スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サモンナイト4 プレイ日記1

サモンナイト3が終わったので、さっそく積んでいたサモンナイト4をやるのです(`・ω・´)!
PS2でプレイ済みですが、内容をほとんど覚えてない(キャラが良かったのは覚えてる)ため、PSPでもっかい遊ぶのだ!


第1話
流れ星、拾っちゃいました ~Welcome The Shooting Star~

主人公は女の子のフェアちゃんで開始。
朝起きるところから始まり、リシェルとルシアンが起こしに来てくれました。
懐かしいなーこの子たち。うっすら覚えてるよ!

しっかし、リシェルうるs(ry
自己中っぽいし・・なんか好きにはなれそうにないタイプかな。
その辺もよく覚えてないけど!

フェアは宿の主人らしく、食材を求めて街に繰り出します。
街の広場らしきところでグラッド兄さんと挨拶を交わし、その後ミント姉さんに野菜を分けてもらいに。
宿屋に戻ってみると、どこからともなくリシェル・ルシアンのパパ上が登場。
なんかイラつくことを言われましたが(゚Д゚)
あんなおっさんの言うことなんて気にしないんだからね!!

そのやり取りを気にしてくれたのか、リシェルとルシアンが星を見に誘ってくれましたよ。
案外いい子?
街の外で空を眺めていると、流星群を発見。うーん綺麗だ。
しばらく見ていると、なにかが空から落ちてきて地面にめり込んだ様子・・・。
何事!?Σ(゚Д゚)

近づいてみてみると、タマゴらしきものが落ちてるよ。
タマゴが割れて、中から竜が・・・
竜のタマゴって空から降ってくるものなのか・・知らなかった。
オス?メス?談義をしていると、どこからともなく怪しいおっさんが登場。
竜を渡せ!って言ってくるけど、そんな言葉に従う義理なんてございませんことよ!(# ゚Д゚)

VS謎の一団
勝利条件 敵の全撃破
敗北条件 主人公の戦闘不能

ブレイブはなし。

サモンナイト3の感覚で敵につっこんだら、フェアが瀕死状態になってしまった(´・ω・`)
レベル低いんだよね・・・
危ない危ない。
敵が出てくるのを待ちつつ反撃して、サクッと勝利。
チュートリアルで負けるとかかっこ悪いし。

戦闘前の会話で竜の種類?が決定したらしく、緑の竜の子になりました。
かわいければなんでもいいけど(*´ω`*)
フェアが竜を引き取ることになり、おうちに帰還。
リシェルが召還石を持ち出したことがバレて、取り上げられたみたいだけど・・
大丈夫なのだろうかヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

関連記事

コメント

Secret

プロフィール

みけ

Author:みけ
三度の飯よりゲーム好き。携帯ゲーム機とネトゲをこよなく愛してます☆(ゝω・)v

CustomCategory

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

応援

攻略中

積みゲー

クリア済み

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

フリーエリア

アクセス解析

ファンデーションの歴史
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。