スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サモンナイト4 プレイ日記36

第19話
それぞれの道、だからこそ・・・ ~Final Suasion~

ギアン兄さんを止めるために城に乗り込んだフェア一行。
説得することもできずに当然戦闘ですヨ。


VSギアン

勝利条件 敵リーダーの撃破
敗北条件 主人公の戦闘不能

EXTRA BRAVE ORDER

5人以上のアシストでリーダーを撃破
30ターン以内にクリアする

これあっさり終わっちゃった。
戦略もいらなかったな。
事前にウィキ見てて、19話になったらフリーバトルできないって書いてあったから主力メンバーをレベル35まで上げてたのですよ。
主力メンバーはフェア、セイロン、コーラル、グラッドの4人。
でもフェアの召還術はギアン兄さんの送還術で無効にされるから実質3人。
他メンバーはレベル30くらいだったかな。

セクター先生が30で、敵の召還術で集中攻撃されて危なかったけど、遠くに逃げてなんとか生還!
MAD低すぎんのかなぁ・・
1回のダメージで100前後だもんなあ。
やんなっちゃうわ(ノ∀`)

スポンサーサイト

AMNESIA CROWD 少しやってみた感想

AMNESIA無印、レイターと続いて新作のクラウド。
アマゾンのレビューみると内容が薄いのに値段が高すぎるってのが多いみたいね。

で、そんなレビューを読んでから早速遊んでみましたよ。
・・・たしかに内容薄いな(´Д`)

まだサスペンス4人やっただけだけど、みんな1時間くらいで終わっちゃった。
イッキ√の問題難しいし。よく攻略サイトみないで自分で解けたなあ( ´ー`)y-~~
ちゃんとヒントくれるとはいえ、ちょっと難易度高いのではなかろうか。
自分の頭が固いってのはわかってるんだけどね!

で、ミニゲームのworking。
これ立ち絵もちびキャラなのねw
可愛くていいんだけど違和感あるなあw
最後のほう慣れちゃったからいいんだけど。これで一番難しいのはトーマのレジ打ちだろうか。
計算苦手だし。そういや無印のケント√であった問題集全問不正解だったなあ・・・・
あれ難しすぎでしょ。あれで小学生レベルかあ・・・結構自分の頭やばいかも(´・ω・`)

あのミニゲームでしか見られないスチルとかあるみたいね。
まだまだ始めたばっかりだから、もっとやりこんでみないと評価はできないかなあ。

サモンナイト4 プレイ日記35

第18話
はばたき、空へと突き抜けて ~Dragon Fly Assault!~

そろそろ終盤?(^ω^)

前回クラウレがこっち側についたから、守護竜の瞳をコーラルに渡すことになったわけだけど・・
突然コーラルが脱走!!

当然その後を追いかけるフェア。
話を聞くと、大人になるのが怖くなって逃げたらしい。
うんうん。よくわかるわー 
わたしも大人になるのは嫌だった\(^-^)/ 子供に戻りたいって思うことがあr(ry

コーラルは聞き分けのいい子なのです。
フェアが説得するまでもなく自分から戻ってくるのです。なんていい子なんだ・・・!

赤イベントに行くと、コーラルが大人になる儀式っぽいのを始めちゃいましたよ。
ついにこの時が・・!
だがしかし!そんな時には邪魔がはいるのがお約束というものなのです(´Д`)

ギアン兄さんが仕掛けて来たであろう大量の敵さん。
爺さん、将軍、獣皇みんなで撃退しようとしていたら、なつかしのスバル君ほか、みんなが駆けつけてくれました。友情ですねわかります(゚Д゚)

みんなががんばってくれてる間に、大人になったコーラルの背に乗っていざお城へ出陣!(`・ω・´)

ちなみに、夜会話はこの話で最後らしい。
選択肢がコーラルとセイロンしかいなかったんだが\(^-^)/

戦闘なしで18話終了!

サモンナイト4 プレイ日記34

農場に行ってみるとギアン兄さんとクラウレを発見。
当然戦闘ですよねー

VSクラウレ率いる亜人の暴徒たち
勝利条件 敵リーダーの撃破
敗北条件 主人公の戦闘不能

EXTRA BRAVE ORDER
主人公かアロエリでクラウレを撃破する

フィールド広い+こっちのほうがレベル高い
で、割とさっくり勝てちゃった☆(ゝω・)v
レベル差あるわりには被ダメ多かったなあ・・
80とかひどいと100超えたり。
レベル上げたときのステ振りDFに振ってみようかな・・?

戦闘が終わったのはいいけど、姫様がギアン兄さんに連れてかれちゃったよ(´・ω・`)
城で引きこもるんだろうか・・。

もうちょいレベリングしようか悩む(´Д`)

セブンスドラゴン!

4/18にセブンスドラゴン2020-iiが発売されたわけですが・・。
これ店頭に出てるポスターとかPMとかで気になってて買っちゃったんですよ。




で、帰ってからアマゾンのレビュー見てみたら・・
前作やらないと話がわからんらしい。

・・・やっちまった/(^o^)\
キャラメイクとかストーリーとか楽しそうだし、思い切って前作買ってしまおう。
積みゲー今すごいことになってるけど気にしないんだからね^p^

アマゾン先生で注文したから、明日か明後日には来るかな??
前作はやくこーい!!



サモンナイト プレイ日記33

第17話
うたかたの夢、ささやかな夢 ~Dissoluble Union~

前回、ギアン兄さんのせいで変な病気になって身動きとれなくなった町の人々。
召還獣の管理が甘くなったせいで暴動が起きたらしい。
その暴動もギアン兄さんが企てたみたいだけど。あの人怖いわー(´・ω・`)

事を収めるべく、暴動が起きている場所へ向かうみんな。
その途中で、中ボスであろう爺さん、将軍、獣皇がそろって戦闘しかけてきましたよこんちくしょうめ!
こいつら全員揃うとか害悪すぎるんですけど!

だがしかし!ギアン兄さんの送還術に対抗すべく、前衛型の味方のレベルをがっつり上げておいたのだよ!
これでかつる!はず!

VS姫君の忠臣
勝利条件 敵の全撃破
敗北条件 主人公の戦闘不能

EXTRA BRAVE ORDER
3人の軍団長を全て必殺技で撃破する
30ターン以内にクリアする

直前にレベルを上げていたおかげか、フェアとリビエルに回復専念してもらって、そのほか前衛型で攻める攻める。
特攻みたいになったけど、雑魚敵はなんなく撃破しちゃったm9(^Д^)
ブレイブのターン制限はクリアする気皆無なので、必殺技で撃破を狙ってみた。

のに!!

将軍、爺さんは無事に必殺技で撃破。
獣皇が・・・・・(´;ω;`)
1回通常攻撃で体力減らしたけど、ターンごとに80くらい回復しちゃうのです。
で、もう一回通常攻撃してから必殺技で撃破しようとしたのに・・
通常攻撃で撃破しちゃった・・・(ノ∀`)

必殺技より通常攻撃のほうが強いってどういうことなのアロエリさん!!
あれクリティカルだったかなぁ・・覚えてないや。
そんなこんなで中ボストリオを撃破して、今度こそ暴動を止めに行くのです。
なりゆきで姫様を同行させることになったけど(゚∀゚)

サモンナイト4 プレイ日記32

さてさて、前回ボロ負けってほどでもないけど負けたので、フリーバトルでレベリングしてみましたよ。
全員のレベルを1上げていざ再戦!

あんまり上げてねぇじゃねぇかっていうツッコミは聞きませぬ。
だって飽きてきたんだもん!(゚Д゚)

VSギアン率いる無色の強化兵士
勝利条件 敵の全撃破
敗北条件 主人公の戦闘不能

EXTRA BRAVE ORDER

ギアンを召喚術で撃破する
ギアンの送還術を発動させない

いざ尋常に勝負!

敵を少しずつ釣り、ちまちま数を減らしていく作戦。
失敗して一気に敵が攻め込んできたときはめちゃくちゃ焦ったけれども。
まぁ結局はグラッド兄さんとルシアンが戦闘不能になっちゃったけどね(´・ω・`)

ギアン兄さんはやっぱり当然のごとく送還術使ってきやがるからまたもやアロエリ姉さんにちまちま削ってもらってなんとか撃破しましたよ。
これ最終話とかどうなっちゃうんだろう。勝てんのかな・・・?

戦闘不能者でたけど、勝てたしまぁいっか。
そのうちがっつりフリーバトルで鍛えなきゃだめかなぁ・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

サモンナイト4 プレイ日記31

第16話
そして、狭間に立つ者 ~The Xlayer~

前回フェアの活躍でみんな元気になったわけだけど、その様子を見てたギアン兄さんに外で話しかけられてしまった・・・(´・ω・`)
怖いよこの人。

詳しくは重大にネタばれにつながるので伏せますが。
話してみた結果、やっぱり敵同士なわけで・・・・

VSギアン率いる無色の強化兵士
勝利条件 敵の全撃破
敗北条件 主人公の戦闘不能

EXTRA BRAVE ORDER

ギアンを召喚術で撃破する
ギアンの送還術を発動させない

・・・・はい。負けました。
雑魚敵に。
なんなのあの状態異常の嵐は!!
毒に石化っていやらしすぎるんですけど!
まさか雑魚敵にここまで苦戦するなんて・・・・・
フリーバトルさんお世話になりますっ!

世界樹の迷宮の新作??

いろんなサイトを巡ってたら、世界樹シリーズらしきものを発見。

新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女

っていうらしい。
ナンバリングないし、続編じゃないのかな??

公式サイト→http://ssq.atlusnet.jp/

今までの世界樹は、自分でキャラ作って育ててたけど今回は違うみたいね。
最初からキャラ決まっててその子達を育ててくらしい。
で・・・・

キャラ名の下に声:○○
ってあるんですけど!!
今回しゃべるの!?

しかも主人公が鳥海さんなんですけど!!
他のキャラクターはサンプルボイスあるのに鳥海さんだけないのはなぜ(´;ω;`)
主人公だからなのか・・

発売日は6月27日。
4みたいに簡単モードあるのかな??
あれないとクリアできないんだけどなあ・・・
でも鳥海さん出てるなら買うしかあるまい(`・ω・´)

サモンナイト4 プレイ日記30

厄介な病気のせいでフリーバトルさんにお世話になりまくりですよ。

でー、その結果コーラルのレベルが20→27に。
これでかるる!!


VSギアン率いる仮面の暗殺者
勝利条件 敵リーダーの撃破
敗北条件 主人公or竜の子の戦闘不能

EXTRA BRAVE ORDER

クラウレを撃破する
解魂病ユニットを全出撃させて生還する
25ターン以内にクリアする


いい感じに敵をばったばったとなぎ倒す僕ら。
だがしかし!!

ギアン兄さんには送還術っていう厄介すぎる特別スキルがあるのでござった。
癒し系召還術→送還術
攻撃系召還術→送還術

イラッ(゚Д゚)

少し距離あってもしっかり送還されちゃいますよ。
あーもう嫌だこのにいちゃん。
前回は必ずしも送還されなかったのに、今回は100%の確立で送還されちゃいました。
なんてめんどくさい。

召還術はあきらめて、アロエリさんに遠くからちまちま攻撃してもらって時間かかったけど無事撃破。
フェアを召還型にしたのって失敗だったのかなぁ(´・ω・`)

フェアががんばった結果、流行病は無事に治まったのでした。

サモンナイト4 プレイ日記29

第15話
朽ちてゆく、世界の中で ~Black Sick with Snow~

自由行動の後、赤イベントに行ってみると空から黒い雪らしいものが。
宿にもどってみると、みんなの様子がなにやらおかしい。
グラッド兄ちゃんとミント姉ちゃん他、みんな倒れちゃった(´・ω・`)

クラウレがギアンからの伝言持ってきたけど・・・
竜の子を渡せばこの黒い雪消してくれるらしい。
なんて卑怯な・・・・!!

そんな脅しに屈するわけにもいかず、コーラル渡さないでギアンどうにかすればいいんでねぇのってことでいざ出陣!

VSギアン率いる仮面の暗殺者
勝利条件 敵リーダーの撃破
敗北条件 主人公or竜の子の戦闘不能

EXTRA BRAVE ORDER

クラウレを撃破する
解魂病ユニットを全出撃させて生還する
25ターン以内にクリアする

解魂病・・・??
も し や

倒れたみんなを出撃させたらとても戦える状態じゃないんですけど・・・!
これどうするんだ!!
で、試しにこのまま突き進む。

・・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・・・

毎ターン20ずつダメージ受けるし、召還術で回復できないし、むしろダメージだし。
これどうすりゃいいんだ!!
しかも今まで放置だったコーラルが強制ユニットになってるし。
レベル20そこそこの子をこんな恐ろしい戦闘に出すなんて^p^

これダメだフリーバトルさんお世話になりまっす\(^-^)/

サモンナイト4 プレイ日記28

結局レベリングはしなかったのですよ。
めんどくさいからね!!

VSギアン率いる仮面の暗殺者
勝利条件 敵リーダーの撃破
敗北条件 主人公の戦闘不能

EXTRA BRAVE ORDER
ギアンの送還術を発動させない

・・( ゚д゚)ポカーン
送還術??なにそれおいしいの??(^ω^)
厄介な匂いがぷんぷんしまする。

でー、やってみるとばっちり発動しましたよ。送還術。
ギアンの近くにいる雑魚敵狙ったり、味方を回復させようとしても送還されちゃうのね。
なんて厄介な。

前回前衛陣のレベリングしといてよかったわー
これなかったら結構きつかったと思うんだ。
送還意外は全然大したことないギアンさんでした。

戦いに敗れたギアンさん、正体を現しちゃいましたよ。
なんかもう人じゃなかったって言うね('A`)
ナニアレコワイ。
今度はフェアチームが追い詰められちゃうんだけど・・
どこからともなく現れたグランバルドに助けられ、事なきを得たのでした。
グランかわいいなー
残念な子とか言ってごめんよ(´・ω・`)

夜会話で終了也。

サモンナイト4 プレイ日記27

第14話
来訪者たち、彼方より ~No Reply~

自由行動で大石橋に行ってみると、いじけてるグランバルドを発見。
なにしてんのこの子・・・
話を聞いてみると、自爆するって言っちゃったからゲック爺さんたちのところに戻れないらしい。
・・・なんて残念な子だ。
フェアが促してみると、戻るには姉ちゃんに転送してもらわなきゃいけないから自分一人では戻れないと。
おまけに通信機器も壊れてるから連絡も取れないと・・・。
なんて子だ!
見かねたフェアが宿に連れ帰ることに。
コーラルとはもう仲良くなったみたいね。ダメな子ほどかわいく見えるけど・・・うーん。

黄色イベントに行くと、御使いたちが隠してた城の秘密を教えてもらえた・・・けど、
難しくて話についていけませんよ(^ω^)
脳内補完するしかないか・・・!

赤イベントが出たところで一旦終了。
またレベリングしなきゃだめかなー

サモンナイト4 プレイ日記26

13話
我が身、朽ち果てる日まで ~Ironlike Proffession~


あれ??(^ω^)

14話はいずこへ・・・・
また戦闘あるのかなーって思いつつ話を読み進めて行くと・・

・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・


終わっちゃったよ!?Σ(゚Д゚)

こんなあっさりな番外編もあるんだね。
話の内容は、セクター先生が機械兵士になったいきさつでした。
ゲック爺さんも大変だったんだね(´・ω・`)

無事に先生が仲間になって、よくわかんないアイテム(σ・∀・)σゲッツ!!
して番外編は終了ですよ。

サモンナイト4 プレイ日記25

13話の続きです(´・ω・`)

敵のレベルが高くなりそうだったので、ここらでフリーバトルをやっとこうかと。
で、全体のレベルが24以上になったところでストーリーへ。

大石橋に行くとゲック一味が橋の爆破に勤しんでますよ(^ω^)
なんて迷惑な!
当然阻止しようとするフェアと愉快な仲間たち。

VS剣の軍団 鋼の軍団
勝利条件 敵リーダーの撃破
敗北条件 主人公orセクターの戦闘不能

EXTRA BRAVE ORDER
リーダー以外の敵の主力を全撃破する
セクターがレンドラーを撃破する

これ・・・
戦闘時間長すぎる!!
コマンド式戦闘じゃないからフリーバトルも時間かかるけど、その比じゃないよ・・
マップが2回追加されるんだけど、敵はそこそこ強いし、敵が増えてもMP回復しないし。
最後だけは少し回復してたけどそれでもきつい。
アロエリの弓が盾っぽいものに阻まれてあんまり使い物にならなかったし。
最後のマップだと敵が機械だからリシェルもほとんど出番なし。
こんなこともあろうかと、
そのために前衛陣のレベル上げたんだけどね('A`)

セイロンとグラッド兄ちゃん鍛えといてよかった・・・
リビエルも思いのほか大活躍だったしね(゚Д゚)
みんなよくがんばってくれた・・。゚(゚´Д`゚)゚。

苦戦しつつも戦闘不能はルシアンだけでした。
ごめんよルシアン・・・・

夜会話前にイベントで、御使いだけでの話し合いが始まっちゃった。
話し相手にグラッド兄ちゃん選んで13話終了也。

追加ディスク

発売日から大分過ぎたけど、追加ディスク買ってきたよ!

今回は新ジョブ追加あるみたいだし、期待大だね( ̄ー ̄)
早速インストしようとしたけど眠気が尋常じゃないから今日はもう寝ようかな‥
お休みなさい(( _ _ ))..zzzZZ

サモンナイト4 プレイ日記24

第13話
思い願うこと、貫くこと ~Several Cross-Point~

みんなで考え事をした後に、自由行動。
まーたあの嫌な宿の評価イベントきちゃったよ(´・ω・`)
あれで良い評価もらえたことないし、今回も同じなんだろうなーとか思って訪ねてみたら・・・

・・・゚(∀) ゚ エッ?

怒られるどころか見放されてしまったよ(^ω^)
これでもうあのイベントなくなるんだろうか。
まぁいっか。

私塾に行ってみると、まだ先生はもどらないらしい。
子供たちが心配してるのになー
門前に行ってみると、先生らしき人を発見!
後を追って外に出てみると、ゲック爺さんたちがなにやら橋を壊して街を孤立させようとしてる模様。
この次は明らかに戦闘ですな。

で・・・
前回かなーり苦戦したので、ここらでフリーバトルやりまくろうと思うのです。
レベリングがんばるぞー(`・ω・´)

かわいいミクまん。

全くゲーム関係ないけど、かわいいものを見つけたので載せてみる。

ファミマに寄って、何気なくあの肉まんとか入ってるケースを見てみてら、見慣れないピンクのものが入ってる・・・!
凝視してみると・・・


写真


これだった。

いまファミマでは、桜の雨(だっけ?)フェアやってるらしくて、対象商品がいくつかあるみたい。
これもその一種なのね。
中身はこしあん。なかなかの美味でした。
ミク好きさんはぜひご賞味あれ!

プロフィール

みけ

Author:みけ
三度の飯よりゲーム好き。携帯ゲーム機とネトゲをこよなく愛してます☆(ゝω・)v

CustomCategory

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

応援

攻略中

積みゲー

クリア済み

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

フリーエリア

アクセス解析

ファンデーションの歴史
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。