

サモンナイト4 プレイ日記3

第3話
ドキドキ、はじめての御使い ~A Cutie Angel~

みんなで話し合った結果、竜の子は軍に預けず自分たちで面倒をみるととに。
とりあえず、子がいるなら当然親がいるってことだろう・・
というわけで親を探してみる。
闇雲に探し回ってもしかたないから、タマゴを拾った場所へ。

タマゴが落ちた跡に行ってみると、機械兵士達に襲われてる女の子を発見。
女の子が気絶したらしく、今度はこっちに攻撃をしてきやがった(゚Д゚)

VS機械人形率いる機械兵団

勝利条件 敵の全撃破
敗北条件 主人公の戦闘不能

EXTRA BRAVE ORDER

獣属性の召喚術で敵を5体以上撃破する

このブレイブ無理っす(^ω^)
ミント姉さんのMPもたないもん><
レベル3のルシアン君が戦闘不能になり、助っ人で呼んだ親方もあえなく撃沈。
こんなんでこの先大丈夫なのだろうか・・・
まだまだ序盤なのに。

機械人形を撃退して、教われてたリビエル(だっけ?)を休ませるべく、一旦宿に帰宅。
ポムニットさんが怪我の手当てしてくれたみたいだけど、状況を把握するべく目を覚ますのを待つ。

客間に様子を見に行ってみると、目を覚ましたリビエルが錯乱状態になっとる(´・ω・`)

こんな結界のない部屋に閉じ込めるなんて
チョコレートケーキに蜂蜜をかけたくらいに大甘ですわっ!(キリッ

とか言ってますけど!
こういう話の聞かない子は好かぬ( ´ー`)y-~~
攻撃をしかけてきたときに、竜の子のコーラルが出てきてさあ大変。
コーラル見て泣き出したよ・・
落ち着いてもらうべく、食堂でお茶を出すポムニットさん。
こっちの気遣いを完全に無視し、敵視してくるリビエル。

・・・・・イライラするお(^ω^)

そんなときは大人の対応ができるルシアン君の登場ですよ。
なんとか話ができる状況にしてもらい、現状説明を聞いてみると、リビエルはコーラルを迎えに来た御使いとかなんとか・・・
・・頼りね(ry
とりあえず一日休むためにリビエルはフェアの宿で休憩するらしい。
まぁ仕方ないか。

晩御飯を作る為に、リビエルに何がいいか聞きに行ってみたら独り言で帰るところがないとか・・・
どうりで最後のほう無言だったわけだ(´・ω・`)
探しに行ってみると、街のはずれにリビエル発見。
会話してるところにまた敵さん登場デスヨ。
もういいよー。
なんか機械人形増えてるし。

VS機械人形率いる鋼の軍団
勝利条件 敵の全撃破

敗北条件 主人公orリビエルの戦闘不能

EXTRA BRAVE ORDER
リビエルが瀕死にならない
25ターン以内にクリアする

リビエルなんで遠くにいるんだΣ(゚Д゚)
近くにいたはずなんだけどな・・・

今回、またルシアン君が戦闘不能になっちゃいましたよ。
2撃で撃沈。
・・・・うわぁ。
フリーバトルでレベリングしなきゃだめだわ('A`)

召還師組のMP足りずにまたも辛勝。
どうすりゃいいんだよ!

リビエルを宿に連れ戻して夜会話で終了。
先が思いやられる・・・・。゚(゚´Д`゚)゚。
関連記事

コメント

Secret

プロフィール

みけ

Author:みけ
三度の飯よりゲーム好き。携帯ゲーム機とネトゲをこよなく愛してます☆(ゝω・)v

CustomCategory

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

応援

攻略中

積みゲー

クリア済み

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

フリーエリア

アクセス解析

ファンデーションの歴史
