

ブレイブリーデフォルト その9

風の神殿はもう奥の扉を開けてあるので、階段を上ったりおりたりしないですぐにクリスタルの所に到着。

したのはいいけど、クリスタルになんか禍々しいのが絡み付いていらっしゃる。
なにあれ('A`)
当然のことごとく戦闘に。

オルトロスっていうドラゴンっぽい二頭のモンスターでござるよ。
頭の色が赤と青だからきっと火と水が弱点なんだろうな・・・
こういうわかりやすい敵は好きだよ!
今回はフレンド召喚は使わずにちまちま削りましょ。
ずっと頼りっぱなしはよくないよね(=゚ω゚)ノ

最初に火属性であろう赤い頭を集中攻撃。
一頭のはずなのに攻撃2回してくるから痛い(´ω`)‥トホー
デフォルトしつつ赤い方撃破して、青いのだけになったら楽だわ。
ブレイブでファイア連打したらサクッと終了。
金策しつつレベリングしたかいがあったのう(゚Д゚)

戦闘が終わると、クリスタルの開放を開始。
エアリーさんの口調からすると・・・
なんかやらされるのか??
ミニゲーム的ななにかだろうか・・

Xボタンを連打すればいいらしいけど、連打はものっすごく苦手ナンデスヨ。
指の筋吊るんだぜい( ゚д゚ )
連打のコツをどっかのサイトで見たのを思い出し、いざ連打!
エアリーさんの指示があるまでひたすら連打!

結果

成功!

右手の人差し指と親指で○を作ってボタンをこするように!
ってコツがあったのでした。
これのおかげで成功したけどしっかりと指先にマメができたのでした。残念。痛いし(´・ω・`)

1章の本編はここまで。
これからサブストーリー入りまーす(`・ω・´)
関連記事

コメント

Secret

プロフィール

みけ

Author:みけ
三度の飯よりゲーム好き。携帯ゲーム機とネトゲをこよなく愛してます☆(ゝω・)v

CustomCategory

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

応援

攻略中

積みゲー

クリア済み

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

フリーエリア

アクセス解析

ファンデーションの歴史
