

サモンナイト3 プレイ日記18

~最終話~
楽園の果てで ~Last Resort~

溢れだした亡霊たちが各郷を襲ってる様子。
みんなで郷の人たちを海まで非難させる。
船に集まって作戦会議をするけど、なんか難しい話でよくわからん(´・ω・`)
とりあえず何かするらしいけどね!

遺跡に行ってみると亡霊たちと戦闘に。
ボスらしき人がいないから二回戦あるんだろうな・・・( ´Д`)=3

VS亡霊たち
勝利条件 敵の全撃破
敗北条件 主人公の戦闘不能

最終話のせいか、ブレイブオーダーはなし。
なんかさみしいけど仕方ない。
ちなみに、前回の戦闘で生き残りが二人っていう悲惨な状況になったので、フリーバトルでみんなのレベルを30まで上げちゃいました(=゚ω゚)ノ
あーがんばった(´Д`)ハァ…

当然、苦戦することなく戦闘不能者も出ずに勝利。
リーダーいない戦闘で苦戦したくないもんね。

ラスボスらしきディエルゴさんのご登場。
ラスボスはイスラだと思ってたのになー

VSハイネルのディエルゴ
勝利条件 ディエルゴを倒せ!
敗北条件 主人公の戦闘不能

出撃準備のときに、敵ユニットがいなかったからボスだけ??
とか思ったら、全然そんなことなかったよ(゚Д゚)
いないどころか、倒しても毎ターン増えやがる(#゚Д゚)
しかも召喚攻撃が200近くダメージ出るんですけど^p^
こっちには回復役ヤードさんしかいないんですけど\(^o^)/
しかも回復できる召喚獣ピコリットりかいないんですけど!
追いつかねえよ!

アイテムフル活用して、ディエルゴの元?である柱2本を同ターンに撃破。
このダメージ調節も地味にめんどい。
戦闘不能者が二人でちゃったけど、撃破できたから良しとしますか。

ディエルゴさん崩壊しかけると、島も崩壊し始めちゃって・・
レックス君が止めるべく、遺跡に残り、みんなは船にもどる。
しばらくして地鳴りが止んで、ベルフラウが様子を見に行くと言って聞かなくなっていた時に無事にレックス君登場。
いやあ良かった良かった(^ω^)一件落着だね!

無事にエンディングを迎えるとことができましたが、途中から戦闘不能者出過ぎだなあ(´・ω・)
周回プレイすればキャラ強くなるんだろうか・・

エンディング後はカイル一家と旅立つレックス君の様子が見られます。
最後の会話はスカーレル姉さんでしたな。

タイトル画面に戻ったら、番外編とか追加されてるんですけど・・
なんだこれ!?( ゚д゚ )

ヒイロノカケラ プレイ日記1

またまた緋色シリーズに舞い戻って来ちゃいましたよ。
あんまり良い評判みないのは残念だけれど(´・ω・`)

第1回目は身近なところからって凌さんからにしてみた。

かなり過保護な凌さん。
なんかもう見ててあーもう(^ω^)ってなるくらい過保護ね。
それがいいところ・・・なんだろうか。

あんまり心配されすぎるとうっとうしく感じるわたしにとってはちょっと好きになれないキャラでした。
(好きな方ごめんなさい・・)







途中の狗谷先輩とのやりとりには笑わせてもらったけどね(^ω^)
ぶっちゃけ、あんまり覚えてないんだけど!

サモンナイト3 プレイ日記17

~第16話~
彼が願ったこと ~His Will~

学校が久々に始まって嬉しそうなスバルとパナシェ。
しばらく忙しくて学校どころじゃなかったもんね。真面目に授業を受けるスバルが新鮮。
学校が終わったら、ベルフラウの授業が始まるんだけど・・・
なんかもう教えられることないらしいよ。
もう軍学校に入学してもついていけるレベルまで成長してるとかなんとか。
子供の成長は早いよねえ(^ω^)

今回は授業じゃなくて、卒業試験をすることに。
苦戦するベルフラウだけど、なんとか試験に合格。詳しく知りたい人は自分でやってみるとイイヨ!
そのあとにアズリアからイスラの過去話を聞いてみる。
自分に呪いをかけた無色に報復するために、もぐりこんだらしい。
いろいろ大変なのね(´・ω・`)

遺跡に行ってみると当然のごとくイスラさん登場。

VSイスラ&亡霊たち
勝利条件 敵の全撃破
敗北条件 主人公の戦闘不能

EXTRA BRAVE ORDER
敵に暴走召喚を使われずにクリアする

暴走召喚ってなんぞ??(゚∀゚)
よくわかんないけど、ブレイブクリアしちゃった(*´ω`*)

この戦闘めっちゃ苦戦したよー
生き残ったのが、レックス君とスカーレル姉さんだけとか。
レックス君もHP削られすぎて覚醒状態になっちゃったし。

戦闘後、イスラが暴走して遺跡の封印が解かれて亡霊たちが溢れだしてきた><
とっさに再封印をするけど、完全な封印じゃないみたい。
どうなることやら(´・ω・`)

サモンナイト3 プレイ日記16

~第15話~
ひとつの答え ~The SAVER~

心が折れて部屋に引きこもってしまったレックス君を心配するカイル一家。
重症っすねレックス君(´・ω・`)
ベルフラウがいなくなったことをソノラから聞き、弱りながらも捜しに行くレックス君。
一応動けるのね。

レックス君が海辺の崖に行ってみると・・・

ベルフラウ落ちた!?(  Д ) ゚ ゚

レックス君が急いで崖から飛び降りて救出に。
なんつー無茶する子だこと(´Д`)
話を聞いてみると、レックス君がおかしくなったのは、剣が折れたから。
だから剣をもとに戻すとレックス君も戻るのではないかと、剣の破片を回収しに来たとか。
・・・いい子だ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

そんな話をしていると、鍛冶屋のウィゼルさん登場。
なんか剣直してくれるみたいね。なにを企んでいるんだ!!
でも直してくれるならいいよね。ってことで破片を託してみる。

そのころ遺跡では仲間たちが無色の派閥と交戦してるみたい。
レックス君が直してもらった剣を持って急いで駆け付ける。

VSオルドレイク率いる無色の派閥
勝利条件 敵リーダーの撃破
敗北条件 主人公の戦闘不能

EXTRA BRAVE ORDER

5人以上のアシストでリーダーを撃破
25ターン以内にクリアする

このブレイブ無理ぽ(^ω^)

リーダーはオルドレイクさんですね。
ちょい苦戦くらいで勝利。

敵連中が逃げて行ったけど、ヘイゼルが足を怪我したせいで置いてかれちゃったよ(´・ω・`)
なんて人でなしな連中なんだ(゚Д゚)
当然レックス君が連れ帰ると言いだし、15話終了。

サモンナイト3 プレイ日記15

~第14話~
砕けゆくもの ~Broken Mind~

戦う決心をしたレックス君、いざ無色の派閥との決戦へ。
行ってみると、イスラはもう抜剣状態。なんかせこい(゚Д゚)

VS無色の派閥

勝利条件 敵の全撃破
敗北条件 主人公の戦闘不能

EXTRA BRAVE ORDER
敵主力2人以上を同ターン内に撃破
最後にヘイゼルを撃破してクリアする

ブレイブを狙ってヘイゼルを後回しにしたら、戦闘不能者が3人もでちゃったよ(´Д`)
リセットするのは面倒だからこのまま進むけどね!

戦闘が終わって、イベントが進むんだけど…
イスラの剣と、レックス君の剣がぶつかってレックス君の剣が折れちゃった><
そのせいか、レックス君の様子がおかしい。
泣きわめいてるようなそうでないような・・・
剣が折れる=心が折れるってことらしいね。

こんなんで大丈夫なんだろうか(´・ω・`)

テイルズオブイノセンスR プレイ日記8

工業区の奥にあるマンホールを集合場所にして、手分けをして情報収集することに。
ルカはコンウェイさんと一緒なのね(´ω`)

他のみんなが情報収集してる様子を見つつ、ルカの実家近くに来ると・・
兵士が家の中でパパに詰め寄ってるご様子。
脅して追い返してたけど(´・ω・`)
金持ちと権力者はなかよsゲフンゲフン

その様子をみていたら、ジャイアンとスネオことエディとニーノの登場っすよ。
なんか結構心配してくれてたみたいね。
二人と話をしていたら、後ろの方から兵士さんが・・。
慌てて隠れるルカ。
エディとニーノが兵士を足止めしてくれる間に、ルカが逃げるんだけど…
なんで走って逃げるかな!?(´Д`)
せっかく二人ががんばってくれてるのに!!つーかポンチってだれだ!実在してたらいい迷惑だろうw

当然兵士に見つかって、追っかけられるわけで・・・
マンホールから下水道に逃げ込むルカとコンウェイさん。
コンウェイさんに軽い注意を受けちゃいましたよ。
ほんとに静かに去ればよかったのにね( ゚д゚ )

・・・・・・

2013-01-06-204930.jpg

エルマーナキタ――(゚∀゚)――!!
この子好きだなー(*´ω`*)
しばらくすると、ptメンバー全員集合。
エルマーナに取引を持ちかけられ、それを承諾する一向。
情報をもらうかわりに、高価なキノコを採ってくるっていう話らしい。
キノコって・・・・∑( ̄□ ̄;)

地下水道にあるらしいからさっそく行ってみる。
2013-01-06-211132.jpg

なんか綺麗なところだね。
ちょっと入り組んでるっぽいけど。
エルマーナが案内係りとして同行者に(゚∀゚)人(゚∀゚)ナカーマ
大きい岩を動かして下にある岩を壊す作業を繰り返しつつ、奥へ奥へ。

最奥らしき場所に、祭壇があってなんか難しい話が始まっちゃったよ(´・ω・`)
アンジュの講義はルカに押し付けつつ、先にある光へ。ナニコレ。
調べてみると、前世の記憶イベント。
オリフィエルさん出てきたー!

みんなが前世の記憶を見てる間に・・・

コーダがキノコ食っとる!!(# ゚Д゚)

リカルドさん気づいてたら止めてよー(´Д`)

2013-01-06-214733.jpg

エルマーナがコーダを蹴り飛ばして、街へ戻る。
コーダ食い意地張りすぎだろ・・・(゚Д゚)
入口近くまで来たら・・なんか行商人とセーブポイントが移動してるんですけど(^ω^)
明らかにボス戦ですねわかります。

2013-01-06-215408.jpg

予想通りなんかキタ――(゚∀゚)――!!
わんわんお(^ω^)

犬二匹に少年一人シアンだっけ?
これ結構苦戦したなあ・・・(遠い目
移動早くて攻撃当たんないし、HP高いし・・・
がんばって買ったけどね!

2013-01-06-215834.jpg

みんながいじめるからいじけて帰っちゃった(´・ω・`)
大人げないなー

地上に戻ってみると、エルマーナの友達っていうか同居人っていうか・・・
子供たちが捕まっちゃってましたよ。
2013-01-06-220034.jpg

こんな大人にはなりたくないよねー

この子ら助けに行かねば!

Starry☆Sky ~in Winter~ プレイ日記1

ネット評判がいいからやってみた(・∀・)
春から順番に~って思ってたけど、どこから始めてもよさそうだったから冬にしてみた。

王道学園ものっていうのは知ってたけど、それしか情報はなくてきとうに進めてみた。
選択肢難しくないっすかちょっと(゚Д゚)
名指しができる選択肢以外、直感で選んだら毎回違う人出てくるんですけど(^ω^)
う~ん・・
攻略サイト見ながらじゃないと厳しいか・・・?

そんな感じで、記念すべき第一回は不知火会長になったっぽいです。
BADEND?ノーマルエンド?で。
あれはどう考えてもはっぴーではなかった(´ω`)‥トホー

【Starry☆Sky ~in Winter~ 応援中!】

あっさりと会長卒業しちゃったしね(;´Д`)
お笑い要素も結構あって、割と楽しめたかな。思ったより話が短かったけど、そこはお値段相応ってことなのだろうか。

というか、メインキャラよりサブの桜士郎さんが好きかもしれない(笑)
良いキャラしてるなー(*´ω`*)

次からはちゃんと狙い絞ってやるべさ\(^o^)/

テイルズオブイノセンスR プレイ日記7

無事にナーオス基地を脱出した一行。
一旦ナーオスに戻りますよ(・∀・)

またあの辛気臭い森抜けなきゃならんのかー
行ってみると、来た時にはないワープ陣を発見。
こんなのなかったよね・・?( ´゚д゚`)
ワープしてみると、なんとびっくり入口に戻って来ちゃったヨ。
誰か親切な人が設置してくれたんだろうか・・・。
深く考えるのはやめようそうしよう!

ナーオスに戻ってきたのはいいけれど、不安要素が一つ。

2013-01-06-181647.jpg

これですよ。見つかったら通報されちゃうんじゃ(´・ω・`)
とりあえずハルトマンの屋敷に行くことに。
イリアがしっかり新仲間のコンウェイ・アンジュ・リカルドさんにスパーダ君のことをお坊ちゃま☆呼ばわりを要求・・・。
なんて恐ろしいことを・・・Σ(・Д・ノ)ノ
スパーダ君が弄られたところで作戦会議開始。
リカルドさんが誰にアンジュを連れてくるように言われたのかっていう話で…
あっさり答えちゃったよこの傭兵さん。いいのかよ!

・・・作戦会議の結果、次の目的地はレグヌム。
ルカの実家だけど、捕まったりしないのかしら。
アンジュも仲間になっていざ出発!
ナーオスを出て、レグヌム峠をまた越える事になるわけだけれど・・・

2013-01-06-183757.jpg

出たよ!変人!!( ゚д゚ )
真殿さんすげぇ・・・・
当然戦闘デスヨネー

動きが遅いから、攻撃しやすいんだけど・・・
槍はリーチが長いから向こうの攻撃も避けられないっていう残念なことに(´ω`)
回復役が増えたから楽にはなってるのかな??

前通った時には落ちてた橋が架けなおされてて、すぐに峠は突破。
ショートカットってステキ(*´ω`*)
峠抜けちゃえばレグヌムまでは近いもんね。

着いたのはいいけれど、これからどうすんだ・・・

2013-01-06-185936.jpg

まさにその通りでございますよ(´・ω・`)
街を歩いていると、兵士がうろちょろ・・・・
しかたなく、隠れることができる場所を探すことに。
スパーダ君が提案してくれた隠れ家?に行くことになったけど、入口がマンホールて・・
下水道ですかそうですか(´ω`)‥
とりあえず行ってみるべ

テイルズオブイノセンスR プレイ日記6

ナーオス基地に着いたところから開始ですよー(・∀・)

2013-01-06-171240.jpg


中間地点?らしきところまで進んだら、ロボットに襲われたΣ(゚Д゚)
防御力高すぎじゃないか!?
攻撃あんまり効かない・・・
勝ったけどな!!

ロボットの後ろにある筒の中の人を出してみる。
意識はあるみたいだから、ナーオスにいた聖女のことを聞いてみる。

筒の中の人「アンジュ・セレーナさんのことですか?それならわたしです。」

・・・・自分にさん付けかよ!!(゚Д゚≡゚Д゚)

天然さんなのかしら。
話を聞いていたら、なんか基地の中が慌しくなってきたからこの場を離れることに。

もうすぐ出口かな~ってところで、リカルドさんキタ――(゚∀゚)――!!
アンジュを探しにきたらしいけど、もうアンジュはわたしの仲間なのです渡さないのです!
戦闘になる勢いだったけど、アンジュが高価なものを渡して買収しちゃったよ(^ω^)
さすが傭兵さん、お金で解決ですねわかります。

リカルドさんイベントも終わって、もう出口だろっ!って思ったのに・・・
全然出口見えないんですけど(# ゚Д゚)
スイッチで開閉する扉とか・・・
わたしのおつむじゃ難しすぎます\(^-^)/
ここでめっちゃ迷ったよ・・・;;

なんとか抜け出して、セーブポイント見つけた!
今度こそ出口だろーって進んでいったら・・・
また変な人キタ――(゚∀゚)――!!
もういいよ・・・・
若本さんもといガードルさんの登場ですよあーもう。

2013-01-06-180748.jpg

あな○さーん\(^-^)/
ちょいと苦戦したけど、4人いるとやっぱ楽だなー。
ボス?も倒したことだし、もう今度こそ出口だよね^p^

ちょっと進んだらやっぱり出口だー!
長かった・・・(´;ω;`)

2013-01-06-181329.jpg

うん。やっと出られたね・・・


テイルズオブイノセンスR プレイ日記5

転生者に会うべく、ナーオス基地を目指す一行。
ナーオスを出てしばらく歩いて、森に到着。

2013-01-06-165233.jpg

なんか・・・雰囲気が・・・怖い。
こんなとこDSにあったっけ?覚えてないだけかなあ(´Д`)
少し歩くと異空間?ぽいところに入っちゃった。
敵も強くなるっぽいしなあ・・・。

当然、ここにもボスはいるわけで・・・・・
見た目亀の甲羅+ムカデみたいな・・・きもいわ!!(゚Д゚)
攻撃効かないし!!どうしろっていうんだこれ!
焦っていると、王都で出会ったお兄さん登場。

2013-01-06-170419.jpg

攻撃が効くようにしてくれたっぽい。
コンウェイさんが仲間になってくれたのはいいんだけど、DSとストーリー変わってくるんだろうか・・・
ちょい期待(^ω^)
ボスを倒したから、ゲートが開いて先に進めるようになったらしい。
コンウェイさんが言ってること、難しくておつむの弱いわたしにはほとんど理解不能でしたよ\(^-^)/

森を抜けて基地に到着。

2013-01-06-171240.jpg

長くなりそうだから今回はここまで!

テイルズオブイノセンスR プレイ日記4

もう一度レグヌム峠に行って先に進んでみると、出口付近にボスらしきクマ?が・・・
色がなんか怖いんですけどΣ(゚Д゚)
やけに強いし!また回復アイテムのお世話になりながらも辛勝。
峠を抜けて、少し進むとナーオスに到着。

2013-01-06-155910.jpg

イリアのあやふやな情報しかないから、街の様子をみて状況判断することに。
さあどこに行こう。
とりあえず一番奥に行ってみればいいんでねえのか(^ω^)
・・・思ったとおり、奥の大聖堂でイベント発生。
見事に壊れてたけど(´Д`)
なにがあったのか、街の人に聞き込み開始!

街の入り口付近に来てみると・・・・
スパーダ君の知り合いらしきおじいさんが。
なんかスパーダ君をお坊ちゃま呼ばわりしてるんですが。

ベルフォルマ家はすごい家柄らしい。あんまりよく覚えてないけど!
スパーダ君の家の元執事なのね。このおじいさん。ハルトマンさん。
イリアに対してなんつう毒舌ww
言い放題だなw

2013-01-06-162957.jpg

スパーダ君がハルトマンを嗜めつつ、宿屋に案内を要求するとハルトマン家に泊めてくれると・・・。
食卓囲んで、ながーい世間がどうなってる説明をされ、コーダが居眠りしつつ・・・
目当ての転生者が連れて行かれたっていう情報も得られたし、次の目的地は転生者が連れて行かれたナーオス基地(だっけ?)だよ!


テイルズオブイノセンスR プレイ日記3

簡単な補給をして、いざ戦場へ。
道なりに進んでいくと、ところどころに敵兵の集団が。
獣道を使って回り道をして、後ろから奇襲をかけると集団の人数が減ってくれるっていうわかりやすい戦闘方法。
正面から突っ込んでもよかったんだけど、HP危なかったりしたから念のために奇襲作戦で全部戦闘しちゃいましたよ。ノーマルモードなのにね!

戦闘始まる前に、チトセがいたけどなんでいたんだろうか・・・
ルカのストーカー??
こわいわ・・

戦闘になる敵兵は、大体前世でアスラに恨み持ってるのね。

2013-01-06-152825.jpg

↑遭遇すると大体こんな感じに悪口言われます。

ガラム兵が引いた知らせを聞いて、自分の陣へ戻る一行。
途中でまたチトセきたよ・・・('A`)
チトセの話は省略だよ!

自軍へ戻ってみると、放火されて陣がえらいことになっちょる(゚Д゚)
ガラム兵は、撤退に見せかけて伏兵を置いていたらしい。
銃撃されて剣で玉をはじくスパーダ君、かっこよすぎだろ・・!

ここでやっとリカルドさん登場っすよ(・∀・)
戦闘入るけど、やっぱりつよいなあ。ノーマルだけど。
回復アイテム使えるだけ使って苦戦しながらも勝利。
うーん強いよ強い。

戦闘がおわったらあの変人、ハスタさん登場。なにやらリカルドさんに会いに来た様子。
変人ハスタさんはリカルドさんにお任せして、一行は逃げるよ!
逃げてたらまたまたチトセが登場。もういいよー('A`)
おかげでイリアの機嫌が悪い悪い。
おまけにルカがイリアの地雷踏むしさあ・・・。空気読もうよルカ君・・。

イリアが機嫌を直してくれたところで、もう一度ナーオスを目指す一行。
こんなんで大丈夫なんだろうか(゚Д゚)

サモンナイト3 プレイ日記14

~第13話~
断罪の剣 ~Crimson Tyrant~

自由行動の後、スバルが叫びながら呼びにきましたよ(゚Д゚)
話を聞くと、無色の派閥が集落を襲ってるらしい。
・・・平和的にいこうよ(´・ω・`)


VS無色の派閥
勝利条件 敵リーダーの全撃破
敗北条件 主人公orスカーレルorヤードの戦闘不能

EXTRA BRAVE ORDER

ツェリーヌ→へイゼルの順に撃破する
スカーレルがヘイゼルを撃破する
20ターン以内にクリアする

これめっちゃ苦戦したよ・・・
スカーレルとヤードが少し遠くにいたから、合流させようと移動しても周りに囲まれてどっちか戦闘不能になってゲームオーバー・・・
が2回。
このままじゃ無理だ!

フリーバトルやること数回・・・
スカーレル・ヤードのレベルが26になったところでリベンジ!
合流しないでスカーレルとヤードがばったばったと敵をなぎ倒し、レックス君たちが後を追っかける状況に。
この2人の成長ぶりが嬉しいですよ。うん。
レベル上げすぎたのか、楽勝だったなあ。

やっと勝ったと思ったのにまたまたイスラがでしゃばってきた。

VS無色の派閥

勝利条件 敵リーダーの撃破
敗北条件 主人公の戦闘不能

EXTRA BRAVE ORDER
ウィゼルを撃破する

リーダーは言わずともがなのイスラですな。
こいつ腹立つから最後にふるぼkk(ry

ついでにウィゼルも撃破。レベル28でちょっと高めだったけど、囲って猛攻撃すれば問題なかったかな。
イスラのHPを0にして、勝ったーって気になってたら・・・

・・・・!?Σ(゚Д゚)

抜剣しやがっただと!!??
どういうことなの!!

イスラふっかーつ!
まあでもみんなで取り囲んでたから次のターンで倒したけどね^p^
勝利したのに無色の派閥連中はさっさとどっかに逃げていっちゃいましたよ。
しつこいやつは嫌いだよー

夜会話で終了!

サモンナイト3 プレイ日記13

~第12話~
黄昏、来たりて ~Colorless~

またもや帝国軍からの宣戦布告きちゃいましたよ。
懲りない人たちだ-y( ´Д`)。oO○

向こうは全戦力をつぎこむって言ってきてるので、こっちも全戦力で受けて差し上げましょう(゚Д゚)
|д゚)<そのまえにフリーバトルでこっそりレベル上げ
さあいざ出陣!

VS帝国軍

勝利条件 敵の全撃破
敗北条件 主人公の戦闘不能

EXTRA BRAVE ORDER

イスラより先にアズリアを撃破する
アズリアとイスラを主人公が撃破する
25ターン以内にクリアする

でたよターン制限・・・
これ本当に嫌がらせではないかって思うほど無理だ。

イスラより~も×
アズリアとイスラ~は○
だったかな。
これだけブレイブできれば上出来だよね!☆(ゝω・)v

なんかもう全部のバトル、レックス君の召還術で勝ち抜いてきたってくらい他のキャラが空気すぎる。
なんとかせねば・・・

アズリアさん率いる帝国軍を打ち負かし、一件落着かと思いきや
イスラがでしゃばって来ちゃった(´・ω・`)
仲間を呼んでいたらしく、到着するなりすぐに殺戮開始。
どういうことなの!(#゚Д゚)

アズリアさんが言うには、軍じゃなくて別の組織の連中だとか。
イスラは「僕の味方」って言っただけで「援軍」とは言ってないとか・・・
屁理屈こねんじゃねぇよ(#^ω^)ピキピキ
そんなこんなで二戦目行くぜ!

VS無色の派閥

勝利条件 敵の全撃破
敗北条件 主人公orアズリアorギャレオの戦闘不能

EXTRA BRAVE ORDER
アズリアとギャレオの合計撃破数5以上
状態異常中の敵を3体以上撃破する

これ結構ヒヤヒヤした(;^ω^)
マップの中央に瀕死のアズリアさんとギャレオさん置き去りだもんなあ。
レックス君の召還獣で周り蹴散らして合流したけど、危ない危ない。
あと沈黙もうっとうしかったなあ。
ヤードさんの回復召還獣が大活躍ですよ。
・・・これは毎回か。

沈黙にもやもやしながらも勝利。
夜会話で12話終了!

テイルズオブイノセンスR プレイ日記2

イリア情報により、ナーオスに向かう二人。
レグヌムを出て、橋を渡って南に向かうとレグヌム峠に到着。

2013-01-05-225935.jpg

しばらく進んで、もうすぐ出口だ~ってところでグリゴリ兵に捕まっちゃった(´・ω・`)


2013-01-05-230819.jpg

なんかよろしくない状況になってしまったよ(ノ∀`)
グリゴリさんが今の状況を説明してくれるけど・・
考えないようにしよう。そうしよう。

収容された部屋には、王都で捕まってたスパーダ君と見知らぬ女子が一人。
見知らぬさんに話を聞いてみると、教団に入信する気らしい。チトセっていうらしい。DSで知ってるけど!
初対面なのに、イリアに対しては嫌悪感?みたいなのを既に持ってるみたいね。
前世の記憶がそうさせてるのかな?

チトセとの会話が終わってからイリアのスキッド・・・
イリアもチトセに嫌悪感持ってるね・・・
仲良くしようず!
自分もチトセあんまり好きじゃないけどね・・・

チトセの次はもちろんスパーダ君ですよ!

2013-01-05-231413.jpg

話しかけただけなのにケンカ腰にされてしまった・・・(´・ω・`)
怖いよスパーダ君・・・

適性検査をやるらしく、グリゴリ兵が呼びに来た。
入信希望者のチトセはないみたいだけど・・。

適性検査の内容は敵を倒せと・・。
人が一人いたけど、なんか変身?したんですけど!!Σ(゚Д゚)
なんでもありですなあ。

変身しても大して強くなかったからよかった。
難易度ノーマルだからな!
ハードなんて恐ろしくてできないわ(ノ∀`)
戦闘始まるまえに、スパーダ君が仲間になってくれたおかげで大分楽だわ。

試験終わったーって思ったのに二回戦あるのかよ!!
しかもルカ抜きでwww
主人公なのにww
体力ないお坊ちゃまで疲れちゃったのね(´Д`)

二回戦目はスパーダとイリアで撃破。
スパーダ使いやすくていいなあ(・∀・)

試験に合格したらしい三人は、戦場に送られるらしい。
ここであのお方に出会えるわけですな!
列車にのって戦場へ出発。
移動中ずっといじいじするルカ君。もうちょっとしっかりしようよ・・
これが普通な反応なんだろうけど。イリアとスパーダが強すぎなんだよなあ。

目的地について戦場に放り出される三人。

2013-01-05-233305.jpg

着いてからもルカの落胆ぶりがすごいです。
しっかりしてー!
続きはまた今度!

サモンナイト3 プレイ日記12

~第11話~
昔日の残照 ~Incompatible Wish~

またもや話うろ覚えですよ。
ほんとに記憶力残念すぐる・・・
自由行動でオウキーニさんに春の予感があったのは覚えてるよ!

いろいろはしょっていざ戦闘へ!

VSアズリア率いる帝国軍
勝利条件 敵の全撃破
敗北条件 主人公の戦闘不能

EXTRA BRAVE ORDER

最後にアズリアを撃破してクリアする
(友達召喚獣)のEランク術を3回以上使う

高台から射撃とかで攻撃されまくってイライラするお(^ω^)
これひどいよね。ちまちま移動してる間にフルボッコですよ(#゚Д゚)
回復しつつ進んで恨みをはらうべく召還術でボッコボコにしてやんよ^^
そんなこんなで勝利ですよ。

夜会話で11話終了!

サモンナイト3 プレイ日記11

~第10話~
もつれあう真実 ~Malice from the past~

真実を知るために遺跡の調査に行くことに。
遺跡の中枢になんか仕掛けみたいなのを発見!
ここで抜剣してみると、暴走したらしく制御不能に(´・ω・`)

そこにヤッファさんとキュウマさん登場。
なにやら険悪なご様子。
なりゆきで遺跡に居座ってる亡霊さんと戦闘デスヨ。

VS亡霊召喚師

勝利条件 敵の全撃破
敗北条件 主人公の戦闘不能

EXTRA BRAVE ORDER
出撃ユニット全員が1体以上敵を倒す

この出撃メンバーカイル一家だけなのね('A`)
ちょと心もとないっすよ。
ブレイブは最初から諦めてました。
レックス君の召還術でばったばったとなぎたおして勝利。
結構どうにでもなるものなのね。


またもやイスラさんご登場。

VSイスラ率いる帝国軍
勝利条件 敵リーダーの撃破
敗北条件 主人公の戦闘不能

EXTRA BRAVE ORDER

敵からの憑依魔法で憑依状態にならない
主人公がイスラを撃破する
20ターン以内にクリアする

主人公が~のみクリア。
ターン制限はよくないってば(´・ω・`)

夜会話で第10話終了!

サモンナイト3 プレイ日記10

~第9話~
先生の休日 ~Happy Holiday~

休日ですよ休日!
なんて良い響きなんだ・・・
わたしが一番欲してるものですよ(´・ω・`)
まあそれは置いておいて・・・

働きづめになってるレックス君を気遣って、みんなが一日休みをくれました。
休みになにをしようか迷ったレックス君。
とりあえず誰かを誘ってみることに。
ここは当然おねぇのスカーレルさん一拓だよね!

遠出することになったけど、結局みんな一緒にお出かけですよ。
ほのぼのするなー(*´∀`*)

遠足から帰ってきたら、なにやら騒がしい。
様子を見に行ってみると、ジャキーニ一味がなんか暴れてる。
謀反してるらしいけど・・・
子供が駄々こねてるようにしか見えんぞ!

VS海賊ジャキーニ一味
勝利条件 敵リーダーの撃破
敗北条件 主人公の戦闘不能

EXTRA BRAVE ORDER
状態異常中のジャキーニを撃破する

このブレイブ無理ぽ。
状態異常にできる召還獣いないもん(ノ∀`)
ジャキーニさんとオウキーニさんの必殺技が結構痛かったけど、それくらいかなあ。
勝利して話を聞いてみると、ジャキーニ一味はイスラにつくよう話が来てたとかなんとか。
思いとどまってくれたのね。
意外と良い人なのだろうか・・。

今回夜会話の相手選べなかったなあ。
なんでだろう。

サモンナイト3 プレイ日記9

~第8話~
卑怯者 ~Betrayer Sneers~

平穏だったはずの集落で、なにやら火事騒ぎがあった模様。
幸い小火程度で済んだらしいけど・・・
帝国軍の仕業じゃねえの!?
って話になって、アズリアさん達を探してみることに。

空から探してたフレイズさんが見つけて、急いでどこかに向かってるという情報をもってきてくれましたよ(^ω^)
火打ちしといてとんずらかよ!?(゚Д゚)

追いかけて問い詰めてみると、なにやら様子がおかしい。
道を通せんぼしたら戦闘になっちゃいましたよ。

VSアズリア率いる帝国軍
勝利条件 敵リーダーの全撃破
敗北条件 主人公or生徒の戦闘不能

EXTRA BRAVE ORDER
アズリアとギャレオを同ターン内に撃破

フリーバトルでレベル上げたおかげか、特に苦戦する場面もなく勝利。
これで話し合いでもするんか??って思ったら・・・・

以前助けたイスラが登場。
・・・そっち側なの??(;^ω^)


VSビジュ率いる帝国軍部隊
勝利条件 敵リーダーの全撃破
敗北条件 主人公の戦闘不能

EXTRA BRAVE ORDER
状態異常にかからずにクリアする
20ターン以内にクリアする

エクストラブレイブは無理でしたよ。ええ。
20ターンとか無理ぽ。
状態異常も暗闇とか毒とかね・・・
勝てたからいっか(*´∀`*)

夜会話はキュウマさんを選んで第8話終了!

サモンナイト3 プレイ日記8

~第7話~
すれ違う想い ~Noise of Heart~

正直この話よく覚えてないです。
残念な記憶力だ・・・;

覚えているのは、帝国軍から宣戦布告をされたことくらいかな。
なんてこった!

アズリアに、この島を国のものにする~みたいなこと言われたような気がする。
国の益がどうのこうのとか・・・
ダメだ記憶力・・・(´Д`)ハァ…

VSアズリア率いる帝国軍
勝利条件 敵リーダーの撃破
敗北条件 主人公の戦闘不能

EXTRA BRAVE ORDER
アズリアに先制を発動されずに撃破する
抜剣覚醒しないでクリアする
25ターン以内にクリアする

・アズリアに先制~
・抜剣覚醒~

はクリアできたハズ。
25ターン以内って結構厳しいのではなかろうか(´・ω・`)

サモンナイト3 プレイ日記7

~第6話~
招かざる来訪者 ~Gate of Erugo~

以前までなんともなかった森がおかしいと誰かから報告が。
今のところどうしようもないね~ってことで様子をみることに(´・ω・`)
森林破壊(・A・)イクナイ!!

その後、キュウマさんに呼ばれて立ち入り禁止って言われたあの遺跡に連れてってもらうことに。
他の護人に相談しないで独断で連れて来たって言われたけど大丈夫なのか!?Σ(゚Д゚)
話がどんどん進んで、抜剣するように頼まれたけど・・・
これ断って大丈夫なのか?
半信半疑ながらも抜剣してみる。
いつからいたのか、ヤッファさんが止めに入り、キュウマさんとバトルモードに。
ケンカだめだよー(;´Д`)

一触即発!?
な雰囲気のなか、蟻っぽいはぐれ召還獣登場。
仲間がいないため、3人で撃破。なんとかなるものだね(´Д`)

VS召喚蟲ジルコーダ
勝利条件 敵の全撃破
敗北条件 主人公の戦闘不能

この蟻っぽいやつが森壊したんじゃないだろうかってことで作戦会議。
討伐するべく、武器をもらっていざ出陣!

VSジルコーダ&女王蟲

勝利条件 敵リーダーの撃破
敗北条件 主人公の戦闘不能

敵リーダーは言わずともがなの女王蟲ですな。
この女王見た目が・・・
今回の戦略は前と同じで、相手が攻めてきたところを一斉に叩く方式でやってみましたよ。
でも、こっちが動きとめると相手も動かなくなっちゃうのね(´・ω・`)
おまけに女王の魔法攻撃痛いし・・・・
MAT高すぎなんじゃないかい!?

少し苦戦したけど勝ったからいいよね!

そういえば、海岸に倒れてた人を助けたのって何話目だったっけかなあ・・
あの人なんなんだろう。

サモンナイト3 プレイ日記6

~第5話~
自分の居場所 ~Dissonance Becomes~

集落4ヶ所を周ってから鬼の御殿に行ってみると、ミスミ様から学校の先生になってほしいと依頼が。
突然何を言い出すのかと思いきや話を聞いてみると、スバルとパナシェに勉強を教えてほしいとのこと。
子供は勉学に励まなきゃだもんね(´・ω・`)

頼まれたら断れないわたしでございます。
次の日から学校の先生に就任しちゃった(^ω^)
どこからともなく現れたご老人、ゲンジさんに教師の心構えを教えてもらい、いざ授業へ。
生徒はスバル、パナシェ、ベルフラウちゃんの3人。
少人数学級ですな。

最初は順調だったんだけどねー
途中からスバルとパナシェがケンカ始めちゃったよ・・・
それに怒ったベルフラウちゃん、どこかに行っちゃいました。
みんなで探しに行ったら、なんと帝国軍に捕まってるとかΣ(゚Д゚)
ここで当然帝国と戦闘デスヨ。

VSアズリア率いる帝国軍

勝利条件 敵リーダーの全撃破
敗北条件 主人公or生徒の戦闘不能

BRAVE ORDER
回復系アイテムの使用個数が3個以下
ファーストアタックを決める
サモンアシストで敵を1体以上撃破する
攻撃者よりも低レベルの敵を倒さない
一人も戦闘不能者を出さない

EXTRA BRAVE ORDER
生徒がギャレオかビジュを撃破する
20ターン以内にクリアする

戦闘に慣れてきたこともあり、今回からブレイブ狙ってみるのです。
クリアできたのは
・回復系~
・ファーストアタック~
・サモンアシスト~
・一人も~

だけかな。
エクストラは難しいよ><
生徒弱いんだもん!
1回ベルフラウちゃんが戦闘不能にされてゲームオーバーになっちゃったし(´・ω・`)
2回目からはベルフラウちゃんには後方に立っててもらいました。

帝国軍から救出して話を聞いてみると、先生をとられそうでなんちゃら~と。
2人に嫉妬してたのですね(*´∀`*)
無事に気持ちを伝えて夜会話みて第五話終了!

テイルズオブイノセンスR プレイ日記1

PSvita第二弾はテイルズシリーズからイノセンスRの登場です(・∀・)
これDS版プレイ済みなのですが、追加要素満載ってことで期待大なのです(*´ω`*)

さっそくスタート!

続きを読む

サモンナイト3 プレイ日記5

~第4話~
海から来た暴れん坊 ~Sea Gang Attack!~

外を歩いていると何やらよからぬ気配が。

・・・なんか落ちてきた!?(  Д ) ゚ ゚

人ですよ。人。
この外見は、サモンナイトシリーズでおなじみのメイメイさんではないか!
シリーズは4しかやったことないからおなじみかは知らないけれども!

脱水症状らしく(酔っ払いに見えたことはひみt)
レックス君が水をあげると、そのお礼にアイテムくれた。
海賊旗と教科書?
ここからお買いものできるようになるのね。
武器と防具新調しちゃった☆

自由行動になって、全部屋訪問したはずなのにイベント起きず(´・ω・`)
なぜだ!!
ふてくされつつメイメイさんのお店に行ってみると、なにやらミニゲームができるらしい。
ダーツ投げっぽいものやって船に戻ってみると、イベントアイコン発見!

妖精さんがお話あるから~な感じでお迎えに来てくださった様子。
護人さん達が呼んでるらしい。
各集落で挨拶してこいって言われたので、4か所訪問してみることに。
霊界の集落でマネマネ師匠って人とモノマネ勝負できるミニゲーム発見。
これけっこう面白いね(=゚ω゚)ノ

集いの泉でイベント発生。
選択会話2つあったけどこれどっちがよかったんだろうか( ゚д゚ )
・盗人についての相談
→わかりました
・ベルフラウちゃんが部屋から出てった
→追いかける
を選択してみた(・∀・)

盗人を捕まえるために、海岸に行ってみるとジャキーニ一味発見。
なんかおもしろい人たちだなあ。
レックス君が話し合いに持っていこうとするけれど、みなさん血の気が多いらしくこっちの話を聞いてくれませぬ。
人の話はちゃんと聞こうよ(´・ω・`)さみしいよ・・
当然喧嘩を吹っかけられ戦闘に。

VS海賊ジャキーニ一味

レックス君の召喚獣が大活躍ですよ。
バッタバッタとなぎ倒し、最後の一人を残して召喚石(だっけ?)を回収しようとしたら、ボスが毒でご臨終・・・。
残念ながら回収ならず。しょぼーん(´・ω・`)
無事勝てたから良しとしましょうか(´ω`)

夜会話にはキュウマさんを選択。
なんかいい事言われたけど覚えてないっていう残念なおつむでございますよ。゚(゚´Д`゚)゚。

サモンナイト3 プレイ日記4

~第三話~
はぐれ者たちの島

サクサク進みますよー
船長室に集まって、今後の作戦会議。
海賊組が見たっていう灯りに島の住人がいるのではないかという話になったので、4ヶ所ある灯りのどこに行くか相談し、見事に意見が分かれたのでレックス君が決めることに。
責任重大よーとかプレッシャーかけられたんだが(´・ω・`)
悩んでも仕方ないし、ここは姉御肌のスカーレルさんについていくこととにしました。

VSメイトルパの獣人たち


・・・・はぐれ召還獣に襲われちゃいましたよ(´Д`)
しかもこれが結構強い。
ブレイブ狙ってるわけでもないのに、HPがつがつ減らされます。
唯一回復できるヤードさんがいないからなのか・・・・
アイテムを使いつつなんとか勝利。
戦闘不能者でなくてよかったよ('A`)

その後、自由行動してから島の住人たちに話を聞くことに。
なんかこの島召還獣の人(?)しかいないらしい。
実験で見捨てられたとかなんとか・・・
だから船の修理には協力できないって言われちゃいましたよ(´Д`)

その話を聞いてからのレックス君、もう一度話し合いの機会を設けるべく4人の誰かに話しかけようとします。
ここは当然選択肢がでるのですが。
何も考えずにキュウマさんを選びました。角がかわいかったんだもん(*´∀`*)
キュウマさんにもう一度話し合いの場を設けてもらう約束を取り付け、自由行動へ。
生徒の部屋に行くとなにやら外が騒がしい様子。

見に行ってみると、船にいた軍人さんたちが暴れまわってます。
あの人嫌いなんだよなー('A`)

VSビジュ率いる帝国部隊

キュウマさんと協力してサクッと撃破。
1ターン目で動かないで敵をひきつけると楽かも。

夜会話ではスカーレルさんを選択して第三話は終了。

サモンナイト3 プレイ日記3

~第2話~
陽気な漂流者

浜辺からスタートして、ベルフラウちゃんが起きるのを待ってから食料の調達をすることに。
これミニゲームなのね。
魚を4匹釣り上げて食事終了(・∀・)

様子見でふらふらしてると、船を襲った海賊さんと遭遇。
おてんば娘のソノラちゃんとおねぇのスカーレルさん。
当然の悉く戦闘になるわけですが・・・。
あんまり苦戦することなく勝利。

話の流れで2人を仲間に迎え入れ(迎え入れられ?)海賊のアニキに会いに行くことに。
アジトに行ってみると、なにやらはぐれ召還獣に襲われている様子。
みんなで助けに入り、サハギンぽいやつと、スライムを何匹か撃破。
ここも苦戦しなかったかな(^ω^)

夜会話をして第二話終了!
会話の相手???にしちゃったけど(ノ∀`)

白華の檻 感想

一通り終わって、スチルも全部集まったし、感想を書いてみる。

以下ネタバレ注意!
個人の主観によるものなので、不快な思いをされるかもしれません。
自分のイメージを壊したくない方はバック推奨。
大したこと書いてませんが!



レビュー見て知ってたけど、どの√もシリアスだなあ(;^ω^)
世の終わりを相手取るからしかたないのだけれども。
どんな困難にも立ち向かってく詞紀さんがかっこいいです。
もちろん一人じゃないけれど(´ω`)

続きを読む

白華の檻 プレイ日記5

5回目は必然的に古嗣様ですね。
なんていうか・・・うん。
幻灯火様ルートの裏切りの印象が強すぎて・・・・

でも自分の信念に向かって突き進んでいくのは素敵なことではなかろうか。
途中から詞紀の影響でぐらついてたけど。
いやでも手段がなあ・・
複雑なお方でしたよ。

以下ネタバレ注意!





続きを読む

白華の檻 プレイ日記4

4回目は秋房さんですよー
第一印象は

なにこの空回りっぷり(゚Д゚)

だったかな。

だったのに・・・
話が進むにつれ、なんかもうかわいくてしょうがない(ノ´∀`*)
いちいちからかわれてくれるとことか可愛いよ~

空疎様の突っ込みが光るぜ☆(ゝω・)v

以下ネタバレ注意!






続きを読む

白華の檻 プレイ日記3

3回目は胡土前様のお話でござる。
いやあもうかっこいいね!武人だね!

見とれてスクリーンショット取り忘れるくらいに!
こんなこと言っておいてブログのバナーは空疎様ですがね(゚Д゚)

以下ネタバレ注意!








続きを読む

プロフィール

みけ

Author:みけ
三度の飯よりゲーム好き。携帯ゲーム機とネトゲをこよなく愛してます☆(ゝω・)v

CustomCategory

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

応援

攻略中

積みゲー

クリア済み

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

フリーエリア

アクセス解析

ファンデーションの歴史
