

デジモンワールド Re:Digitize その3

前回から大分間空いちゃった(´・ω・`)
たしかガブモンを探しに行くところで終わったのですよ。

外に探しに行ってみましたが、敵のデジモン強すぎる・・
説明書を読んでみると、トレーニングするとパートナーデジモンが強くなるらしい。
さっそくジムに行ってみましたよ。

HP上昇、MP上昇、攻撃力・・・etc
いろいろあるんですね。最初はひとつのトレーニングに絞ってやるのがいいみたい。

防御力↑↑↑ 賢さ↑ のパンチをやってみました。

DSC00028_convert_20121030212716.jpg

なんて痛そうな・・・

トレーニングを1回やると、1時間かかっちゃうらしくて、肉の消費が大変です。
牧場(だったっけ?)でもらえるお肉は1日5個。
おなかがすいたマークが出てから消費するお肉は2個。うーん厳しい。外のデジモン倒さないとお金は入手できませぬ。どうしよっかなーと思いつつトレーニングしていると、アグモンがなんかへんな感じになり・・・


DSC00031_convert_20121030213147.jpg

進化しちゃいました☆(ゝω・)v


お肉の消費量が心配・・・
でも、これで強くなってるんだから外で金策できるんじゃないか!?
ってことでさっそく外に出てバトル。

アグモンのときより確実に楽に勝てますね。
さすがグレイモン。頼りになります。

外に出たついでにガブモンを探すことに。まっすぐ進んでいくと、なにやら吹き出しが遠くのほうに。
これ明らかにイベントだよな~ 
近づいてみると、やっぱりガブモン出てきてくれました。




DSC00032_convert_20121030213323.jpg

なんか様子が変ですね。

このまま強制バトルになっちゃいました(´・ω・`)
でもグレイモンの敵ではないのです!少し長引きましたがサクッと勝利。

DSC00036_convert_20121030213536.jpg

正気に戻ったようですが記憶がない様子。
うーん。なにやらよろしくない出来事が起きてるみたいですね。

DSC00038_convert_20121030213812.jpg

とりあえずガブモンが街に戻ってくれたので、ジジモンに報告に行きます。

いろいろ教えてくれましたが、あんまり状況把握できてないみたいですね。
主人公の前にデジモンワールドに来た人間を探しに行くことになりました。

DSC00042_convert_20121030214007.jpg

次進化すると何になるのかなー
楽しみですな(・∀・)

関連記事

コメント

Secret

プロフィール

みけ

Author:みけ
三度の飯よりゲーム好き。携帯ゲーム機とネトゲをこよなく愛してます☆(ゝω・)v

CustomCategory

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

応援

攻略中

積みゲー

クリア済み

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

フリーエリア

アクセス解析

ファンデーションの歴史
