スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テイルズオブイノセンスR プレイ日記3

簡単な補給をして、いざ戦場へ。
道なりに進んでいくと、ところどころに敵兵の集団が。
獣道を使って回り道をして、後ろから奇襲をかけると集団の人数が減ってくれるっていうわかりやすい戦闘方法。
正面から突っ込んでもよかったんだけど、HP危なかったりしたから念のために奇襲作戦で全部戦闘しちゃいましたよ。ノーマルモードなのにね!

戦闘始まる前に、チトセがいたけどなんでいたんだろうか・・・
ルカのストーカー??
こわいわ・・

戦闘になる敵兵は、大体前世でアスラに恨み持ってるのね。

2013-01-06-152825.jpg

↑遭遇すると大体こんな感じに悪口言われます。

ガラム兵が引いた知らせを聞いて、自分の陣へ戻る一行。
途中でまたチトセきたよ・・・('A`)
チトセの話は省略だよ!

自軍へ戻ってみると、放火されて陣がえらいことになっちょる(゚Д゚)
ガラム兵は、撤退に見せかけて伏兵を置いていたらしい。
銃撃されて剣で玉をはじくスパーダ君、かっこよすぎだろ・・!

ここでやっとリカルドさん登場っすよ(・∀・)
戦闘入るけど、やっぱりつよいなあ。ノーマルだけど。
回復アイテム使えるだけ使って苦戦しながらも勝利。
うーん強いよ強い。

戦闘がおわったらあの変人、ハスタさん登場。なにやらリカルドさんに会いに来た様子。
変人ハスタさんはリカルドさんにお任せして、一行は逃げるよ!
逃げてたらまたまたチトセが登場。もういいよー('A`)
おかげでイリアの機嫌が悪い悪い。
おまけにルカがイリアの地雷踏むしさあ・・・。空気読もうよルカ君・・。

イリアが機嫌を直してくれたところで、もう一度ナーオスを目指す一行。
こんなんで大丈夫なんだろうか(゚Д゚)

テイルズオブイノセンスR プレイ日記4

もう一度レグヌム峠に行って先に進んでみると、出口付近にボスらしきクマ?が・・・
色がなんか怖いんですけどΣ(゚Д゚)
やけに強いし!また回復アイテムのお世話になりながらも辛勝。
峠を抜けて、少し進むとナーオスに到着。

2013-01-06-155910.jpg

イリアのあやふやな情報しかないから、街の様子をみて状況判断することに。
さあどこに行こう。
とりあえず一番奥に行ってみればいいんでねえのか(^ω^)
・・・思ったとおり、奥の大聖堂でイベント発生。
見事に壊れてたけど(´Д`)
なにがあったのか、街の人に聞き込み開始!

街の入り口付近に来てみると・・・・
スパーダ君の知り合いらしきおじいさんが。
なんかスパーダ君をお坊ちゃま呼ばわりしてるんですが。

ベルフォルマ家はすごい家柄らしい。あんまりよく覚えてないけど!
スパーダ君の家の元執事なのね。このおじいさん。ハルトマンさん。
イリアに対してなんつう毒舌ww
言い放題だなw

2013-01-06-162957.jpg

スパーダ君がハルトマンを嗜めつつ、宿屋に案内を要求するとハルトマン家に泊めてくれると・・・。
食卓囲んで、ながーい世間がどうなってる説明をされ、コーダが居眠りしつつ・・・
目当ての転生者が連れて行かれたっていう情報も得られたし、次の目的地は転生者が連れて行かれたナーオス基地(だっけ?)だよ!


テイルズオブイノセンスR プレイ日記5

転生者に会うべく、ナーオス基地を目指す一行。
ナーオスを出てしばらく歩いて、森に到着。

2013-01-06-165233.jpg

なんか・・・雰囲気が・・・怖い。
こんなとこDSにあったっけ?覚えてないだけかなあ(´Д`)
少し歩くと異空間?ぽいところに入っちゃった。
敵も強くなるっぽいしなあ・・・。

当然、ここにもボスはいるわけで・・・・・
見た目亀の甲羅+ムカデみたいな・・・きもいわ!!(゚Д゚)
攻撃効かないし!!どうしろっていうんだこれ!
焦っていると、王都で出会ったお兄さん登場。

2013-01-06-170419.jpg

攻撃が効くようにしてくれたっぽい。
コンウェイさんが仲間になってくれたのはいいんだけど、DSとストーリー変わってくるんだろうか・・・
ちょい期待(^ω^)
ボスを倒したから、ゲートが開いて先に進めるようになったらしい。
コンウェイさんが言ってること、難しくておつむの弱いわたしにはほとんど理解不能でしたよ\(^-^)/

森を抜けて基地に到着。

2013-01-06-171240.jpg

長くなりそうだから今回はここまで!

テイルズオブイノセンスR プレイ日記6

ナーオス基地に着いたところから開始ですよー(・∀・)

2013-01-06-171240.jpg


中間地点?らしきところまで進んだら、ロボットに襲われたΣ(゚Д゚)
防御力高すぎじゃないか!?
攻撃あんまり効かない・・・
勝ったけどな!!

ロボットの後ろにある筒の中の人を出してみる。
意識はあるみたいだから、ナーオスにいた聖女のことを聞いてみる。

筒の中の人「アンジュ・セレーナさんのことですか?それならわたしです。」

・・・・自分にさん付けかよ!!(゚Д゚≡゚Д゚)

天然さんなのかしら。
話を聞いていたら、なんか基地の中が慌しくなってきたからこの場を離れることに。

もうすぐ出口かな~ってところで、リカルドさんキタ――(゚∀゚)――!!
アンジュを探しにきたらしいけど、もうアンジュはわたしの仲間なのです渡さないのです!
戦闘になる勢いだったけど、アンジュが高価なものを渡して買収しちゃったよ(^ω^)
さすが傭兵さん、お金で解決ですねわかります。

リカルドさんイベントも終わって、もう出口だろっ!って思ったのに・・・
全然出口見えないんですけど(# ゚Д゚)
スイッチで開閉する扉とか・・・
わたしのおつむじゃ難しすぎます\(^-^)/
ここでめっちゃ迷ったよ・・・;;

なんとか抜け出して、セーブポイント見つけた!
今度こそ出口だろーって進んでいったら・・・
また変な人キタ――(゚∀゚)――!!
もういいよ・・・・
若本さんもといガードルさんの登場ですよあーもう。

2013-01-06-180748.jpg

あな○さーん\(^-^)/
ちょいと苦戦したけど、4人いるとやっぱ楽だなー。
ボス?も倒したことだし、もう今度こそ出口だよね^p^

ちょっと進んだらやっぱり出口だー!
長かった・・・(´;ω;`)

2013-01-06-181329.jpg

うん。やっと出られたね・・・


テイルズオブイノセンスR プレイ日記7

無事にナーオス基地を脱出した一行。
一旦ナーオスに戻りますよ(・∀・)

またあの辛気臭い森抜けなきゃならんのかー
行ってみると、来た時にはないワープ陣を発見。
こんなのなかったよね・・?( ´゚д゚`)
ワープしてみると、なんとびっくり入口に戻って来ちゃったヨ。
誰か親切な人が設置してくれたんだろうか・・・。
深く考えるのはやめようそうしよう!

ナーオスに戻ってきたのはいいけれど、不安要素が一つ。

2013-01-06-181647.jpg

これですよ。見つかったら通報されちゃうんじゃ(´・ω・`)
とりあえずハルトマンの屋敷に行くことに。
イリアがしっかり新仲間のコンウェイ・アンジュ・リカルドさんにスパーダ君のことをお坊ちゃま☆呼ばわりを要求・・・。
なんて恐ろしいことを・・・Σ(・Д・ノ)ノ
スパーダ君が弄られたところで作戦会議開始。
リカルドさんが誰にアンジュを連れてくるように言われたのかっていう話で…
あっさり答えちゃったよこの傭兵さん。いいのかよ!

・・・作戦会議の結果、次の目的地はレグヌム。
ルカの実家だけど、捕まったりしないのかしら。
アンジュも仲間になっていざ出発!
ナーオスを出て、レグヌム峠をまた越える事になるわけだけれど・・・

2013-01-06-183757.jpg

出たよ!変人!!( ゚д゚ )
真殿さんすげぇ・・・・
当然戦闘デスヨネー

動きが遅いから、攻撃しやすいんだけど・・・
槍はリーチが長いから向こうの攻撃も避けられないっていう残念なことに(´ω`)
回復役が増えたから楽にはなってるのかな??

前通った時には落ちてた橋が架けなおされてて、すぐに峠は突破。
ショートカットってステキ(*´ω`*)
峠抜けちゃえばレグヌムまでは近いもんね。

着いたのはいいけれど、これからどうすんだ・・・

2013-01-06-185936.jpg

まさにその通りでございますよ(´・ω・`)
街を歩いていると、兵士がうろちょろ・・・・
しかたなく、隠れることができる場所を探すことに。
スパーダ君が提案してくれた隠れ家?に行くことになったけど、入口がマンホールて・・
下水道ですかそうですか(´ω`)‥
とりあえず行ってみるべ

プロフィール

みけ

Author:みけ
三度の飯よりゲーム好き。携帯ゲーム機とネトゲをこよなく愛してます☆(ゝω・)v

CustomCategory

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

応援

攻略中

積みゲー

クリア済み

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

フリーエリア

アクセス解析

ファンデーションの歴史
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。