

サモンナイト4 プレイ日記 最終回

最終話
誰もが願った、その場所へ ~Separation or Resumption~

ついに・・
 ついに最終話だよ!!

出だしからギアン兄さんが大変なことになってるけど大丈夫なのかこれ(´・ω・`)
どう大変なのかは実際に遊んでみてねっ!

で、兄さん止めるために当然戦闘ですねわかります。

VS堕竜ギアン
勝利条件 堕竜ギアンを倒せ
敗北条件 主人公の戦闘不能

ブレイブはありませぬ。
最後だしね。
↑の戦闘タイトルがちょっとネタばれっぽくなってるけどまあ仕方ないよね。許容範囲だよね・・?

この戦闘、ものっっすごく長かった。
1時間くらいやってたんじゃなかろうか・・・。

ギアン兄さんが使ってくるスキル鬼畜すぎる\(^-^)/
裏切りの破片→MAP全体にランダムで攻撃。
味方ユニットに当たってHPの20%ほどのダメージ。これ結構きついね。痛いよ!
絶対に当たるってわけじゃないけど、同時に二人に当てられたときは焦った。

堕獄の牙痕→前のほうにいると一人だけダメージ。大体180くらいだったかな。
直前にエフェクトあるけど、これってMAP全体なのかな?かなり広いところまで範囲内だったけど。
範囲内っていってもダメージ受けるの一人だけだから回復はしやすかったかな。

深怨の闇に続く扉→ギアン兄さんの目の前にある足場にいるとダメージ。かなり痛い。
下準備が必要みたいで、直前に角が光る。↑のスキルと見分けつかなくてこのスキル受けるとかなり焦る。
200以上のダメージ受けるから、二人以上だと回復追いつかなくなる場面もしばしば。

全体的にMP不足。
エニシアのサポートでMP回復できたけど、毎ターンじゃないし回復量も多くないし。
最後のほうリビエルちゃんMPカツカツだったよ(´・ω・`)

ギアン兄さんは仲間を捕食してHP回復しちゃうし。共食いなんて恐ろしすぎるわ('A`)

時間はかかったけど勝ててよかったかな。
結局ギアン兄さんは残念なことになったけど・・・
エンディングの相手は想像通りのセイロンさんでした。

人探しの旅に出てるのかと思いきや、まだフェアの周りうろうろしてたのね。
で、シャオメイさんに相談したところ、調べるから待ってろって言われてまだこの街にいるらしい。
そんな感じでフェアのところにしばらく居候続けるみたいね。
店を手伝いつつ・・・。
あんな偉そうな態度で接客とかできるのだろうか。


そんな感じでサモンナイト4は終了。
次は長い間放置してたテイルズオブイノセンス続きをやろうかなーと。
前回どこまで進んでたんだっけ・・・?

プロフィール

みけ

Author:みけ
三度の飯よりゲーム好き。携帯ゲーム機とネトゲをこよなく愛してます☆(ゝω・)v

CustomCategory

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

応援

攻略中

積みゲー

クリア済み

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

フリーエリア

アクセス解析

ファンデーションの歴史
