

サモンナイト3 プレイ日記6

~第5話~
自分の居場所 ~Dissonance Becomes~

集落4ヶ所を周ってから鬼の御殿に行ってみると、ミスミ様から学校の先生になってほしいと依頼が。
突然何を言い出すのかと思いきや話を聞いてみると、スバルとパナシェに勉強を教えてほしいとのこと。
子供は勉学に励まなきゃだもんね(´・ω・`)

頼まれたら断れないわたしでございます。
次の日から学校の先生に就任しちゃった(^ω^)
どこからともなく現れたご老人、ゲンジさんに教師の心構えを教えてもらい、いざ授業へ。
生徒はスバル、パナシェ、ベルフラウちゃんの3人。
少人数学級ですな。

最初は順調だったんだけどねー
途中からスバルとパナシェがケンカ始めちゃったよ・・・
それに怒ったベルフラウちゃん、どこかに行っちゃいました。
みんなで探しに行ったら、なんと帝国軍に捕まってるとかΣ(゚Д゚)
ここで当然帝国と戦闘デスヨ。

VSアズリア率いる帝国軍

勝利条件 敵リーダーの全撃破
敗北条件 主人公or生徒の戦闘不能

BRAVE ORDER
回復系アイテムの使用個数が3個以下
ファーストアタックを決める
サモンアシストで敵を1体以上撃破する
攻撃者よりも低レベルの敵を倒さない
一人も戦闘不能者を出さない

EXTRA BRAVE ORDER
生徒がギャレオかビジュを撃破する
20ターン以内にクリアする

戦闘に慣れてきたこともあり、今回からブレイブ狙ってみるのです。
クリアできたのは
・回復系~
・ファーストアタック~
・サモンアシスト~
・一人も~

だけかな。
エクストラは難しいよ><
生徒弱いんだもん!
1回ベルフラウちゃんが戦闘不能にされてゲームオーバーになっちゃったし(´・ω・`)
2回目からはベルフラウちゃんには後方に立っててもらいました。

帝国軍から救出して話を聞いてみると、先生をとられそうでなんちゃら~と。
2人に嫉妬してたのですね(*´∀`*)
無事に気持ちを伝えて夜会話みて第五話終了!
関連記事

コメント

Secret

プロフィール

みけ

Author:みけ
三度の飯よりゲーム好き。携帯ゲーム機とネトゲをこよなく愛してます☆(ゝω・)v

CustomCategory

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

応援

攻略中

積みゲー

クリア済み

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

フリーエリア

アクセス解析

ファンデーションの歴史
