

サモンナイト4 プレイ日記10

買い物して準備を整え、いざ洞窟の中へ!

機械人形さん姉妹がいるってことはあの爺さんもいるってことで・・・
聞いてもいないことをベラベラしゃべってくれましたよ。
なんていい爺さんなんだ!

VSゲック率いる鋼の軍団

勝利条件 敵リーダーの撃破
敗北条件 主人公の戦闘不能

EXTRA BRAVE ORDER
ローレット→グランバルドの順に撃破

これ炎の壁とかあって超めんどくさい(^ω^)
制御装置壊してる間に上から銃とかで攻撃されるし!なんてせこい!

そんなせこさにも負けず、しっかりローレット→グランバルドの順に撃破しましたとも!
爺さんの召喚術の効果範囲が広すぎてテンパったけどな( ´ー`)y-~~
あれ反則じゃないか・・・

湖を凍らせてた機械も壊せて、いけすに入ってた魚も(σ・∀・)σゲッツ!!したし、問題解決だね!
なんでいけすがあったのかは謎だけど。
無事にアルバに料理だせてよかったのお。
漢方混ぜて味はいまいちだったっぽいけど。

夜会話にセイロン選んで第7話終了!

サモンナイト4 プレイ日記9

第7話
お魚たずねて、秘密基地 ~Lacustrine Ambition~

食堂でみんなでご飯を食べるところからスタート(^ω^)
アロエリさんってば、ちゃっかりおかわりするくらい馴染んじゃったのね。
良い事だ!

アルバ君が訪ねてきたけど・・
動けないくらいひどい怪我だったんじゃ・・・
お礼が言いたかったらしく、無理言ってグラッド兄さんに連れてきてもらったらしい。
律儀な子じゃのー(´・ω・`)

そんな律儀な子に何かできることはないかと頭を悩ますフェア。
グルメじいさんに相談したところ、得意分野の料理で健康促進の手助けをすればいいとのこと。
ごもっともですな。

そんなこんなでみんなに相談したところ、小魚を使った料理が良いという話に。
さっそく魚屋に行ってみるけど、全く魚が仕入れられていないらしい。ナンデダ
自分で魚を取るべく、湖に行ってみる。

・・・・湖凍ってるんですけどΣ(・Д・ノ)ノ
どういうことなの!
氷に穴をあけて釣ろうとしたら、どこからともなく甲高い声が。
またあの機械人形のご登場ですよ(´・ω・`)
今度はピンクの髪のしゃべり方がなんか腹立つなあ(^ω^#)


VS機械人形率いる鋼の軍団
勝利条件 敵の全撃破
敗北条件 主人公の戦闘不能

EXTRA BRAVE ORDER
リビエルがミリネージを撃破する
20ターン以内にクリアする

・・なんかあっさり終わっちゃったなあ(´・ω・`)
逃げた二人を追って洞窟らしきところへ。
ここが敵の本拠地なんだろうか。

戦いに備えて準備せねば!

サモンナイト4 プレイ日記8

第6話
疑惑と不審の、黒いヤツ ~Knights of Aubade~

守護竜の角(σ・∀・)σゲッツ!!後にみんなと話をしてから外に行ってみると、「赤い手袋」に襲われてる少年を発見!
足を怪我してるらしく、まともに動けないみたいね(´・ω・`)
見捨てておけないフェアさんは当然助けに行くわけですね。

VS紅き手袋の暗殺者
勝利条件 敵の全撃破
敗北条件 主人公or少年剣士の戦闘不能

EXTRA BRAVE ORDER
召喚術で5体以上撃破する

戦闘開始時にフィールド見てみたら、やけに狭い・・・
これくらいなら余裕だな♪って油断してたら・・
全員倒したらフィールドと敵が増えやがった('A`)
まあいいんだけどね!
レベル10とかで弱かったし。

少年の怪我を手当てすべく、ミント姉さんのお宅へ行きませう。
と思ったけど、宿出たところでさっき街中で会ったうさんくさい2人組に会っちゃった。
さっきの少年のお連れ様らしいけど・・・
とりあえず一緒にミント姉さんのお宅へ。

少年の様子をみてから宿で2人組に話を聞くことに。
なんかこの二人すごい人らしい。
話の途中でポムニットさんが慌てた様子でご登場。

また剣の軍団がコーラル狙って来たらしい。
しつこいなあ(゚Д゚)

VSレンドラー率いる剣の軍団
勝利条件 敵の全撃破
敗北条件 主人公orルヴァイドの戦闘不能

EXTRA BRAVE ORDER
自軍ユニットの合計撃破数が8体以上

雑魚敵LV11~16
16かあ・・ちょいと強いなあ(´・ω・`)
レンドラーLv23

・・・・23!?
どゆこと!?
勝ち目ないけど!!

この戦闘あの二人組が参加してくれるのね。
ルヴァイドLv23
イオスLv19
強い連中はこの二人に任せろってことなのか・・。

Lv16の奴にリシェルが倒されたけど、勝てたしいっか!
ルヴァイドがレンドラーと一騎打ちしてアイテム使っちゃったけど(^ω^)
奴の攻撃力は高すぎるだろ!

結局、少年剣士のアルバは二人に置いてかれちゃったけど、怪我治ったら追っかけるらしいし。
解決なのかな??

セイロンと夜会話して第6話は終了!

サモンナイト4 プレイ日記7

フリーバトルでレベリング後、リベンジ!!

VS獣の軍団
勝利条件 敵の全撃破
敗北条件 主人公orアロエリの戦闘不能

EXTRA BRAVE ORDER
召喚ユニットの合計撃破数が5体以上

レベルはあんまり上げてないけど、スキルの存在を思い出してまだ振ってなかったスキルポイントをMPUP他につぎ込んだ結果、楽勝まではいかないけどなんとか勝てましたよ(=゚ω゚)ノ
ミント姉さんが戦闘不能になっちゃったけど;
集中攻撃されたら無理だよ('A`)

助けたアロエリになぜか敵視され、一旦宿に戻ることに。
そこでフェアの父親が今回の一件に係ってることをみんなに話すと、アロエリが激情。
・・・なんてやっかいな(´・ω・`)
なんでも、先代守護竜を殺したのが父親らしい。
この辺の話あんまり覚えてないや(^ω^)

セイロンに詳しい話を聞いてみると、内紛やらなんやらで仕方のないことだったらしい。
話が難しくなってきましたなあ。
そんな話をしていると、リビエルが半泣きでやってきた。
アロエリがコーラルつれてどっか行ったとか。
なにやってんのあの姉ちゃん(^ω^)

さっさと追いかけるべさー

後を追って行ってみると、なんか恐ろしい獣な方がいらっしゃるんですが((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
いきなりこんなの出てきちゃうんだ・・・( ;∀;)
いいけどいいけど!

VS獣皇率いる獣の軍団
勝利条件 敵リーダーの撃破
敗北条件 主人公orアロエリor竜の子の戦闘不能

EXTRA BRAVE ORDER
獣皇に憑依魔法を使用しない
25ターン以内にクリアする

・・・結果
リビエル・リシェルが戦闘不能に。なんてこったい( ゚д゚ )
二人とも獣皇にやられた。一撃で。
召喚師とはいえ100ダメオーバーはひどい。ひどすぎる。
獣皇でてきちゃったら雑魚敵にかまってる余裕ないから、リーダーフルボッコですよ。
4対1くらいでやっと倒せた・・・
HP・攻撃力高すぎじゃないかあれ。

勝ったからいいけどね!
アロエリさんには行動に気を使っていただきたいものですな(´・ω・`)

夜会話にセイロンさん選んで第5話は終了でございます!

サモンナイト4 プレイ日記6

第5話
今はもう、戻れない場所 ~Bye-Bye Old Home~

セイロンが持ってた守護竜の牙をコーラルへ。
見た目が竜に戻っちゃったけど、この姿でも戦えるようになったらしい。
自由行動でポムニットさん、リシェルと恋バナに花を咲かせ、ミント姉さんと野菜について語りブロンクス邸で宿の評価を受ける。
また怒られちった(^ω^)あのおっさん嫌いじゃ!

外に出て森に行ってみるとイベント。
獣の軍団に襲われてるアロエリさんを発見。一人じゃ辛そうだからさっそく加勢!

VS獣の軍団
勝利条件 敵の全撃破
敗北条件 主人公orアロエリの戦闘不能

EXTRA BRAVE ORDER
召喚ユニットの合計撃破数が5体以上

前回レベル上げたし・・・大丈夫だよね??(´・ω・`)
不安になりつつも戦闘開始。

全体見てみると、・・・・敵多くね!?
サモンナイト3もこんなもんだったっけ!!??
とりあえず準備整えていざスタート。


最初の方は順調でしたよ。ええ。
敵がどんどん攻めてくるにつれて、回復おいつかねぇ^p^
回復役3人いるけど、みんなMP切れてなにもできないダメな子になっちゃう\(^o^)/
これどうしろっていうんだよ・・・!
戦闘不能者でたところでリセットしますた。だってセイロンさん倒れちゃったんだもん!
またレベリングかあ(´・ω・`)

とりあえずフリーバトルにお世話になってきますorz

ARMEN NOIR portable プレイ日記7

がんばった・・
がんばったよ・・・

おまけシナリオ、REWARDを出す為にどれだけがんばったか!!
これって各キャラのGOODEND、ノーマルエンドを見られれば出てくるっぽいです。
わたしの場合は、ゼクスのGOODENDが出てなかったらしい。
つかあれがGOODENDなのか・・・?
エンディングの後に話続いてたし・・たぶんGOODなんだろうけどモヤモヤ。

そんなこんなでやっとREWARDにたどり着いたので感想を少し。





続きを読む

ARMEN NOIR portable プレイ日記6

全員終わって、めでたくゼクス√解禁!
でもこの人好きじゃない・・・
バウンティア側で酷使されすぎて嫌いなくらいなんですが。

でもそんなこと言ってられないからサクッとやるぜ!
見た目から40代くらいだと思ってたのに・・・
31歳らしい。
それが一番びっくりだよ!





続きを読む

ARMEN NOIR portable プレイ日記5

最後はソードさんです。いや最後じゃないけど。

でもどうしてだろうか・・・
ソード√の話が全く思い出せない・・・
ナスカに対してかなりの過保護っていうことしか思い出せないぞ!!
どうすればいいんだ!

ファーム側に思い入れが強すぎてソード敵として最初に見ちゃったからかなあ。
うーむ。
それ言ったらエルも敵側だったんだけどなあ・・・





続きを読む

ARMEN NOIR portable プレイ日記4

第四回目は当然バウンティア側から。
エルさんの登場です。

初プレイの時にファーム行く前にエルの好感度を上げていたのですよ。
でも、ファーム側かバウンティア側に分かれる選択肢で殺せないを選んだために1回目がファーム側になったのです。
だって無理でしょあの選択肢!
「クリムソンを殺す」「殺さない」
なんて出てきたら後者選ぶしかないじゃないの!
いやでも結局は前者も選ばなきゃいけないんだけどね・・・
選んだんだけどね・・・

そんな葛藤を乗り越えてエル兄さんの登場ですよ!





続きを読む

Starry☆Sky ~in Winter~ プレイ日記2

前回が散々な結果だったので、今回は攻略サイト様に頼っての挑戦ですよ。
挑戦っていうのも変な感じだけれども。

狙うキャラクターは前回同様、一樹会長さまです(^ω^)
前回消化不良みたいになっちゃったしね。

選択肢が多い分、ENDもいっぱいあるのね。
もうよくわかんなくなりそう。

【Starry☆Sky ~in Winter~ 応援中!】

続きを読む

ARMEN NOIR portable プレイ日記3

ファームメンバー最後はレイン。
第一印象は

怖い。

でした。
ああいう不良っぽい人苦手なのよ(´・ω・`)
でも根っこの部分は良心的?なのね。




続きを読む

サモンナイト4 プレイ日記5

フリーバトルでがっつりレベル上げたし、いざイベントへ!

商店街に行ってみると、セイロンが暴れてる・・・
しかも強い!
助太刀いらずじゃねぇの(´・ω・`)
でも、周りへの被害を考慮すると助太刀してさっさと騒ぎの収集をつけないといけないらしい。
大変だなー

VS謎の一団
勝利条件 敵の全撃破
敗北条件 主人公orセイロンの戦闘不能

EXTRA BRAVE ORDER
セイロンが3体以上敵を撃破する
2人以上同時に召喚術を受けない

このブレイブ簡単だった(´∀`)
PS2で遊んでたときからセイロン大活躍だったけど、PSPでも大活躍の予感☆(ゝω・)v
ルシアンもレベル3から9になって大活躍だったしね!

夜会話はセイロン選択で第四話終了!

サモンナイト4 プレイ日記4

第4話
素敵な若様、大暴走! ~Dragon War Cry!~

竜の姿でうろつくのは敵に見つかる恐れあり。
ってことで、リビエルがもってきた守護竜様の形見であるウロコをコーラルに渡してみる。

・・・人型になっちゃった(´・ω・`)

無口で無愛想。おまけに生意気な感じだな。
うーん。こういう子供あんまり好きじゃな(ry
わたしの好みは置いといて、コーラルが町を見たいっていうから散策に付き合うことに。
途中までは普通の散歩っぽかったんだけどなー

業者が集まるところで、コーラルが縄につながれてた召還獣を放しちゃってさあ大変。
みんなで必死に召還獣を呼び戻したりして大惨事。
それに怒ったフェアがコーラルに暴言を吐いて宿から飛び出しちゃった。
あんな責められ方すればだれでも怒りたくなるけどね('A`)

昔なじみのセクター先生に相談に乗ってもらい、結局自分から宿に帰ることに。
途中で会った変な赤毛の兄ちゃん誰だろう・・・
セイロンだっけかな?あんまりよく覚えてないけど。声優さんが三木さんってことは覚えてるけどな!

宿に戻ってコーラルと仲直りをして、リビエルに赤毛の兄ちゃんのことを聞いてみる。
うさんくさくて偉そう・・・
なんてひどい評価なんだ・・
でもやっぱりセイロンで合ってたね。わたしの記憶力も馬鹿にできないね!\(^-^)/

ここから先イベントバトルがありそうだから、一旦フリーバトルで経験値稼ごうと思う。
ルシアン君が役立たz
もとい、か弱いからみっちり鍛えてあげねば(´∀`)

サモンナイト4 プレイ日記3

第3話
ドキドキ、はじめての御使い ~A Cutie Angel~

みんなで話し合った結果、竜の子は軍に預けず自分たちで面倒をみるととに。
とりあえず、子がいるなら当然親がいるってことだろう・・
というわけで親を探してみる。
闇雲に探し回ってもしかたないから、タマゴを拾った場所へ。

タマゴが落ちた跡に行ってみると、機械兵士達に襲われてる女の子を発見。
女の子が気絶したらしく、今度はこっちに攻撃をしてきやがった(゚Д゚)

VS機械人形率いる機械兵団

勝利条件 敵の全撃破
敗北条件 主人公の戦闘不能

EXTRA BRAVE ORDER

獣属性の召喚術で敵を5体以上撃破する

このブレイブ無理っす(^ω^)
ミント姉さんのMPもたないもん><
レベル3のルシアン君が戦闘不能になり、助っ人で呼んだ親方もあえなく撃沈。
こんなんでこの先大丈夫なのだろうか・・・
まだまだ序盤なのに。

機械人形を撃退して、教われてたリビエル(だっけ?)を休ませるべく、一旦宿に帰宅。
ポムニットさんが怪我の手当てしてくれたみたいだけど、状況を把握するべく目を覚ますのを待つ。

客間に様子を見に行ってみると、目を覚ましたリビエルが錯乱状態になっとる(´・ω・`)

こんな結界のない部屋に閉じ込めるなんて
チョコレートケーキに蜂蜜をかけたくらいに大甘ですわっ!(キリッ

とか言ってますけど!
こういう話の聞かない子は好かぬ( ´ー`)y-~~
攻撃をしかけてきたときに、竜の子のコーラルが出てきてさあ大変。
コーラル見て泣き出したよ・・
落ち着いてもらうべく、食堂でお茶を出すポムニットさん。
こっちの気遣いを完全に無視し、敵視してくるリビエル。

・・・・・イライラするお(^ω^)

そんなときは大人の対応ができるルシアン君の登場ですよ。
なんとか話ができる状況にしてもらい、現状説明を聞いてみると、リビエルはコーラルを迎えに来た御使いとかなんとか・・・
・・頼りね(ry
とりあえず一日休むためにリビエルはフェアの宿で休憩するらしい。
まぁ仕方ないか。

晩御飯を作る為に、リビエルに何がいいか聞きに行ってみたら独り言で帰るところがないとか・・・
どうりで最後のほう無言だったわけだ(´・ω・`)
探しに行ってみると、街のはずれにリビエル発見。
会話してるところにまた敵さん登場デスヨ。
もういいよー。
なんか機械人形増えてるし。

VS機械人形率いる鋼の軍団
勝利条件 敵の全撃破

敗北条件 主人公orリビエルの戦闘不能

EXTRA BRAVE ORDER
リビエルが瀕死にならない
25ターン以内にクリアする

リビエルなんで遠くにいるんだΣ(゚Д゚)
近くにいたはずなんだけどな・・・

今回、またルシアン君が戦闘不能になっちゃいましたよ。
2撃で撃沈。
・・・・うわぁ。
フリーバトルでレベリングしなきゃだめだわ('A`)

召還師組のMP足りずにまたも辛勝。
どうすりゃいいんだよ!

リビエルを宿に連れ戻して夜会話で終了。
先が思いやられる・・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

【3DS】どうぶつの森 プレイ日記10

2日連続でどうぶつの森やりまっせ(・∀・)

村に行ってみると、家の前で村長を待ち伏せしてる怪しいおじさんが・・・

HNI_0007.jpg

なんだこのおっさん怪しすぎる('A`)

話を聞いてみると、商店街にライブハウスを作りたいらしい。
ライブハウスってこの村に合うのだろうか・・
疑問は置いておいて、村人の署名6人分と、村長の許可があれば建設できるらしい。
そこで署名集めを頼まれちゃいました(´・ω・`)
自分でやれよって思うけどね・・!
まあいいさ。

さっそく村に繰り出し、すれ違う人々にかたっぱしから声をかけます。

HNI_0010.jpg

結構みんな協力的なのね。
誰か一人くらい反対するかもって思ってたけど、話しかけた全員から署名もらえちゃいました。
これも普段がんばってる村長の努力が報われt

署名が集まったので商店街で待ちぼうけしてる言いだしっぺのおじさんのもとへ。
郵便局近くの地下に作るらしい。
地下なら防音の問題とか解決するのだろうか(゚Д゚)

南の島へ金策に行く気力がないので、自宅に帰る。

・・・・ 癶(癶;゚ё゚;)癶 カサカサ

!?


なんか変な音するんですけど!!
よーくみると、テレビの前をゴキ○リがカサカサしてる・・・
なにこの現実的すぎるゲーム!!

虫取り網で捕獲するのかな~
でも家の中じゃ出せない・・・

追いかけてみると

HNI_0008.jpg


駆除できちゃいました。
これって素足で踏んでるんだろうか・・
考えないようにしよう(ノ∀`)

【3DS】どうぶつの森 プレイ日記9

すっごく久しぶりのどうぶつの森でございます。

久しぶりすぎて・・・

HNI_0099.jpg


ボンバーヘアーに・・・・
これって美容院で直してもらわなきゃダメなんだよね?
美容院なんてまだまだできる気配ないのにっ!
しばらくこのままか・・・( ´Д`)=3

村の様子を見る為に住人に話しかけてみると、

HNI_0005.jpg

このゲームから離れてまだ2週間くらいだろ~
って思ってたのに・・・
1ヶ月も来なかったのか。時間経つの早すぎだよΣ(゚Д゚)

広場に行ってみると、見知らぬおじさんが立ってる。

HNI_0100.jpg

な、なんだと!!
釣り大会とかやってみたかった・・・
こういうリアルイベント逃しすぎだろ~~

HNI_0001.jpg

変な音がするから、辺りを見回してみると
空に風船が。ナニコレ。いかにもなプレゼント箱ぶら下げてるけど・・
これ取れるのか??

あんまり興味ないから商店街のほうに行ってみる。と・・

HNI_0002.jpg

まめつぶのお店がでっかくなっとる!!
いつの間に・・
村長がいない間にどんどん成長するなぁ(´ω`)

HNI_0003.jpg


こ、これは・・・!
さっきの風船打ち落とせるのか・・・??
なんてタイミングだっ!
でも戻ってもどこにも風船はいないのでした。あー残念。

公共事業で博物館の2F作ってたから、南の島へ金策に。
虫を乱獲して10万くらいの稼ぎに。これって多いんだろうか。
サクッと博物館増築して、今回はおしまい。
しばらく来ないと変わっちゃうんだねー。

積みゲー追加 3

2月7日にドラクエ7が発売されたわけですが・・・
これずっと買おうか迷ってたのです。
ドラクエやったことないし、難しそうだし。
石版集めるってなんぞ!?Σ(゚Д゚)

でも人気あるんだよな・・
売り切れたりするのかな・・・
とか思ってたら、足が勝手に家電量販店へ・・
ちゃっかり(σ・∀・)σゲッツ!!してきちゃいましたよ!
全然売り切れる気配なかったけどね('A`)
レジ裏に箱詰めされたソフトが大量に並んでたし。
思ったより人気ないのかな??

まぁ、そんなことはどうでもいいわけで・・
せっかく買ったし、近いうちにやるんだ!
vitaのイノセンスとかサモンナイト4とかまだ途中だけどな!
ちなみに、こないだ衝動買いでアムネシアとうたの☆プリンスさまっ♪も買っちゃいましたよ。
その他もろもろの費用で今月の給料使い果たしちゃった・・・
大丈夫か自分('A`)

そんなこんなで積みゲーがまた増えた次第であります(`・ω・´)

ARMEN NOIR portable プレイ日記2

第二回目は同じくファームメンバーからナイヴス。
唯一の常識人ぽいナイヴスさん。

前回の先生√から察するに、どうがんばってもBADなENDしかないのでは・・
と心配してましたが、そうでもない・・・のか?
機械人形にされちゃう部分はかわってないし・・・






続きを読む

ARMEN NOIR portable プレイ日記1

前からずっと気になっていたアーメンノワール始めるよー!
最近このジャンルのゲームやりすぎな気がするけど・・・
まあいいよね!

記念すべき第一回目はみんなにひどい扱い(?)されてるクリムソン先生ですよ。








このゲーム拠点(?)が2箇所あるのね。最初はよくわかんなかったけど、面白かった。
バウンティアから始まって、任務に失敗したナスカが敵である賞金首側に保護されるわけですが・・
保護されたファームにいる人々が皆素敵(*´∀`*)
特にシャンタ(ry

続きを読む

サモンナイト4 プレイ日記2

第2話
この子どこの子、迷子の子? ~You Little Dickens~

朝目を覚ますと、見知らぬ子供がベッドの中にΣ(゚Д゚)
どっから来たの!?

目ぼけたのか、その子供に噛み付かれ悲鳴を上げるフェア。
悲鳴を聞いて駆けつけたグラッド兄さんに朝からうるさいと起こられてしまったよ(´・ω・`)
気を取り直して、野菜をもらいにミント姉さんのところへ。
宿に帰ってみると、リシェルとルシアンまた来てる・・・
懲りないねぇ。

竜の子にご飯を食べさせたあと、今後どうするか話し合いをしてみた。
けど結果は出ずのままポムニットさんご登場。毎度ご苦労様です(´Д`)
どうやら兄弟のパパ上からの伝言も持ってきてくれたらしい。・・いらねぇ
昼の仕事が終わったら屋敷に来いってことだけど・・
どうせ嫌味なんだろちくしょうが(^ω^)

すっぽかすわけにもいかないから、仕事が終わり次第屋敷に。
・・・予想通りの嫌味っぷりでしたよ!
あぁ腹が立つ。
屋敷の外にでたら兄弟と遭遇。
竜の子を宿に置いてきたって言ったらリシェルが激怒。
だって仕方ないじゃんつれて来るわけにいかないじゃん(´・ω・`)

急いで宿に戻ってみるけど、竜の姿はなし。どこいった!?(゚Д゚)
すぐに外とかいろいろ見て周ったけど、どこにもいない。
結局グラッド兄さんとミント姉さんの手を借り、捜索開始。
一旦宿に戻ってみると、体調不良の子供を拾ったグラッド兄さんが戻って来てた。
その子供がなんか光りだしたと思ったら・・

竜の子になったよ!?

摩訶不思議な出来事でござるな。つかこれじゃ見つかるわけねぇよ。
弱ってるみたいだから、ミント姉さんのところで休ませる。
しばらくしたら、また黒い軍団が来て「竜をよこせ!」と・・
暇人なのかな('A`)

VS黒鎧の兵団

勝利条件 敵の全撃破
敗北条件 主人公の戦闘不能

BRAVE ORDER

回復系アイテムの使用個数が3個以下
ファーストアタックを決める
サモンアシストで敵を1体以上撃破する
攻撃者よりも低レベルの敵を倒さない
一人も戦闘不能者を出さない

EXTRA BRAVE ORDER

グラッドが3体以上敵を撃破する

ここからブレイブ始まるのね。
子供3人に対して大人大勢って言うのはひどいんじゃありませんこと!?(゚Д゚)
ちまちま倒していくけど、これはきつい。

数ターンしたら、救世主のグラッド兄さんとミント姉さんが参戦してくれた!
あー良かった良かった。
フェアに回復できる召還獣装備させておいたのも良かったかも。

敵さん、去り際にフェアのパパ上のことなんか言ってたけどどういう意味なんだろうか。

サモンナイト4 プレイ日記1

サモンナイト3が終わったので、さっそく積んでいたサモンナイト4をやるのです(`・ω・´)!
PS2でプレイ済みですが、内容をほとんど覚えてない(キャラが良かったのは覚えてる)ため、PSPでもっかい遊ぶのだ!


第1話
流れ星、拾っちゃいました ~Welcome The Shooting Star~

主人公は女の子のフェアちゃんで開始。
朝起きるところから始まり、リシェルとルシアンが起こしに来てくれました。
懐かしいなーこの子たち。うっすら覚えてるよ!

しっかし、リシェルうるs(ry
自己中っぽいし・・なんか好きにはなれそうにないタイプかな。
その辺もよく覚えてないけど!

フェアは宿の主人らしく、食材を求めて街に繰り出します。
街の広場らしきところでグラッド兄さんと挨拶を交わし、その後ミント姉さんに野菜を分けてもらいに。
宿屋に戻ってみると、どこからともなくリシェル・ルシアンのパパ上が登場。
なんかイラつくことを言われましたが(゚Д゚)
あんなおっさんの言うことなんて気にしないんだからね!!

そのやり取りを気にしてくれたのか、リシェルとルシアンが星を見に誘ってくれましたよ。
案外いい子?
街の外で空を眺めていると、流星群を発見。うーん綺麗だ。
しばらく見ていると、なにかが空から落ちてきて地面にめり込んだ様子・・・。
何事!?Σ(゚Д゚)

近づいてみてみると、タマゴらしきものが落ちてるよ。
タマゴが割れて、中から竜が・・・
竜のタマゴって空から降ってくるものなのか・・知らなかった。
オス?メス?談義をしていると、どこからともなく怪しいおっさんが登場。
竜を渡せ!って言ってくるけど、そんな言葉に従う義理なんてございませんことよ!(# ゚Д゚)

VS謎の一団
勝利条件 敵の全撃破
敗北条件 主人公の戦闘不能

ブレイブはなし。

サモンナイト3の感覚で敵につっこんだら、フェアが瀕死状態になってしまった(´・ω・`)
レベル低いんだよね・・・
危ない危ない。
敵が出てくるのを待ちつつ反撃して、サクッと勝利。
チュートリアルで負けるとかかっこ悪いし。

戦闘前の会話で竜の種類?が決定したらしく、緑の竜の子になりました。
かわいければなんでもいいけど(*´ω`*)
フェアが竜を引き取ることになり、おうちに帰還。
リシェルが召還石を持ち出したことがバレて、取り上げられたみたいだけど・・
大丈夫なのだろうかヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

ヒイロノカケラ プレイ日記3

第3回目は犬戒先輩ですよ。
この人、こわいです。すごく。
口調とか目つきとか・・・
あの慎司君と同じ声の人とは思えない( ;∀;)

この謎多き人物がどんな感じになるのか+(0゚・∀・) + ワクテカ +








今作のみんなのまとめ役はこの人なのね。
切れ者っぷりを発揮しててかっこよかったです。

しかもメガネ!

うんステキ(*´ω`*)

内容は、天意の教祖である音端を救う?みたいな感じ?
めっちゃあやふやなのはご愛嬌!
音端は犬戒先輩の妹ちゃんなのね。
これ以上のネタバレは控えます。ごめんなさいでした。

おまけのシナリオはまだやってないんだよなー
時間できたらやろうかしら。

ヒイロノカケラ プレイ日記2

第2回目は狗谷先輩ですな。
前回書き忘れたけど、緋色無印とこのヒイロノカケラは声優さんが同じなのです。
野宮さんの声合うんだろうか・・・とか思ってたんだけど

遼君と全然ちげぇ!!(゚Д゚)


声優さんってすごい・・・
下和田さんと浪川さんも慎司君と祐一先輩の声と全然違って、同じ人とは思えんかった。
ところどころっぽいところはあるけどそれでもすごいなあ(^ω^)
岡野さんのギャップがすごくて違和感仕事しすぎだったけど><
真弘先輩のうるささで慣れちゃってるからなあ・・・







主人公に懐いてる志郎さん。
めっちゃ犬っぽかったです。懐き具合が。

典薬寮のエリートって自分で言ってたけど、全然エリートには見えなかったり・・
最初は謎多き人物だったけど、中盤で過去話になったとき
失ってた記憶を取り戻して何も信じられない~て感じでみんなの前から飛び出しちゃうのですが・・

4時間で戻ってくるなんて(^ω^)

せめて1日とかさあ・・
刀真君に説得?されたとはいえ早すぎないか!!
やっぱりわんこ体質だと一人でいるのがつらいのだろうか・・・

そんな志郎さんを怜君がからかいはじめるんですが、まさかの犬戒先輩も便乗。
この先輩こんな一面もあったのか・・・
まあ結局主人公の側に戻ってきてくれたからいいのだけれど。

そんなこんなでボスを倒して一件落着!
どういうわけか、話の内容覚えてないっす!
流し読みしすぎたのかなあ・・
緋色無印とちがってあっさりしすぎてて物足りない感が・・

後日談?みたいなクリア後のおまけしなりおでは、文化祭の話がみられるのですが・・。
志郎さんのところに行ってみると、劇のヒロインに仕立て上げられます。
しかし台本を見せてもらってないらしく、たどたどしい演技に。
台本みないで劇出るなんて勇者だな^p^

この劇には、緋色無印のネタがでてきます。
アインロゴスっていう単語だけが。
これがちょっと嬉しかったかなw

プロフィール

みけ

Author:みけ
三度の飯よりゲーム好き。携帯ゲーム機とネトゲをこよなく愛してます☆(ゝω・)v

CustomCategory

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

応援

攻略中

積みゲー

クリア済み

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

フリーエリア

アクセス解析

ファンデーションの歴史
