

セブンスドラゴン!

4/18にセブンスドラゴン2020-iiが発売されたわけですが・・。
これ店頭に出てるポスターとかPMとかで気になってて買っちゃったんですよ。




で、帰ってからアマゾンのレビュー見てみたら・・
前作やらないと話がわからんらしい。

・・・やっちまった/(^o^)\
キャラメイクとかストーリーとか楽しそうだし、思い切って前作買ってしまおう。
積みゲー今すごいことになってるけど気にしないんだからね^p^

アマゾン先生で注文したから、明日か明後日には来るかな??
前作はやくこーい!!



サモンナイト プレイ日記33

第17話
うたかたの夢、ささやかな夢 ~Dissoluble Union~

前回、ギアン兄さんのせいで変な病気になって身動きとれなくなった町の人々。
召還獣の管理が甘くなったせいで暴動が起きたらしい。
その暴動もギアン兄さんが企てたみたいだけど。あの人怖いわー(´・ω・`)

事を収めるべく、暴動が起きている場所へ向かうみんな。
その途中で、中ボスであろう爺さん、将軍、獣皇がそろって戦闘しかけてきましたよこんちくしょうめ!
こいつら全員揃うとか害悪すぎるんですけど!

だがしかし!ギアン兄さんの送還術に対抗すべく、前衛型の味方のレベルをがっつり上げておいたのだよ!
これでかつる!はず!

VS姫君の忠臣
勝利条件 敵の全撃破
敗北条件 主人公の戦闘不能

EXTRA BRAVE ORDER
3人の軍団長を全て必殺技で撃破する
30ターン以内にクリアする

直前にレベルを上げていたおかげか、フェアとリビエルに回復専念してもらって、そのほか前衛型で攻める攻める。
特攻みたいになったけど、雑魚敵はなんなく撃破しちゃったm9(^Д^)
ブレイブのターン制限はクリアする気皆無なので、必殺技で撃破を狙ってみた。

のに!!

将軍、爺さんは無事に必殺技で撃破。
獣皇が・・・・・(´;ω;`)
1回通常攻撃で体力減らしたけど、ターンごとに80くらい回復しちゃうのです。
で、もう一回通常攻撃してから必殺技で撃破しようとしたのに・・
通常攻撃で撃破しちゃった・・・(ノ∀`)

必殺技より通常攻撃のほうが強いってどういうことなのアロエリさん!!
あれクリティカルだったかなぁ・・覚えてないや。
そんなこんなで中ボストリオを撃破して、今度こそ暴動を止めに行くのです。
なりゆきで姫様を同行させることになったけど(゚∀゚)

サモンナイト4 プレイ日記32

さてさて、前回ボロ負けってほどでもないけど負けたので、フリーバトルでレベリングしてみましたよ。
全員のレベルを1上げていざ再戦!

あんまり上げてねぇじゃねぇかっていうツッコミは聞きませぬ。
だって飽きてきたんだもん!(゚Д゚)

VSギアン率いる無色の強化兵士
勝利条件 敵の全撃破
敗北条件 主人公の戦闘不能

EXTRA BRAVE ORDER

ギアンを召喚術で撃破する
ギアンの送還術を発動させない

いざ尋常に勝負!

敵を少しずつ釣り、ちまちま数を減らしていく作戦。
失敗して一気に敵が攻め込んできたときはめちゃくちゃ焦ったけれども。
まぁ結局はグラッド兄さんとルシアンが戦闘不能になっちゃったけどね(´・ω・`)

ギアン兄さんはやっぱり当然のごとく送還術使ってきやがるからまたもやアロエリ姉さんにちまちま削ってもらってなんとか撃破しましたよ。
これ最終話とかどうなっちゃうんだろう。勝てんのかな・・・?

戦闘不能者でたけど、勝てたしまぁいっか。
そのうちがっつりフリーバトルで鍛えなきゃだめかなぁ・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

サモンナイト4 プレイ日記31

第16話
そして、狭間に立つ者 ~The Xlayer~

前回フェアの活躍でみんな元気になったわけだけど、その様子を見てたギアン兄さんに外で話しかけられてしまった・・・(´・ω・`)
怖いよこの人。

詳しくは重大にネタばれにつながるので伏せますが。
話してみた結果、やっぱり敵同士なわけで・・・・

VSギアン率いる無色の強化兵士
勝利条件 敵の全撃破
敗北条件 主人公の戦闘不能

EXTRA BRAVE ORDER

ギアンを召喚術で撃破する
ギアンの送還術を発動させない

・・・・はい。負けました。
雑魚敵に。
なんなのあの状態異常の嵐は!!
毒に石化っていやらしすぎるんですけど!
まさか雑魚敵にここまで苦戦するなんて・・・・・
フリーバトルさんお世話になりますっ!

世界樹の迷宮の新作??

いろんなサイトを巡ってたら、世界樹シリーズらしきものを発見。

新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女

っていうらしい。
ナンバリングないし、続編じゃないのかな??

公式サイト→http://ssq.atlusnet.jp/

今までの世界樹は、自分でキャラ作って育ててたけど今回は違うみたいね。
最初からキャラ決まっててその子達を育ててくらしい。
で・・・・

キャラ名の下に声:○○
ってあるんですけど!!
今回しゃべるの!?

しかも主人公が鳥海さんなんですけど!!
他のキャラクターはサンプルボイスあるのに鳥海さんだけないのはなぜ(´;ω;`)
主人公だからなのか・・

発売日は6月27日。
4みたいに簡単モードあるのかな??
あれないとクリアできないんだけどなあ・・・
でも鳥海さん出てるなら買うしかあるまい(`・ω・´)

プロフィール

みけ

Author:みけ
三度の飯よりゲーム好き。携帯ゲーム機とネトゲをこよなく愛してます☆(ゝω・)v

CustomCategory

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

応援

攻略中

積みゲー

クリア済み

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

フリーエリア

アクセス解析

ファンデーションの歴史
