

【FFXI】ミーブル・バローズ 初級編

バローズ初級編いってきましたよ(・∀・)
こないだいきなり中級行っちゃったので、LSメンがまた連れてってくれました!

前回はLSメン+そのフレで行きましたが、今回はLSメン+野良でした。
行動力の塊のLSメン、尊敬します(´Д`)あんな大都会でシャウトなんてできないわ><
乱獲とかVWの主催シャウトしてる人ほんとにすごいよ・・・
その積極性を分けてほしいよ・・(´;ω;`)

とまあ、そんなことを考えながらソロムグ原野へ。
初級1
敵を討伐せよ!
ただの乱獲なので簡単ですね。

初級2
敵を討伐せよ!その2
NM混ざってたので、強いの2体いましたが難なく終了。

初級3
インビジ見破りのコカトリスを避けながら、???を4つ探す。
これ難しすぎます(´・ω・`)
なんとか3つは見つけましたが、通路においやられた上に覗き込まれて見つかって終了。
運要素強そうですね。

初級4
消火せよ!
これ最初なんなのか全くわかりませんでしたw
なんでも、モブリンが守ってる松明の火を消すらしいです。
つか、モブリン数多すぎ(゚Д゚)
LSメンが囮になって、モブリンを遠くまで運んでくれてるうちに5人で猛攻撃していきます。
でも囮役が戦闘不能になると、当然大量のモブリンがこっちに・・・
もうパニック状態だよこれ!
前衛がタゲをとりつつ松明を攻撃し、赤のわたしが弱体いれつつモブリンをちまちま削るっていうわけのわからん作戦?でよくわからないうちに任務完了しました。
みんなすごいよ!

初級5
ボス戦です。
てんとう虫が1体でてくるだけですが、空蝉とか貫通するWS使ってきます。
赤のお仕事を忠実にしてたら勝っちゃいました。自分イラナイ子かもしれぬ。
白さんいたしね(´Д`) ヘイスト回しくらいしかしてぬぇよ

戦利品は素材が2つと
アネイリングローブ◆両手
防25 CHR+10 歌唱スキル+11 歌の詠唱時間-5% 敵対心-5
Lv99~ 白黒赤吟召青か学 Ra Ex

この両手装備。
これ明らかに詩人用ですよね。もちろんわたしはパスしました。詩人1だし。

次は上級に行くらしいです。
連れてってもらえるかなー?

【FFXI】VW初参戦

バローズ行った後に、連れてってもらいました。
メンバーは全員LSメン。

VW?なにそれおいしいの?^p^
て思ってるわたしにはいきなりすぎる話で、行くよーって話しになってから手の震えがとまりませんでした><w
でも先生がたくさんいたのでなんとかなったかな?

今回はバスのステップ1~4・・なのかな?それすらよくわからん\(^-^)/
最初のミミズに始まり、モルボルまで倒してきました。
途中で過去パシュハウに飛ばしてもらえる魔法に乗れず、置いてけぼりにされたり石もらい忘れたり自分なにしてんだ!な状況がありましたg
ほんとうにごめんなさいでした。

モルボル強いですね。3戦して1敗しちゃいましたよ(´・ω・`)
あの臭い息の強化版みたいなの嫌><
無事にアートマとか出たので、今回はここまで。
次はシャウトでよく聞くセラエノ?戦らしいです。ほんとにわからん


こんな状態で大丈夫か?

大丈夫じゃない大問題だ!!


\(^-^)/\(^-^)/\(^-^)/


旅団本読みこんどこ・・・orz

登録しちゃった☆(ゝω・)v

FC2ブログで記事を書いた後にでる広告に、ブレイブリーデフォルトがあったのですよ。
3DSの宣伝かなーと思いつつも良く見てみると・・・・


オンライン

の文字が!!


んだと(#゚Д゚)ゴルァ!!


さっそくクリックして専用のHPへ。
3DSのゲームがそのままオンラインになったのかな?
まだやってないどころか、封も開けてないからいまいちわかんないけど(´・ω・`)
とりあえず、ID登録して、さっそく始めてみました☆(ゝω・)v

うーん。よくわからん。
チュートリアルはやってみたけどよくわからんかった^p^
まあ最初だしそんなもんだよね。

もうしばらくやってみようかなー

チュートリアル終了

チュートリアル終わりました。
文字だけじゃなくて、ちゃんと動画?付で説明してくれるからかなりわかりやすい新設設計。
でも、行動できるポイントみたいなのがあって、これがなくなると冒険できないらしい・・

1ポイント復活させるには30分待てばいいらしいけど・・・
これ課金アイテムでありそうだな・・
がっつり進めたい廃人さんには辛い仕様ですな。

ほかのハンゲやったことないけど、みんなこんな感じなのかな??

グランドファンタジア復帰してみた(・∀・)

ニート時代に熱中してたオンラインゲーム、グランドファンタジアに復帰してみました(^ω^)
FFXIにも課金してるけど、こっちはレベル上げも一段落してコンテンツに参加しようとしても友達がいない自分には厳しくなってきたのでログイン率が激減したのです・・・。
LSもメンバー減って合併しちゃったしねー

そんなわけでグランドファンタジアをダウンロードして始めてみたんだけど・・・。


人少ねぇ!!(#゚Д゚)

もう三年経ってるからしかたないのかあ・・
初めて入れてもらったギルドが居心地良すぎて熱中してたのもあるからか、かなーり寂しい心境です。
掲示板の書き込み数も前は3ページあったのに今は1ページの半分ちょいだし・・。

そうそう、前に使ってた愛着あるキャラクターは消されていました(´・ω・`)
サーバーの負担軽減のためにログインしていないキャラは削除します的なメールが来てたらしいけど、もうログインしないって思ってたから見ないで消しちゃってたんだよね(;´Д`)
失敗したなー
運営にメールすれば復活させてもらえるかもしれないけど、いつ飽きるかわからんしなあ。
とりあえず新キャラ作って遊んでます。

職業は前と同じでメイジ系のネクロマンサー予定。
回復職とどっちにするか迷ったけど、馴染み深い方がいいかなーと。

経験値UPキャンペーンやってるのか、レベルの上がりが早いでござる。
低レベルだからかもしれぬが。
今16になって2回目のジョブチェンジを終えたところです。
前は55くらいまで上げてたんだよね。そのときの上限が確か65で、今の上限が90ぽいから・・・
時代は変わったのだね・・・先は遠い(; ・`д・´)

どこまで上げられるかなー

プロフィール

みけ

Author:みけ
三度の飯よりゲーム好き。携帯ゲーム機とネトゲをこよなく愛してます☆(ゝω・)v

CustomCategory

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

応援

攻略中

積みゲー

クリア済み

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

フリーエリア

アクセス解析

ファンデーションの歴史
