

テイルズオブイノセンスR プレイ日記1

PSvita第二弾はテイルズシリーズからイノセンスRの登場です(・∀・)
これDS版プレイ済みなのですが、追加要素満載ってことで期待大なのです(*´ω`*)

さっそくスタート!
2013-01-05-221344.jpg

ルカ君の故郷、首都レグヌムから物語は始まります。
本当はルカ君が夢から覚めるとこから始まるのですが、まあそのへんは省略(笑)
ネタバレしすぎかな?とか思うのです!
決してめんどくさいわけではありませぬ!

家の中で父上、母上と話してから呼びに来たお友達と会話。

2013-01-05-221401.jpg


がり勉?
( ゚Д゚)ハァ?
自分ら勉強できないからって僻みですか?(^ω^)
まあ私も成績良い方ではなかったけれど!

裏の森ってところに行くらしい。
もうこの辺からDS版とは結構違いますね。
街から出ようとしたら

2013-01-05-221609.jpg


通行人にぶつかっちゃいましたよ(´・ω・`)
チンピラみたいな人じゃなくて一安心ですな。
悪い人だと治療費請求されちゃう><
・・・無駄口叩いてないで先に進もうか!

街から出てすぐのところ、森に到着。

2013-01-05-222106.jpg


フルフィの森っていうのね。
なんか妖精いそうじゃないか??


2013-01-05-222130.jpg

この最奥に2人が待ってるらしい。
チュートリアルを見つつサクサク進みますよ(・∀・)
セーブポイントの少し先に、すっげぇ怪しい人いたんだけどあれ誰だっけ?
ブリーチのアニメでいうコンとおんなじ声の人。
あと懐かしきハレグゥのクライヴ先生とおんなじ声の人。
まあいっか!


2013-01-05-222926.jpg

またがり勉言いやがったな(゚Д゚)ゴルァ!!
口悪い子供は嫌いだよ?
まあなんとか約束は果たしたし、もういいよね?
って思ってたら、こいつらホットドッグおごれとか言ってきやがった(#゚Д゚)y-~~イライラ

もう気にしてらんないから気を取り直して街へ戻る。
律儀にホットドックを買って届けるべくお店へ。
買って少し歩くとイリアがお腹空かせて近づいてくるではないか。
この場面懐かしいなー
懐かしんでばっかだな・・・
ホットドックをイリアにプレゼントして、教団に追われてるらしいので一緒に逃げる。
教団兵×2と戦闘してマティウスとよくわかんない会話してイリアがめでたく仲間入り(゚∀゚)人(゚∀゚)ナカーマ
回復役ゲットだぜ!

イリアの話だとナーオスって街に転生者らしき人がいるらしい。
ちょっと行ってみるべ(^ω^)
関連記事

コメント

Secret

プロフィール

みけ

Author:みけ
三度の飯よりゲーム好き。携帯ゲーム機とネトゲをこよなく愛してます☆(ゝω・)v

CustomCategory

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

応援

攻略中

積みゲー

クリア済み

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

フリーエリア

アクセス解析

ファンデーションの歴史
