

今年も終わりかあ

2012年も今日で終わりですね。
特に変化もなく平穏に終わっちゃったよ(´・ω・`)

このブログを開始して約3か月、あんまりクリアできたゲームないなあ・・・
ちょっとまとめてみよう。

世界樹の迷宮IV


・・・・・だけ!?


どういうことなの!!
ブログ右にあるクリアゲームの緋色の欠片シリーズは、まだ全部のルート終わってないし、スチルも全部集めてないからクリアしたと言っていいか微妙なところ。

残りは世界樹の迷宮IVのみ。
3か月かけてこれだけか・・・。

まあ、まったりペースで進めましょうぞ(`・ω・)

ブレイブリーデフォルト その36

敵になったエアリーを追いかけ、大穴に向かうティズ君一行。
大穴が闇のオーロラっていう場所になってて、そこの最奥にエアリーがいるらしい。

なんかこわーい雰囲気ですよ。
ここ階段じゃなくて、ワープ装置だから道を把握しにくい。

だがしかし!!


敵がどれだけ出ようと、シーフが2人とBPを貯められるスーパースターがいれば怖くないのだよ!
MP回復薬は必須だけどなー

雑魚敵に苦戦することもなく、エアリーのところに到着。
当然戦闘デスヨネー

導師のアビリティで敵の攻撃を防ぎつつ、神速瞬撃で攻撃、リングアベル君がBP回復役で。


あっさり終わっちゃったよ?(;^ω^)


と思ったら第二段階。
だよねー
こんなすぐにおわるわけないよねー

MPを戦闘開始直後に回復して、導師のアビリティで属性攻撃を無効化して猛攻撃。
これの繰り返しで二回戦もあっさり勝利。

・・・これでいいのかエアリーよ!!

なんか散り際にラスボスが別にいるようなこと言ってたけど。
クリスタルの解放を続ければ見られるのだろうか。

一応これでストーリーは終わりなのかな?
時間があれば解放もやろうかなー

緋色の欠片ポータブル プレイ日記 その9

久々に無印の緋色の欠片をやってみたよ\(^-^)/

残りは拓磨と慎司君の2人。
上から順番ってことで今回は拓磨ルートを進んでみる。

拓磨ルートって小説とアニメでだいたい知ってるから、先の展開が読める読める。
ちょっと残念な気もしたけどしかたない!

鬼斬丸を取り込んだアインが変化した姿怖すぎる。
このルートに限ったことじゃないけれど(´・ω・`)

次は慎司君だよー

ブレイブリーデフォルト その35

またもや宿屋からの出発ですよ(´・ω・`)
もう飽きたお・・・・

そんなことを言っててもしかたないので、クリスタル解放の旅に出発です。
前回は、サブイベントをほとんど回ったのですが面倒なので今回は無視します。
レベル上がっていいんだけどめんどいんだもん(ノ∀`)

一番戦いやすい水のクリスタルから攻めますよ。
水色スライムのルサルカさんに戦いを挑み、ロケット装備して魅了を防ぎつつがんがん攻撃。
ニセモノ3体出るけど、今回は当たりがよかったのか、本体を最初に撃破。
他をさくっと倒し、クリスタルの解放へ。

何回も同じことを繰り返していても仕方ないので、今回はエアリーの制止を無視してXボタン連打することにしましたよ。
前回解放しているときに、エアリーが静止してからもボタンが反応していることはわかっていたのだよ!m9(^Д^)

で、エアリーの制止を無視して連打し続けたわけですが・・・・

長いよ超長いよ!!

何分連打させる気なんだよ!!


10分くらい連打してたんじゃなかろうか・・・・
クリスタルが破壊され、エアリーがなんか気持ち悪い幼虫みたいなのになっちゃった・・・・(; ・`д・´)
戦闘になったけど、あっさり敗北。

ここから終章なのか。

【PSVita】初音ミクProjectDIVAf プレイ日記3

2012-12-22-194344.jpg

無事に2回目でクリアしたので次行くよ(`・ω・´)

2012-12-22-200257.jpg

これなんとなくほのぼのする(*´∀`*)

2012-12-22-200603.jpg

難易度はそんなに高くなくて1回でクリア

2012-12-22-200650.jpg

ノーマルで少し苦戦したこの曲に挑戦するのだ!

2012-12-22-201001.jpg

・・・残念です。あとちょっとだったのになあ(´Д`)

2012-12-22-220317.jpg

何回かやってやっとクリア。ギリギリだけどな!


今回はここまで(*´∀`*)

【PSVita】初音ミクProjectDIVAf プレイ日記2

特訓に特訓を重ね、やっとノーマル全部終わった!

次はハードクリア目指すのです(`・ω・´)
曲は全部でてるからお気に入りからやってこうと思う。

2012-12-22-193455.jpg

これハチさんの作曲なのね。
なんでこれだけアニメっぽいんだろうとか思ってたけど、これで納得だ(゚Д゚)

2012-12-22-193537.jpg


慣れもあるせいか、ハードでも少し余裕あったかな。

2012-12-22-194344.jpg

この曲テンポ良くて好きだなあ(*´∀`*)
リンちゃんレン君かわいいよ!

2012-12-22-194620.jpg

あとちょっとだったのにいいいいいいいい!
これができるまで次には進まないんだからね!(`・ω・´)

ブレイブリーデフォルト その34

ホーリーピラーでエアリーのブローチに光を集めている最中に、またもやアナゼル君が登場。

戦闘中の掛け合いは前回と違ってたね。
名セリフが聞けなくてちょい残念(´・ω・`)

前回と同じく、サガク剣に苦戦しつつも毎ターン回復してたら勝利。
特に書くこともないですはい。

アナゼル君を撃破し、今度こそ闇を浄化できる!!
・・・・のか?


・・・・・・
・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・


残念でしたm9(^Д^)プギャー

またもや始めの街の宿屋で起床。
どういうことなの!?

しかも宿の親父さんから一見さんとか言われるし!!
なんか寂しいんですけど!

またまたクリスタル解放の旅に出るティズ君一行でした。
これ何回続くの・・・・

ブレイブリーデフォルト その33

いよいよ最後のクリスタル、土のクリスタルの解放に行くんですよ!
2回目だけどな!
エアリーがちゃんとやってくれないかr(ry

土のクリスタルに寄生してるのはおなじみ4つ目のギガースリッチさんですね(´・ω・`)
この人いややー
デスとか恐ろしすぎるんですが(; ・`д・´)

負の力を消すためにデスペル要員がいるわけですが、攻撃のタイミングが合わなくてデスペルの意味が全くない状態に。
攻撃されてからデスペルしても意味ないよ・・アニエスさん・・

というわけでデスペルなしで攻撃を開始。
魔法攻撃がめっちゃ痛いけどしかたない。
シーフ二人にがんばってもらいましょう!リングアベル君のMPが辛くなるけど、そこはアイテムで持ちこたえるしかない(;^ω^)

デスで何回も半壊状態にされつつも、アイテムフル活用でなんとか建て直し、ちまちま削って何とか勝利。
これきっついわあ(´;ω;`)

土のクリスタルも解放したし、ホーリーピラーに向かうティズ君一行。
これ次も失敗なのだろうか・・・・

ブレイブリーデフォルト その32

水のクリスタルの次は火のクリスタルですよ。

ミスリル鉱山からひたすら進み火の神殿へ。
ここの敵には嫌な思い出しかなかったから、ティズ君とイデアちゃんの神速瞬撃でサクサク倒して進むのです。
いやーシーフ強いよ強い(*´∀`*)
防御力無視できるのっていいよね!

火のクリスタルに寄生しているのは、前回苦戦させられたチャウグナルさんですよ。
こいつほんとうに嫌い。
でも今回はシーフが二人いるのでデフォルト状態だろうがなんだろうがお構いなしで攻撃しまくる。
リングアベル君の「もう一度あなたと」が大活躍なのですよ。

相変わらず被ダメは痛かったけど、毎ターンにケアルガしてたら大したピンチもなく勝利。
前回の苦戦はなんだったんだよ!(゚Д゚)

Xボタンで連打して火のクリスタルは解放できたし・・・
次は土かー。
あのボス気持ち悪いから嫌いなんだよな(´・ω・`)

サモンナイト3 プレイ日記2

終わりにしようと思ったけど、セーブできないから続行(´・ω・`)

浜辺で回想シーンが終わると、ベルフラウちゃんの悲鳴が!
選択肢でたけど、様子見するか、助けるか、なんて選択肢としておかしいだろう(゚Д゚)
迷わず助けにはいると、はぐれ召還獣と戦闘になっちゃった・・・

VSはぐれ召還獣
勝利条件:敵の全滅

サモンナイト3には抜剣モード?ってのがあるらしい。
それのチュートリアルなのね。
あんまり使いすぎるの良くないみたいだけど(´Д`)

敵は3匹だけだから、苦戦することもなく勝利。
途中で宝箱あけてアイテム(σ・∀・)σゲッツ!!の余裕すらあったわw

ここから第二章なのね。
今度こそ寝るぞ!

サモンナイト3 プレイ日記1

デジモンの3D酔いに挫折したので、酔わないであろうサモンナイト3をやります(`・ω・´)
キャラは召還型のレックス君、生徒はお嬢様のベルフラウちゃんですよ。

よくわかんないから、キャラ設定のとき召還獣?を回復タイプにしちゃったけど、あれなんか関係あるんだろうか。
とりあえず進めようそうしよう。

いきなり浜辺から始まってるけど・・・
回想シーンに入ったのか、ベルフラウちゃんとの出会いの場面に移動。
しゃべり方から何もかもがお嬢様でちょっとイラッ☆っとするのはわたしだけだろうか(^ω^)

船で移動するらしく、さっそく乗り込んでみるとしばらくして砲撃で攻撃されたΣ(゚Д゚)
これただの旅客船じゃないんかい!

甲板から逃げようとしたけど見つかって戦闘に・・・

VS海賊たち
勝利条件:敵の全滅


こういうのなつかしいなー

レックス君の召還術でサクッと撃破できたけど、MPきっついなー
そのへんはレベル上げればなんとかなるんだろうか(´・ω・`)

回想シーンが終わり、浜辺に場面移動したところで今日は終了なり。

クリスマスケーキは

DSC00154_convert_20121224141127.jpg

これで決まりだね☆(ゝω・)v

若干溶けて形崩れてるけど気にしちゃだめだ!
ウィザードのフィギュアがほしくて頼んでみたけど・・・
受け取った母上が箱に「冷凍」って書いてあるのに冷蔵庫に入れ・・・
うーん残念なことに。

味は変わってないからいいんだけどね(^ω^)

ウィザードベルトあれば指輪で遊べるのになあ。残念(´・ω・)

デジモンワールド 番外編

しばらく緋色の欠片とか、ミクさんとかいろいろやってて忘れてたけど、これやんなきゃと思って久々にやってみたら・・・。

3D酔いがひどすぎる(´Д`)

ずっとカメラ固定のゲームしてたからだろうか・・・
これもうできないかもしれない。

PSPの攻略中ゲーム変更いたしまする(´・ω・`)

【3DS】どうぶつの森 プレイ日記5

久々のどうぶつの森。
近くにいた住人に話しかけたら、久しぶり!って言われちゃいましたよ(´・ω・`)

今回は、金策のために南の島に行ってみるのです。
モモだけじゃお金にならないんだもん・・・・

さっそく南の島へ!

道具を借りて外に出てバナナをむしりとる村長みけ。
バナナおいしいよバナナ(^ω^)
パイナップルもおいしいよねー

HNI_0049.jpg


HNI_0051.jpg

↑ディズニー映画に出てきたのってこの魚だよね

HNI_0050.jpg

↑なにこれ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
 クモ・・・? カブトムシの仲間・・・・?
 色合いとかこういう虫はだめだ・・・

HNI_0048.jpg


木に止まってる虫って捕まえるの難しくないですかい?
やっとコツをつかめたらしく、何匹か(σ・∀・)σゲッツ!!できたけどね!

村に戻って、クロベエさんの家に行ってみると

HNI_0047.jpg

誕生日パーティやってるΣ(゚Д゚)
しっかりモモをプレゼントしてやったぜい(^ω^)
食べ物をプレゼントするなんて、みけさんらしいね~とか言われたけどどういうことだ!
次の誕生日は26日のバーバラさんですよ。
覚えてたらなんか持って遊びに行くかな

緋色の欠片~明日への扉~ プレイ日記1

緋色の欠片無印が何人か終わったので、買っておいた蒼黒の楔をやってみた。
これって無印に比べると本編短いのね。

拓磨、真弘先輩様、卓さん、ケテルさんの話を進めてこれは終了。
他の人は気が向いたときにでも・・・

無印で拓磨の話見てなかったから、話についていけないかと思ったけど、小説読んでたからか結構わかったね(・∀・)

明日への扉はファンディスクなわけですが、卒業をテーマにしたお話なんですね。
自分が高校卒業したときこんな感動なかったわーと思いつつ楽しく遊んでますよ。

みんなとの卒業・あなたとの卒業の2ルートがあって、あなたとの卒業って他の人がほとんどでてこないからちょっと寂しいかも(´・ω・`)


続きを読む

【PSVita】初音ミクProjectDIVAf プレイ日記1

めでたくPSVitaを(σ・∀・)σゲッツ!! したので、初音ミクProjectDIVAfを買ってみた(゚Д゚)

ミックミクにされてやんよ!!

2012-12-22-150436.jpg


何曲かクリアしたら出てきた。
ノーマルでもなかなかの難易度ですな(´Д`)

このリズム好きだなー

2012-12-22-130418.jpg

この曲・・・
なんか怖いけどお気に入りになりました。
難しいけどな!

2012-12-22-130256.jpg

これなんで今まで入ってなかったんだろうね?
vitaクオリティで見られるのは嬉しいけど(*´ω`*)

ブレイブリーデフォルト その31

風の次は水だろ!
ってことでフロウエルの街で一旦お休みすることに。
結構HPもMPも減ってたし。

水の神殿は、なにもからくりがなかったのでそのままですな。
クリスタルまで一直線!

前回とおんなじ魔物水のスライム、ルサルカ君です。
こいつ数増えるから嫌いだ('A`)
戦法はいつもと同じのデフォルトからの神速瞬撃×2で攻めまくる!
はずが・・・

ダミーのスライムが邪魔!
ものすごく邪魔!

攻撃が集中できないから時間かかるし、敵の攻撃は痛いし・・・
でも、アニエスさんの回復魔法が結構良い感じに協力で、大したピンチもなく勝利。
あーよかった。

水のクリスタルを解放し、次は火のクリスタルかー
あのダンジョン嫌いなんだよね・・・
長いし、敵は強いし・・・

がんばるぞー

ブレイブリーデフォルト その30

黒魔道師、ナイト、シーフ、商人、時魔道師、魔法剣士、召還士、赤魔道師の
サブイベを終わらせ、レベルも結構あがったところでオルトロスにリベンジ!

次は負けねえ(゚Д゚)

特に意味はないけど、赤いほうから集中攻撃。
編成は
ティズ君シーフ
イデアちゃんシーフ
アニエスさん導師
リングアベル君赤魔道師

こないだアニエスさんの白魔道師がめでたく14レベルになったのでジョブチェンジしちゃった(*´∀`*)
そろそろティズ君のシーフも14なんだよなー
神速瞬撃活かすジョブって他になんだろ?

そんなこんなで、シーフ2人がデフォルトしつつ神速瞬撃で攻撃役、
アニエスさんは徹底的にサポート役、リングアベル君は歌唱をセットしてるから回復しつつBP増やす係り。
これで勝つる!!

以前よりは被ダメが抑えられていて、1人倒れはしたものの、すぐに復活させてなんとか勝利。
結構レベル上げたんだけどなあ・・・
これで辛勝なのか(´・ω・`)

次は水のクリスタル行くよー

ブレイブリーデフォルト その29

アナゼルさんを撃破し、無事に闇を浄化したと思ったらなぜか最初の街に戻ってきちゃいましたよ(´・ω・`)
街の人の様子がおかしくて、なんか時間がもどったような・・
空挺騎士団をやっつけに行くって話があって混乱するティズ君一行。

解放したはずのクリスタルがまた元の状態にもどっているらしく、海は腐ってるし・・・
みんなで相談して、もう一度クリスタルの解放をすることに。

街から外に出てみると、気持ち悪いくらいにサブイベントの青いビックリマークが。
どうなってるんだ\(^-^)/

よくわからなかったから、近場の湖によってみることに。
すると、なつかしの白魔道師とモンクが。名前忘れた☆(ゝω・)v

なんか変な反応だなあ・・
以前よりずっと強くなってたけど、白魔道師から倒して辛勝だったかな。
普通攻撃で1000ダメは痛いよ・・・

このサブイベマークのところで今までのサブイベキャラが復活してるんだろうか。
いいレベル上げになるなあ(゚Д゚)

宿屋で休憩して、前回と同じ順番で解放するべく風の神殿へ。
仕掛けは元にもどってなくて、サックリたどり着けたからよかった(^ω^)

クリスタルに取り付いてる魔物は前回と同じでオルトロスさんですね。
最初にデフォルトしてから一気に猛攻撃先方で攻めてみたけど、あっさり撃沈。
なにあの強さ。どうなってるんだ!(゚Д゚)

1回の全体攻撃でダメージ1500前後。
2体連続で攻撃されると3000前後のダメージで回復追いつかずにぼろ負けしたんだぜ(゚Д゚)
サブイベで修行するか・・・

買っちゃった

DSC00152_convert_20121216183503.jpg

ボーナス出たし、ビックカメラのポイントが1万以上あったし・・・

ミクさんに会いたかったのです(´・ω・`)
もうすでに画面が汚れているのは、少し遊んでみたからですよ。

PSPと違って、スクリーンタッチとかあるんですけど・・・
難しいんですけど・・・
イージーでクリアできなかったんですけど!

腕が鈍ったのかな・・・
PSPの積みゲーどうしよう(; ・`д・´)

ブレイブリーデフォルト その28

少し金策をしてからホーリーピラーに飛び込んでみることに。
先に進めなくなっちゃうからな\(^-^)/

飛空挺を光の中へ入れて、しばらくするとアナゼルさんのご登場。
この鎧かっこいいよねー

当然戦闘になるわけですが・・・
暗黒騎士って攻撃力がものっすごい高いイメージがあるのです(´Д`)
なんかもう一撃で倒されちゃうような感じで。

どんなアビリティ使ってくるかわからなかったので、1ターン目は全員デフォルトで様子見。
デフォルトしてれば大して痛くないかな・・・?
2人ずつ攻撃とデフォルトで役割を決めて、ちまちま攻撃したら勝っちゃった(∩´∀`)∩

あんまり怖くなかったね。
途中のサガク剣には焦ったけれど!

暗黒騎士のアスタリスクを(σ・∀・)σゲッツ!!して、第5章に!
何章まであるんだろうか。

緋色の欠片ポータブル その8

遼君ルートおわりましたよ!
このルート一番好きかもしれない(^ω^)

ロゴスのメンバーがドライ以外健在とかうれしすぎるんですけど( ゚д゚)
仲間は多い方がいいよねうん。

残りは拓磨君と慎司君なんだよねー
緋色の欠片3が拓磨君ルートの延長線ぽいからやりたいんだけど・・・

時間かかりすぎなんだよ(´;ω;`)
まあそのうちやるぜい

緋色の欠片3は開封済ですのよ-y( ´Д`)。oO○

ブレイブリーデフォルト その27

光の柱をみつけたのはいいけれど・・・
一度入ったらもう戻れないわよ! とか言われたら((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルするのがわたしです。
金策を兼ねてレベリングをすることにしましたよ。
こわいからね!

今のジョブに飽きがきたので、他のジョブをお試しで使ってみることに。
あんまりしっくりくるのないなー
薬師とかむずかしくないですかい!?
調合とかよくわかんない。魔人もテクニカルっぽいし。

楽しそうなジョブを見つけるべく、総司令部に籠ってレベリングを開始。
準備は万全にしないとね!

積みゲー追加 その3

緋色の欠片には続編があるらしいです(`・ω・´)

もうすっかりはまっている身としては、これは買うっきゃないのです。
そんなわけでかっちゃいましたよ。
緋色の欠片3!

2はどこいった!と思わないでもないですが、売ってなかったんだもん。
なんか2は飛ばしてもよさそうだったし。
明日へのなんとかってやつもあったけど、3の後日談みたいな感じだったのでそれはまたの機会に。
ファンディスクみたいだし、まだ早いよね。

3が今から楽しみだ\(^o^)/

緋色の欠片ポータブル その7

攻略サイトのお世話になりながら、遼君ルートに入ってみましたよ\(^-^)/
どこの誰だか気になったんだもん(゚Д゚)

遼君は卓さんとの分岐?なのね。
ほとんど既読早送りが使えてサクサク進んでよかった(・∀・)
話忘れかけて履歴のお世話になりっぱなしだったけれども!

これで番外編の遼君の話も楽しめる(^ω^)

ブレイブリーデフォルト その26

塔の中はまたもや迷路ですよ。もういやだ迷うよ/(^o^)\

勝てそうな敵だけ倒しつつ、奥へ奥へ。
途中でなんかイベントらしきものもあったけど、話の内容が難しくていまいちわからんかったわ。

クリスタルにたどり着き、見てみるとなんかいろいろ細工してある・・・
有効活用してたんだなー

当然の悉く、魔物と戦闘に。
なんか気持ち悪いのキタ――(゚∀゚)――!!
目がいっぱいあるように見える!
色も嫌だ!こんなのさっさとやっつけてやるんだからね!(`・ω・´)

意気込んでみたのはいいけれど、デスとか恐ろしいの使ってくるんですけど^p^
アニエスさんのレイズ大活躍だー
でも、回復さえちゃんとしてればそんなに強くないかも。
BP貯めて、スキルでごり押しして勝てちゃった\(^-^)/

ここでまた連打のミニゲーム?をやって無事クリスタルを解放。
指に豆ができちゃう><

エアリーちゃんの話によると、世界のどこかに光の柱が現れると・・。
そういえば、お父上がアナゼル君にそんな話してたような・・・・
気にしても仕方ないので気にしませぬが。

光の柱さがしに行きませう('-'*)

ブレイブリーデフォルト その25

冒険家からHP・MP回復アイテムを大量に買い込み、メンバーを全回復させていざ出発!

したのは良いものの、変な人に捕まっちゃいましたよ^p^
イデアちゃんは自室に閉じ込められ、他のメンバーは牢屋行き。
お父上とイデアちゃんの感動の再会イベントを経て、イデアちゃんがみんなの救出に。
牢屋の鍵をもってみんなを助け出しまする。なんていい子なんだ。

合流してからは雑魚敵から逃げまくり、奥に進んでイデアちゃんのお父上とご対面。


話し合いもむなしく戦闘へ。
お父上デフォルトしすぎではありませぬか!
攻撃なかなか通らないんですけど!

ここはティズ君の神速瞬撃が大活躍な予感。
リングアベル君のもう一度あなたとでBPを増やしまくりの、神速瞬撃しまくりの、倒した!
と思ったら復活しやがった/(^o^)\
しかも2回も。
なんてせこいんだ。気合入りすぎじゃねえのかい!


お父上のBPがマイナスになったところで、フレンド召還に頼る。
メンバーのBPとMPきつくなってたんだもん。

結果、ティズ君戦闘不能で勝利。
最近のボス戦ってずっとティズ君が戦闘不能になってるけど気のせいだろうか。
経験値がティズ君だけ少ないのは気のせいだろうか!

まあ、いいや、無事に突破したってことで!
土の神殿だった塔に乗り込むぜ!

ブレイブリーデフォルト その24

道中の雑魚敵に苦戦するのであれば、戦わなければいいだけのことですはい。

そんなわけで、イデアちゃんのテレポで逃げまくります。
怖いんだもん(´Д`)

東の道をひたすら進み、小さな村に寄って休憩しつつ公国軍の総司令部へ。
入ってすぐにイベント。
ヴィクターさんとヴィクトリアさんのコンビが登場してまたもや喧嘩を吹っかけてきやがった。
戦闘になるんだろうなーと思ってたけど、ヴィクトリアさんが発作を起こしてどっかに行っちゃった('A`)

イデアちゃんの案内してもらい、弱ったところを叩きに行くらしい。
勝ち目なさそうだもんね(´・ω・`)

治療ができそうな部屋に着くと、ヴィクターさんが昔話を開始。
時間稼ぎご苦労様です^p^
ヴィクトリアさんが回復したところで戦闘開始。
そりゃないぜ・・

予想通りのヴィクトリアさん強すぎる\(^-^)/
ポイズンからの滅ですぎに半壊状態ですよ。
どうすんだこれ。

なんとかアイテムとアニエスさんの必殺技で体勢を立て直し、ヴィクトリアさんから集中攻撃することに。
毒対策し始めたらどうってことなかった(゚Д゚)
ヴィクトリアさんを撃破し、ヴィクターさんの精霊の助力をデスペルで解除しつつたたかったら楽勝でしたよ\(^o^)/
ヴィクターさんのスキル解除したら1ターン動けないから一人になるともろいのねw

導師と魔人のアスタリスク(σ・∀・)σゲッツ!!
なんか難しそうなジョブだな・・・

緋色の欠片ポータブル その6

本編も3人が終了し、そろそろ飽きがきt・・
気分転換を兼ねて、~あの空の下で~ の秋祭り編他をやってみることに。

秋祭り、バレンタインは主人公と守護者のエピソードってだけだったけど・・
クリスマス編はロゴスメンバーも大集合しやがった(゚Д゚)

守護者側とロゴス側が学校に集結するなんてそんなばかな!
なにこれ楽しすぎる\(^-^)/

みなさん、本当に良いキャラですね。
大満足です。
あのツヴァイが冗談みたいなものを言う場面を拝めるとは(´ω`)
クリスマス編だけは全員分みたいなあ

緋色の欠片ポータブル その5

祐一先輩が終わってしまった(´・ω・`)
気づいたらもうこんな時間ですよ\(^o^)/

最後まで神秘的なお人だった・・・

このルートだとななななんと、フィーア姐さんが健在なまま終わるのですよ!
これは嬉しすぎる!
真弘先輩と、卓さんルートじゃ残念なことになっちゃうからなあ(´;ω;`)
でも、アインとツヴァイは変わらず。
ドライは嫌いなキャラのままだなあ。あの老人色々腹立つわ^p^


後日談で出てくる狗谷君だっけ?あれはだれなんだろう・・
本編だと今のところ一回も出てきてないけど・・

クイズをやってみたけど、難易度おかしくないですか・・
本編やっただけじゃ出てこなかった単語がどっさり出題されるんですけど(;´Д`)
自分が見落としてるだけとは思えぬ・・

もっとやりこむ必要があるのね(´Д`)

プロフィール

みけ

Author:みけ
三度の飯よりゲーム好き。携帯ゲーム機とネトゲをこよなく愛してます☆(ゝω・)v

CustomCategory

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

応援

攻略中

積みゲー

クリア済み

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

フリーエリア

アクセス解析

ファンデーションの歴史
