

【3DS】どうぶつの森 プレイ日記5

久々のどうぶつの森。
近くにいた住人に話しかけたら、久しぶり!って言われちゃいましたよ(´・ω・`)

今回は、金策のために南の島に行ってみるのです。
モモだけじゃお金にならないんだもん・・・・

さっそく南の島へ!

道具を借りて外に出てバナナをむしりとる村長みけ。
バナナおいしいよバナナ(^ω^)
パイナップルもおいしいよねー

HNI_0049.jpg


HNI_0051.jpg

↑ディズニー映画に出てきたのってこの魚だよね

HNI_0050.jpg

↑なにこれ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
 クモ・・・? カブトムシの仲間・・・・?
 色合いとかこういう虫はだめだ・・・

HNI_0048.jpg


木に止まってる虫って捕まえるの難しくないですかい?
やっとコツをつかめたらしく、何匹か(σ・∀・)σゲッツ!!できたけどね!

村に戻って、クロベエさんの家に行ってみると

HNI_0047.jpg

誕生日パーティやってるΣ(゚Д゚)
しっかりモモをプレゼントしてやったぜい(^ω^)
食べ物をプレゼントするなんて、みけさんらしいね~とか言われたけどどういうことだ!
次の誕生日は26日のバーバラさんですよ。
覚えてたらなんか持って遊びに行くかな

【3DS】どうぶつの森 プレイ日記6

2013年になってしまったよ!
今年もよろしくお願いします☆(ゝω・)v


しばらく放置気味だったどうぶつの森プレイ日記を書いてみる。


続きを読む

【3DS】どうぶつの森 プレイ日記7

かなーり前に家を増築したり、公共事業をはじめたりと・・
お金がかかることをしばらく放置していたのを思い出したみけ村長。

ここらでがっつり稼がねば!(・∀・)

ということで南の島へ今日も出稼ぎじゃああ!

HNI_0078.jpg

そのまえにおみくじ引いて、景品もらおうと思ったけどはずれだった(´・ω・`)
これにはずれとかあるんかい!!


南の島でさっそく釣りでも・・・
と思ったら
HNI_0064.jpg

なんかいる!(  Д ) ゚ ゚
これサメじゃね・・・・?

荷物がいっぱいになったから、お預かりBOXに預けようと家の中へ。
なんかお店っぽいのがあることに今更気づき、売ってみようかと話しかけると・・・

HNI_0065.jpg

5ベル!?
いや、売らないから!

断ったら

HNI_0066.jpg

泣かせてしまったよ・・・・
だって・・・
こっちも生活かかってるから・・・・・

まあそんなこんなでがっつり虫と魚をとってさびれた村に帰還。

HNI_0076.jpg

やっとこさ公共事業の資金たまったよー!
明日にはできんのかな?

【3DS】どうぶつの森 プレイ日記8

HNI_0084.jpg


無事に橋もできたことだし、次は家のローンだよ(`・ω・´)
気合入れて南の島へれっつごー!

虫と魚をとりまくり、換金して

HNI_0077.jpg


やっとこさローン終了!
次の増築で必要なベル・・・・
考えないようにしようそうしよう。

広場に行ってみるとなにやら怪しげなテントを発見。
入ってみると中も怪しげ。なにこれ(´・ω・`)
テントの主に話しかけてみると、なんか占いやってるらしい。
500ベル・・・うーん悩む。
まあせっかくだし占ってもらうことに。

HNI_0079.jpg


あ、あやしすぎる((((;゚Д゚))))
いろいろ言われたけど、覚えてないや!
占いなんてそんなの信じないんだからね!
ウソですごめんなさいでした。

村をふらふらしつつ住民に話しかけてると、ポーラさんがうちに遊びに来たいらしい。
待ち合わせの時間を決めて家にいるといらっしゃいましたよ。

HNI_0087.jpg

はい、そうなんですテレビ大好きっ子なんです。
とくにお正月はおもしろい番組いっぱいだからなー
元日の芸能人格付けは面白かった(^ω^)

さすががく兄ですよ。
20問連続正解だっけ?何でも知っててうらやましいです。

話し逸れたけど、
家増築するためにまた金策しなければ(´Д`)

【3DS】どうぶつの森 プレイ日記9

すっごく久しぶりのどうぶつの森でございます。

久しぶりすぎて・・・

HNI_0099.jpg


ボンバーヘアーに・・・・
これって美容院で直してもらわなきゃダメなんだよね?
美容院なんてまだまだできる気配ないのにっ!
しばらくこのままか・・・( ´Д`)=3

村の様子を見る為に住人に話しかけてみると、

HNI_0005.jpg

このゲームから離れてまだ2週間くらいだろ~
って思ってたのに・・・
1ヶ月も来なかったのか。時間経つの早すぎだよΣ(゚Д゚)

広場に行ってみると、見知らぬおじさんが立ってる。

HNI_0100.jpg

な、なんだと!!
釣り大会とかやってみたかった・・・
こういうリアルイベント逃しすぎだろ~~

HNI_0001.jpg

変な音がするから、辺りを見回してみると
空に風船が。ナニコレ。いかにもなプレゼント箱ぶら下げてるけど・・
これ取れるのか??

あんまり興味ないから商店街のほうに行ってみる。と・・

HNI_0002.jpg

まめつぶのお店がでっかくなっとる!!
いつの間に・・
村長がいない間にどんどん成長するなぁ(´ω`)

HNI_0003.jpg


こ、これは・・・!
さっきの風船打ち落とせるのか・・・??
なんてタイミングだっ!
でも戻ってもどこにも風船はいないのでした。あー残念。

公共事業で博物館の2F作ってたから、南の島へ金策に。
虫を乱獲して10万くらいの稼ぎに。これって多いんだろうか。
サクッと博物館増築して、今回はおしまい。
しばらく来ないと変わっちゃうんだねー。

プロフィール

みけ

Author:みけ
三度の飯よりゲーム好き。携帯ゲーム機とネトゲをこよなく愛してます☆(ゝω・)v

CustomCategory

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

応援

攻略中

積みゲー

クリア済み

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

フリーエリア

アクセス解析

ファンデーションの歴史
