いし。

戦闘前の会話で竜の種類?が決定したらしく、緑の竜の子になりました。
かわいければなんでもいいけど(*´ω`*)
フェアが竜を引き取ることになり、おうちに帰還。
リシェルが召還石を持ち出したことがバレて、取り上げられたみたいだけど・・
大丈夫なのだろうかヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

スポンサーサイト

サモンナイト4 プレイ日記2

第2話
この子どこの子、迷子の子? ~You Little Dickens~

朝目を覚ますと、見知らぬ子供がベッドの中にΣ(゚Д゚)
どっから来たの!?

目ぼけたのか、その子供に噛み付かれ悲鳴を上げるフェア。
悲鳴を聞いて駆けつけたグラッド兄さんに朝からうるさいと起こられてしまったよ(´・ω・`)
気を取り直して、野菜をもらいにミント姉さんのところへ。
宿に帰ってみると、リシェルとルシアンまた来てる・・・
懲りないねぇ。

竜の子にご飯を食べさせたあと、今後どうするか話し合いをしてみた。
けど結果は出ずのままポムニットさんご登場。毎度ご苦労様です(´Д`)
どうやら兄弟のパパ上からの伝言も持ってきてくれたらしい。・・いらねぇ
昼の仕事が終わったら屋敷に来いってことだけど・・
どうせ嫌味なんだろちくしょうが(^ω^)

すっぽかすわけにもいかないから、仕事が終わり次第屋敷に。
・・・予想通りの嫌味っぷりでしたよ!
あぁ腹が立つ。
屋敷の外にでたら兄弟と遭遇。
竜の子を宿に置いてきたって言ったらリシェルが激怒。
だって仕方ないじゃんつれて来るわけにいかないじゃん(´・ω・`)

急いで宿に戻ってみるけど、竜の姿はなし。どこいった!?(゚Д゚)
すぐに外とかいろいろ見て周ったけど、どこにもいない。
結局グラッド兄さんとミント姉さんの手を借り、捜索開始。
一旦宿に戻ってみると、体調不良の子供を拾ったグラッド兄さんが戻って来てた。
その子供がなんか光りだしたと思ったら・・

竜の子になったよ!?

摩訶不思議な出来事でござるな。つかこれじゃ見つかるわけねぇよ。
弱ってるみたいだから、ミント姉さんのところで休ませる。
しばらくしたら、また黒い軍団が来て「竜をよこせ!」と・・
暇人なのかな('A`)

VS黒鎧の兵団

勝利条件 敵の全撃破
敗北条件 主人公の戦闘不能

BRAVE ORDER

回復系アイテムの使用個数が3個以下
ファーストアタックを決める
サモンアシストで敵を1体以上撃破する
攻撃者よりも低レベルの敵を倒さない
一人も戦闘不能者を出さない

EXTRA BRAVE ORDER

グラッドが3体以上敵を撃破する

ここからブレイブ始まるのね。
子供3人に対して大人大勢って言うのはひどいんじゃありませんこと!?(゚Д゚)
ちまちま倒していくけど、これはきつい。

数ターンしたら、救世主のグラッド兄さんとミント姉さんが参戦してくれた!
あー良かった良かった。
フェアに回復できる召還獣装備させておいたのも良かったかも。

敵さん、去り際にフェアのパパ上のことなんか言ってたけどどういう意味なんだろうか。

サモンナイト4 プレイ日記3

第3話
ドキドキ、はじめての御使い ~A Cutie Angel~

みんなで話し合った結果、竜の子は軍に預けず自分たちで面倒をみるととに。
とりあえず、子がいるなら当然親がいるってことだろう・・
というわけで親を探してみる。
闇雲に探し回ってもしかたないから、タマゴを拾った場所へ。

タマゴが落ちた跡に行ってみると、機械兵士達に襲われてる女の子を発見。
女の子が気絶したらしく、今度はこっちに攻撃をしてきやがった(゚Д゚)

VS機械人形率いる機械兵団

勝利条件 敵の全撃破
敗北条件 主人公の戦闘不能

EXTRA BRAVE ORDER

獣属性の召喚術で敵を5体以上撃破する

このブレイブ無理っす(^ω^)
ミント姉さんのMPもたないもん><
レベル3のルシアン君が戦闘不能になり、助っ人で呼んだ親方もあえなく撃沈。
こんなんでこの先大丈夫なのだろうか・・・
まだまだ序盤なのに。

機械人形を撃退して、教われてたリビエル(だっけ?)を休ませるべく、一旦宿に帰宅。
ポムニットさんが怪我の手当てしてくれたみたいだけど、状況を把握するべく目を覚ますのを待つ。

客間に様子を見に行ってみると、目を覚ましたリビエルが錯乱状態になっとる(´・ω・`)

こんな結界のない部屋に閉じ込めるなんて
チョコレートケーキに蜂蜜をかけたくらいに大甘ですわっ!(キリッ

とか言ってますけど!
こういう話の聞かない子は好かぬ( ´ー`)y-~~
攻撃をしかけてきたときに、竜の子のコーラルが出てきてさあ大変。
コーラル見て泣き出したよ・・
落ち着いてもらうべく、食堂でお茶を出すポムニットさん。
こっちの気遣いを完全に無視し、敵視してくるリビエル。

・・・・・イライラするお(^ω^)

そんなときは大人の対応ができるルシアン君の登場ですよ。
なんとか話ができる状況にしてもらい、現状説明を聞いてみると、リビエルはコーラルを迎えに来た御使いとかなんとか・・・
・・頼りね(ry
とりあえず一日休むためにリビエルはフェアの宿で休憩するらしい。
まぁ仕方ないか。

晩御飯を作る為に、リビエルに何がいいか聞きに行ってみたら独り言で帰るところがないとか・・・
どうりで最後のほう無言だったわけだ(´・ω・`)
探しに行ってみると、街のはずれにリビエル発見。
会話してるところにまた敵さん登場デスヨ。
もういいよー。
なんか機械人形増えてるし。

VS機械人形率いる鋼の軍団
勝利条件 敵の全撃破

敗北条件 主人公orリビエルの戦闘不能

EXTRA BRAVE ORDER
リビエルが瀕死にならない
25ターン以内にクリアする

リビエルなんで遠くにいるんだΣ(゚Д゚)
近くにいたはずなんだけどな・・・

今回、またルシアン君が戦闘不能になっちゃいましたよ。
2撃で撃沈。
・・・・うわぁ。
フリーバトルでレベリングしなきゃだめだわ('A`)

召還師組のMP足りずにまたも辛勝。
どうすりゃいいんだよ!

リビエルを宿に連れ戻して夜会話で終了。
先が思いやられる・・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

サモンナイト4 プレイ日記4

第4話
素敵な若様、大暴走! ~Dragon War Cry!~

竜の姿でうろつくのは敵に見つかる恐れあり。
ってことで、リビエルがもってきた守護竜様の形見であるウロコをコーラルに渡してみる。

・・・人型になっちゃった(´・ω・`)

無口で無愛想。おまけに生意気な感じだな。
うーん。こういう子供あんまり好きじゃな(ry
わたしの好みは置いといて、コーラルが町を見たいっていうから散策に付き合うことに。
途中までは普通の散歩っぽかったんだけどなー

業者が集まるところで、コーラルが縄につながれてた召還獣を放しちゃってさあ大変。
みんなで必死に召還獣を呼び戻したりして大惨事。
それに怒ったフェアがコーラルに暴言を吐いて宿から飛び出しちゃった。
あんな責められ方すればだれでも怒りたくなるけどね('A`)

昔なじみのセクター先生に相談に乗ってもらい、結局自分から宿に帰ることに。
途中で会った変な赤毛の兄ちゃん誰だろう・・・
セイロンだっけかな?あんまりよく覚えてないけど。声優さんが三木さんってことは覚えてるけどな!

宿に戻ってコーラルと仲直りをして、リビエルに赤毛の兄ちゃんのことを聞いてみる。
うさんくさくて偉そう・・・
なんてひどい評価なんだ・・
でもやっぱりセイロンで合ってたね。わたしの記憶力も馬鹿にできないね!\(^-^)/

ここから先イベントバトルがありそうだから、一旦フリーバトルで経験値稼ごうと思う。
ルシアン君が役立たz
もとい、か弱いからみっちり鍛えてあげねば(´∀`)

サモンナイト4 プレイ日記5

フリーバトルでがっつりレベル上げたし、いざイベントへ!

商店街に行ってみると、セイロンが暴れてる・・・
しかも強い!
助太刀いらずじゃねぇの(´・ω・`)
でも、周りへの被害を考慮すると助太刀してさっさと騒ぎの収集をつけないといけないらしい。
大変だなー

VS謎の一団
勝利条件 敵の全撃破
敗北条件 主人公orセイロンの戦闘不能

EXTRA BRAVE ORDER
セイロンが3体以上敵を撃破する
2人以上同時に召喚術を受けない

このブレイブ簡単だった(´∀`)
PS2で遊んでたときからセイロン大活躍だったけど、PSPでも大活躍の予感☆(ゝω・)v
ルシアンもレベル3から9になって大活躍だったしね!

夜会話はセイロン選択で第四話終了!

プロフィール

みけ

Author:みけ
三度の飯よりゲーム好き。携帯ゲーム機とネトゲをこよなく愛してます☆(ゝω・)v

CustomCategory

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

応援

攻略中

積みゲー

クリア済み

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

フリーエリア

アクセス解析

ファンデーションの歴史
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。