

サモンナイト4 プレイ日記2

第2話
この子どこの子、迷子の子? ~You Little Dickens~

朝目を覚ますと、見知らぬ子供がベッドの中にΣ(゚Д゚)
どっから来たの!?

目ぼけたのか、その子供に噛み付かれ悲鳴を上げるフェア。
悲鳴を聞いて駆けつけたグラッド兄さんに朝からうるさいと起こられてしまったよ(´・ω・`)
気を取り直して、野菜をもらいにミント姉さんのところへ。
宿に帰ってみると、リシェルとルシアンまた来てる・・・
懲りないねぇ。

竜の子にご飯を食べさせたあと、今後どうするか話し合いをしてみた。
けど結果は出ずのままポムニットさんご登場。毎度ご苦労様です(´Д`)
どうやら兄弟のパパ上からの伝言も持ってきてくれたらしい。・・いらねぇ
昼の仕事が終わったら屋敷に来いってことだけど・・
どうせ嫌味なんだろちくしょうが(^ω^)

すっぽかすわけにもいかないから、仕事が終わり次第屋敷に。
・・・予想通りの嫌味っぷりでしたよ!
あぁ腹が立つ。
屋敷の外にでたら兄弟と遭遇。
竜の子を宿に置いてきたって言ったらリシェルが激怒。
だって仕方ないじゃんつれて来るわけにいかないじゃん(´・ω・`)

急いで宿に戻ってみるけど、竜の姿はなし。どこいった!?(゚Д゚)
すぐに外とかいろいろ見て周ったけど、どこにもいない。
結局グラッド兄さんとミント姉さんの手を借り、捜索開始。
一旦宿に戻ってみると、体調不良の子供を拾ったグラッド兄さんが戻って来てた。
その子供がなんか光りだしたと思ったら・・

竜の子になったよ!?

摩訶不思議な出来事でござるな。つかこれじゃ見つかるわけねぇよ。
弱ってるみたいだから、ミント姉さんのところで休ませる。
しばらくしたら、また黒い軍団が来て「竜をよこせ!」と・・
暇人なのかな('A`)

VS黒鎧の兵団

勝利条件 敵の全撃破
敗北条件 主人公の戦闘不能

BRAVE ORDER

回復系アイテムの使用個数が3個以下
ファーストアタックを決める
サモンアシストで敵を1体以上撃破する
攻撃者よりも低レベルの敵を倒さない
一人も戦闘不能者を出さない

EXTRA BRAVE ORDER

グラッドが3体以上敵を撃破する

ここからブレイブ始まるのね。
子供3人に対して大人大勢って言うのはひどいんじゃありませんこと!?(゚Д゚)
ちまちま倒していくけど、これはきつい。

数ターンしたら、救世主のグラッド兄さんとミント姉さんが参戦してくれた!
あー良かった良かった。
フェアに回復できる召還獣装備させておいたのも良かったかも。

敵さん、去り際にフェアのパパ上のことなんか言ってたけどどういう意味なんだろうか。
関連記事

コメント

Secret

プロフィール

みけ

Author:みけ
三度の飯よりゲーム好き。携帯ゲーム機とネトゲをこよなく愛してます☆(ゝω・)v

CustomCategory

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

応援

攻略中

積みゲー

クリア済み

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

フリーエリア

アクセス解析

ファンデーションの歴史
