スポンサーサイト


サモンナイト3 プレイ日記4

~第三話~
はぐれ者たちの島

サクサク進みますよー
船長室に集まって、今後の作戦会議。
海賊組が見たっていう灯りに島の住人がいるのではないかという話になったので、4ヶ所ある灯りのどこに行くか相談し、見事に意見が分かれたのでレックス君が決めることに。
責任重大よーとかプレッシャーかけられたんだが(´・ω・`)
悩んでも仕方ないし、ここは姉御肌のスカーレルさんについていくこととにしました。

VSメイトルパの獣人たち


・・・・はぐれ召還獣に襲われちゃいましたよ(´Д`)
しかもこれが結構強い。
ブレイブ狙ってるわけでもないのに、HPがつがつ減らされます。
唯一回復できるヤードさんがいないからなのか・・・・
アイテムを使いつつなんとか勝利。
戦闘不能者でなくてよかったよ('A`)

その後、自由行動してから島の住人たちに話を聞くことに。
なんかこの島召還獣の人(?)しかいないらしい。
実験で見捨てられたとかなんとか・・・
だから船の修理には協力できないって言われちゃいましたよ(´Д`)

その話を聞いてからのレックス君、もう一度話し合いの機会を設けるべく4人の誰かに話しかけようとします。
ここは当然選択肢がでるのですが。
何も考えずにキュウマさんを選びました。角がかわいかったんだもん(*´∀`*)
キュウマさんにもう一度話し合いの場を設けてもらう約束を取り付け、自由行動へ。
生徒の部屋に行くとなにやら外が騒がしい様子。

見に行ってみると、船にいた軍人さんたちが暴れまわってます。
あの人嫌いなんだよなー('A`)

VSビジュ率いる帝国部隊

キュウマさんと協力してサクッと撃破。
1ターン目で動かないで敵をひきつけると楽かも。

夜会話ではスカーレルさんを選択して第三話は終了。

関連記事

コメント

Secret

プロフィール

みけ

Author:みけ
三度の飯よりゲーム好き。携帯ゲーム機とネトゲをこよなく愛してます☆(ゝω・)v

CustomCategory

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

応援

攻略中

積みゲー

クリア済み

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

フリーエリア

アクセス解析

ファンデーションの歴史
