スポンサーサイト


デジモンワールド

小学生の頃、アニメが始まったデジモンにどっぷりはまってから早10年・・
いろいろデジモンのゲームでましたね。
今まで一番やりこんだのは、デジモンカードゲームですね。PSのやつです。
兄貴と対戦するたびにボコボコに負け、それでもやり続けられるくらい楽しかったです。

あれから数年・・
カードゲームじゃないけど、何か楽しそうだな~と思い切ってPSPのこのゲームを購入。
世界樹の方を先に買ったので、しばらく放置してました。
そろそろいいかってことで同時進行始めます。
タイトル

デジモンワールド!
ちょっと右端切れてるけど!
これはデジカメで取った写真です。
デジカメだと、画面小さくて入りきらなかったのです。でもないよりマシかな・・・?と。

「はじめから」を選んだら、いきなりアニメが始まってあせりました。
ゲームじゃなくてアニメのUMDを買ってしまったのかと・・・
オープニングアニメ終わったらしゃんとゲームになってくれました。よかったよかった。

これ初期のデジモンアニメを元にしてるみたいですね。
デジモンの世界に入り込んじゃうところとかそっくりです。初期好きにはたまりませんなあ。

主人公のパートナーはアグモンみたいですね。アニメでは太一君のパートナーデジモンでした。
食い意地はってたイメージしかないやw

はじまり


とりあえず、はじまりの街を目指すことに。
目指すもなにも、少し歩けばすぐ着いたんですけどね☆(ゝω・)v

DSC00020_convert_20121023213616.jpg


無事到着。

状況を把握すべく、ジジモンの家に行くらしいです。
ちなみに、以前やっていたカードゲームでこの役割はババモンでした。
ガイド役はこの二人って決まってるのかな??

詳しい話はまた明日聞きます。
眠いんだもん(n `д‘)η
関連記事

コメント

Secret

プロフィール

みけ

Author:みけ
三度の飯よりゲーム好き。携帯ゲーム機とネトゲをこよなく愛してます☆(ゝω・)v

CustomCategory

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

応援

攻略中

積みゲー

クリア済み

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

フリーエリア

アクセス解析

ファンデーションの歴史
