

サモンナイト3 プレイ日記5

~第4話~
海から来た暴れん坊 ~Sea Gang Attack!~

外を歩いていると何やらよからぬ気配が。

・・・なんか落ちてきた!?(  Д ) ゚ ゚

人ですよ。人。
この外見は、サモンナイトシリーズでおなじみのメイメイさんではないか!
シリーズは4しかやったことないからおなじみかは知らないけれども!

脱水症状らしく(酔っ払いに見えたことはひみt)
レックス君が水をあげると、そのお礼にアイテムくれた。
海賊旗と教科書?
ここからお買いものできるようになるのね。
武器と防具新調しちゃった☆

自由行動になって、全部屋訪問したはずなのにイベント起きず(´・ω・`)
なぜだ!!
ふてくされつつメイメイさんのお店に行ってみると、なにやらミニゲームができるらしい。
ダーツ投げっぽいものやって船に戻ってみると、イベントアイコン発見!

妖精さんがお話あるから~な感じでお迎えに来てくださった様子。
護人さん達が呼んでるらしい。
各集落で挨拶してこいって言われたので、4か所訪問してみることに。
霊界の集落でマネマネ師匠って人とモノマネ勝負できるミニゲーム発見。
これけっこう面白いね(=゚ω゚)ノ

集いの泉でイベント発生。
選択会話2つあったけどこれどっちがよかったんだろうか( ゚д゚ )
・盗人についての相談
→わかりました
・ベルフラウちゃんが部屋から出てった
→追いかける
を選択してみた(・∀・)

盗人を捕まえるために、海岸に行ってみるとジャキーニ一味発見。
なんかおもしろい人たちだなあ。
レックス君が話し合いに持っていこうとするけれど、みなさん血の気が多いらしくこっちの話を聞いてくれませぬ。
人の話はちゃんと聞こうよ(´・ω・`)さみしいよ・・
当然喧嘩を吹っかけられ戦闘に。

VS海賊ジャキーニ一味

レックス君の召喚獣が大活躍ですよ。
バッタバッタとなぎ倒し、最後の一人を残して召喚石(だっけ?)を回収しようとしたら、ボスが毒でご臨終・・・。
残念ながら回収ならず。しょぼーん(´・ω・`)
無事勝てたから良しとしましょうか(´ω`)

夜会話にはキュウマさんを選択。
なんかいい事言われたけど覚えてないっていう残念なおつむでございますよ。゚(゚´Д`゚)゚。
関連記事

コメント

Secret

プロフィール

みけ

Author:みけ
三度の飯よりゲーム好き。携帯ゲーム機とネトゲをこよなく愛してます☆(ゝω・)v

CustomCategory

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

応援

攻略中

積みゲー

クリア済み

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

フリーエリア

アクセス解析

ファンデーションの歴史
