スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

金策&キャラ育成

お金がありません

1つの防具・武器に1万前後かかるようになり、お金が全然足りません。
どういうことなの!!

そういうわけで、さっそく金策することに。
どうせならギルドにいるだけのメンバーの育成もついでにやろうかと。
今回上げるのはスナイパーです。

スナイパーの特徴といえば弓ですよね。
弓スキルの封じやらなんやら。
以前第二迷宮でホロウ系のモンスターに苦戦を強いられたのですが、それは脚封じがあれば比較的楽に勝てるらしいです。
この先に封じが必要な敵もいそうな気がするので、そのためにスナイパー育てます(´・ω・`)

続きを読む

スポンサーサイト

デジモンワールド Re:Digitize その3

前回から大分間空いちゃった(´・ω・`)
たしかガブモンを探しに行くところで終わったのですよ。

外に探しに行ってみましたが、敵のデジモン強すぎる・・
説明書を読んでみると、トレーニングするとパートナーデジモンが強くなるらしい。
さっそくジムに行ってみましたよ。

HP上昇、MP上昇、攻撃力・・・etc
いろいろあるんですね。最初はひとつのトレーニングに絞ってやるのがいいみたい。

防御力↑↑↑ 賢さ↑ のパンチをやってみました。

DSC00028_convert_20121030212716.jpg

なんて痛そうな・・・

続きを読む

第4迷宮 木偶ノ文庫 その2

BF2を突破して、無事BF3まで来ました。
扉を開けると、ワールウィンドさんが立ってます。
いきなりバトルになりましたが、大して強くなかったです。ドライブスキルでナイトシーカー沈みましたが。
フォートレスさえ生きていればどうにでもなりそうな感じ。

選択肢を選んだら、ゲストとしてワールウィンドさんがptに入ってくれました。
これで探索が楽になる!かもしれない!

続きを読む

第4迷宮 木偶ノ文庫

無事に第四迷宮にたどり着き、探検してみます。
第二迷宮みたいに迷路ぽいつくりでもなく、迷うことはないのかな・・・?
でも、なんか厄介なFOEが(´;ω;`)

見つかると、追っかけてくるだけじゃなくて、石造として放置してある犬?のFOEを呼びやがります。
なにあれ腹立つ(#^ω^)
おまけに、さすが犬。2マス移動してきて逃げ切れません。
勝てるはずもなく全滅させられました。

みつからないようにコソコソ進んで行き、BF2まで行ってみると、犬石造が道塞いでやがる(#゚Д゚)
奥には宝箱が。きっと高級アイテムに違いない!
わざと見つかり、逃げてみても捕まっちゃう・・・
やってやんよ(#゚Д゚)ゴルァ!!

がんばって戦ってみるとかなりきっついけど勝てました。
無事に宝箱回収し、鎧げっと!
(∩´∀`)∩ワーイ

スリリングすぎる(゚Д゚)

小迷宮 風止まぬ書庫

気球を改造するためのアイテムを探すため、風止まぬ書庫に来ました。
第四大地の迷宮ってみんな書庫風なんですね。

ここ風が強くて思うように進めません。
押し戻されたりしちゃって、行ったりきたりしちゃいます(´Д`)
風の流れをよんで、扉の位置を見つつ進んでいくと、小部屋になにやら大きい器?が。
無事にアイテム(σ・∀・)σゲッツ!!
して、街に戻りました。

気球を改造してもらって、ミッションを受けて、いざ第四迷宮へ!
と思ったら、なんか難しいことしないと入れないみたいですね。
囮つかうとかなんとか・・・
小難しいこと苦手なんですけど(;´Д`)

迷っててもしかたないので、様子見に行ってみることに。
二人に囮を頼み、自分は見つからないようにコソコソ進みます。
敵艦は4隻ほどいて、ひきつけてもらっても見つかってしまいます。
これ難しいヨ!

後ろから回り込んでみたり、高度下げて近づいてみたりしても見つかっちゃう・・・
おまけに、迷宮の番人みたいなFOEが迷宮の周りまわってて厄介。
うーん。どうしたものか。

結局
囮頼む→世界樹方面に行く→うろうろして敵艦が離れるのを待つ→いなくなったところでササっと迷宮に!
で行けました。
なんか運要素強かったですが。
入っちゃえばこっちのもんだぜひゃっほぅ!

こわーい敵がいないといいんですけどネ

第四大地

クエストも一通り終わったので、ストーリー進めます。
第三大地の奥に行くと、ワールウィンドさんの気球が第四大地に進んで行くのが見えました。
その後を追いかけて、第四大地に入ると、なんか物騒な軍艦?みたいなのに囲まれてしまいました。

話を聞くと、辺境伯を連れて来いと・・
一旦街に戻り、ミッションを受領。
街門で気球の装備スロットを増やしてもらい、目的地の南の聖堂へ。

帝国の皇子と辺境伯が話している間に、ワールウィンドさんと会話します。
なんか難しい話で覚えてないけど(´・ω・`)
その後なりゆきでワールウィンドさんと戦闘に。
HP少し減らしたら終わっちゃいましたが。

街に戻ったら、ミッション完了して気球を改造するためのアイテム持って来い言われちゃいました(´Д`)
どこいけばいいんだ!(#゚Д゚)
とりあえず、あの辺さがしてみますか(∀`*ゞ)

デジモンワールド その2

さっそくジジモンのところへお宅訪問に。

DSC00023_convert_20121023213956.jpg

表札がまさかの

長老

なんてわかりやすいんだ!

続きを読む

第三迷宮金剛獣ノ岩窟 クエスト編2

またもや、クエストのやり残しがありました。
討伐系のクエストですが、ボスにあっさり負けてしまって放置していたのでした(´・ω・`)
仲間呼んでヒールしてくるなんてせこい(゚Д゚)

負けたときは、ptのレベルは大体33程。
今は40手前まで育ったので、そろそろ良い頃かと思って挑戦してみました。

範囲ダメージと回復がけっこう辛い。
今回はルーンマスターのTPカットが何回もでてくれたのはよかったですが、強攻撃スキルでメディック撃沈。
ルーンマスターのサブ職業をメディックにして、戦闘不能から復活させるスキルを取得していたのでメディックを回復させ、なんとか体勢を立て直して猛攻撃をしたら勝てました。
レベルが3くらいしか上がってませんでしたが結構違うものですね。

記事には書いてませんが、全員サブ職業つけました。
スキルポイントほしくて・・><

ナイトシーカー/ミスティック
フォートレス/ダンサー
ダンサー/モノノフ
メディック/ダンサー
ルーンマスター/メディック

この編成になりました。
ソードマン、スナイパー、ミスティック、モノノフも育ててみたいですね(゚∀゚)

デジモンワールド

小学生の頃、アニメが始まったデジモンにどっぷりはまってから早10年・・
いろいろデジモンのゲームでましたね。
今まで一番やりこんだのは、デジモンカードゲームですね。PSのやつです。
兄貴と対戦するたびにボコボコに負け、それでもやり続けられるくらい楽しかったです。

あれから数年・・
カードゲームじゃないけど、何か楽しそうだな~と思い切ってPSPのこのゲームを購入。
世界樹の方を先に買ったので、しばらく放置してました。
そろそろいいかってことで同時進行始めます。

続きを読む

デジモンワールドやるよ!

世界樹がいいところまで進んできたので、同時進行でデジモンやろうと思います。
ながいこと放置してましたが、PSPもやりたくなってきたのです。

昔デジモンカードのPSゲームをやりこんでましたが、あれとは全く別物なのかな?
((o(´∀`)o))ワクワク
乞うご期待!

【FFXI】白魔道師AF取り

レベルが99になっていたのに、まだAF1シリーズ揃っていないのです(´・ω・`)
残りは胴と頭。
今回は胴を取りに行きました。

大分前に、シャドウ族のNMに挑戦したのですがあえなく敗退。
そのときはフレに手伝ってもらったのですが、自分のレベルが白60だったため、回復が追いつかず残念な結果になりました。
今回はちゃんと鍛えぬいた獣使いで挑戦。

その前にタブナジアの呼び鈴を取りに行ったのですが・・
なかなかでない

状態になりつつ狩っていたらポロッと出してくれました。
SS取っとけば良かったな~

フェ・インに移動して、マスターズガイドで調べたJ-10に到着し、???を探してみる。
が、

・・・ないよ?(´・ω・`)
どういうことだ!!

情報サイトを見てみると、VUでG-8に変わったと・・
前に一回来たのに全く覚えてませんでしたよ(ノ∀`)
気を取り直して、シャドウさん呼び出してなずなをぶつける。

どきどきしながら本体も攻撃。
・・・うん。
ピンチもなく楽勝でしたね。

なにこの差!!(#゚Д゚)
前回何があったんだ・・・・
GOVの本でサンドに戻って報告を済ませ、無事にヒーラーブリオー頂きました(´∀`)
めでたしめでたし。

第三迷宮金剛獣ノ岩窟 クエスト編

溜まってたクエスト消化しようと、孔雀亭に行ってみると、ボスを倒したからかまた増えてる・・・・
とりあえず第三迷宮の分だけでもやらねば(´・ω・`)

りんご集め、弁当配達、その他諸々・・・
第二迷宮の蛙みたいにやっかいなクエストはなく、サクッと終わりました。
ただなんとなくかわいそうなやつが・・・・

凍石のアクセサリー

このクエストやった人はお分かりかと思いますが、兵士さんが石を譲ってくれと言ってくるのです。
が、断る石のあったところで泣いてしまいます。
なんか罪悪感がひしひしと(´Д`)
こっちもお仕事なのです。兵士さんごめんなさい。

次は第四大地に行きますよー

第三迷宮金剛獣ノ岩窟 その6

結局、レベリングしませんでした。
あともうちょっとだったし、がんばればいけんじゃね?って思っちゃったのです。

気合入れて第2回戦\(^-^)/
今回はちゃんと下調べして、背後から回り込んで先制攻撃させてもらいました。
途中までは順調なんです。
前回もHP赤くなるまではサクッと削れました。

ヤツは、HP赤くなると、通常攻撃に炎属性がついたり、ターン終了後に回復したり、ウロコを飛ばして炎を飛散させたりするとっても厄介なスキルをつかってくるのです。
ほんとに害悪だわ(^ω^)

そ こ で

続きを読む

【FFXI】ミーブル・バローズ

LSメンにお呼ばれされ、行ってきました!
一人でエコーズに篭ってたのですが、誘われ参加することに。
最近実装されたコンテンツなのですが、初級からはじまり上級を飛び越え、さらに上の階級があるみたいですね。ただついていっただけなのでよくわかってません。ごめんなさい。

続きを読む

第三迷宮金剛獣ノ岩窟 その5

無事にBF2の攻略を終了し、BF3へ。
またいやらしいところに赤いうろこがいらっしゃる。

とりあえず、氷のアイテムを拾えるだけ拾って進んでいきますよ。
回り道したり、寄り道したりはしましたがなんとかボス部屋らしきところへ到着。

続きを読む

第三迷宮金剛獣ノ岩窟 その4

悩んだ末、結局サポジョブつけませんでした。
というか、サポジョブっていう名称じゃないしね。
これFFXIだしね。

まあいいか。

攻略いくぜ\(^-^)/

続きを読む

第三迷宮金剛獣ノ岩窟 その3

詰んでなかった!

固まってても、あのアイテムで破壊できたのね(´・ω・`)
全然気づかなかったヨ。

いやあよかったよかった。
無事に先に進めましたよ。

少し進んだところでイクサビトに歓迎を受けて、ながーいお話を聴いて
力比べみたいな戦闘をすることに。

迷ったおかげでレベル上がったし勝てるだろ♪
と思って挑んだら、HP0にしたのに復活しやがった!
なんてこった\(^-^)/

キバガミさんせこいです。
こっちのTPが尽きそうなくらい長期戦になったけど、無事撃破。

一旦ミッション受けるべく、街にもどって終了。
ギルド行ったらイベント起きて、サポジョブげっとだぜ!
何にするか迷うな~

第三迷宮金剛獣ノ岩窟 その2

・・・・詰んだ?

これ進まないよおおお(;´Д`)
もう一個の入り口から入って、BF1にもどってみるけど、赤いやつが道ふさいでて進めないっす。
その先に道があるのに・・・・!

宿屋に泊まりまくって、大きい赤いやつ復活させて破壊するしかないのか・・orz
その先みずたまりあるからまたダンジョン冷やさなきゃいけないけどw

攻略サイト見ても、どこにも詳細書いてないし。
致し方あるまい。
赤いやつ復活させてみよう(´・ω・`)

第三迷宮金剛獣ノ岩窟 その1

赤いやつが邪魔ですものすごく。
こんなときは攻略本の登場ですよ!

どうやらさっき拾ったアイテムを使うらしい・・・
こんなのわかんないよ(´;ω;`)
いや、自分のおつむが弱いだけk

だってダメージ食らう物体に近づく勇気ないんだもん!

続きを読む

【FFXI】アビセア乱獲

参加してきましたよ!
ノートPCで(^ω^)

こ れ は ひ ど い

数年前のノートだからなのか、カクカクっぷりがひどいです。
敵に近づこうものならぷちフリーズ。
とても動けたもんじゃない。デスクトップ親が使ってたんだもん・・・
ノートで試しに動くだけのつもりが、乱獲シャウトあったからつい乗っちゃったんだもん・・・

というわけで、ノートで乱獲はいくもんじゃないです。

続きを読む

第三大地

第三大地さんこんにちは。
勢いよくきてみたけど、いたるところに竜巻あるんですけど(;´Д`)
なんて怖い。

さっそく第三迷宮を探してみる。
FOEはいるし、竜巻は多いし、めっちゃ動きにくいよ!

あーもう(^ω^)

続きを読む

【FFXI】2垢はじめました。

ノートPCでゲームの環境が整ったので、2垢はじめてみました。
インストとVUで合計10時間ほど・・・・
なにこのデータ量・・・('A`)
すさまじいですな。

続きを読む

第二迷宮深霧ノ幽 その3

クエスト終わったのだ!
ストーリー進めるんだよ!

気合入れて最奥に行ってみると、なんかでっかいホロウさんが・・・
この人たち透けてて怖いんだよね(´・ω・`)

続きを読む

第二迷宮深霧ノ幽 番外編 その3

蛙に囲まれ、囲まれた分だけばったばったとなぎ倒すpt。
素敵じゃないですか(゚∀゚)

もはやFOEの意味なし。無敵状態だぜひゃっはあ!になってしまった・・。
これでいいのかカジュアルモードよ!

世界樹2・3とプレイしてきて難易度の高さに挫折した自分にとっては嬉しいですが。
いやもう、これほんとに楽しい。

蛙をなぎ倒した結果・・・

続きを読む

第二迷宮深霧ノ幽 番外編 その2

前回、一通りクエスト終わったー!
とか書いた気がする。 けど!

終わってなかったデスヨ。

なんか一個取り残してた(´・ω・`)

続きを読む

【FFXI】キャラ紹介

【メイン】
タルタル♀ 一応赤魔道師がメインジョブかな?
      殴りたいときは踊り子に着替えて遊んでます☆(ゝω・)v

【サブ】
えるばーん♂ 射撃モーションがやりたいがために誕生。
       狩人メインで上げてます(ノ∀`) まだ50台だけど!

【倉庫】
ミスラ ヒューム クリスタルと装備管理の子たち。

こんな感じでヴァナをうろうろしているのです。

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

第二迷宮深霧ノ幽 番外編

ストーリーを進めるのもいいですが、ボス強いよ強い。
勝てないです。
ボスどころか雑魚敵すらあやういですほんとに(´;ω;`)

というわけで、クエストをやってお金と経験値を稼ぎに行ってきました。

続きを読む

第二迷宮深霧ノ幽 その2

前回は、巫女に新書を届けろっていうミッションを受けて終了。
いざ里に行くぜっ! って気合入れて行ってみると・・・・

※ネタばれ注意

続きを読む

第二迷宮深霧ノ幽谷

昨日に引き続き、迷宮4をやっております(・∀・)
牛に壊滅させられて終了したあとにストーリーをすすめるべくダンジョンへ。
ある程度はマッピング済んでたから、らくらく奥のほうに行けました。

※↓ネタばれ注意

続きを読む

【世界樹】パーティ編成

今使ってるお気に入りパーティ編成

【前衛】
・ナイトシーカー
・フォートレス
・ダンサー

【後衛】
・メディック
・ルーンマスター

続きを読む

プロフィール

みけ

Author:みけ
三度の飯よりゲーム好き。携帯ゲーム機とネトゲをこよなく愛してます☆(ゝω・)v

CustomCategory

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

応援

攻略中

積みゲー

クリア済み

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

フリーエリア

アクセス解析

ファンデーションの歴史
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。